阪神タイガース
ここまでのMVPを虎番に聞いてみました。

「佐藤輝です。今年は負けていても、どの打順からでも巻き返す反発力があります。一発を期待させる選手が一人増えて全体が変わりました。佐藤輝のスイング、打撃を見て、他の選手にも負けていられないという気持ちが出たこと。打線に反発力があるのはその影響だと思います。それに僕は今年、ほぼ佐藤輝しか見ていませんから」

テル番の原田には聞くまでもなかったか。虎番の菊地峻太朗も「僕も佐藤輝」でした。

「青柳さんもスアレスも、サンズとマルテも安定しているけど、インパクトで言えばやっぱり佐藤輝です。成績は新人じゃなく優秀な助っ人外国人みたいな数字だし、その存在は大きかったと思います」

この日の現場の司令塔役・サブキャップ新里公章も「佐藤輝ですね。内容も結果も目立っていますが、ファンが一番盛り上がる瞬間が佐藤輝です。負けていても彼が打席に立つと球場が沸く。佐藤輝はそういう雰囲気もつくっています」。

みんなが佐藤輝。そりゃそうだなとうなずいていたら、異論を唱えたのがベテラン編集委員三木建次です。

「俺はマルテとガンケル」

理由は、今季は2人が期待されていなかったことだそうです。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/e38066580f74c74b895f780de0a8af52ff6994a8

1: 風吹けば名無し tig***** 9時間前
マルテさんもガンケルさんも、ここまでは良くやっていると思います…
それに、佐藤さん、中野さん、伊藤さんも本当に良く頑張ってると思います…

でも、なんだかんだで、勝負の要は梅野さんだと思います。

3: 風吹けば名無し tos***** 8時間前
ロハスとアルがキャンプから参加していたら、今頃はどうなっていたかな~。

まぁ、でもマルテとガンケルが頑張っていたのは嬉しいね。
そういう姿勢は勇気をもらえる。
自分も頑張らないとな。



5: 風吹けば名無し tig***** 8時間前
阪神フロント陣、谷本本部長も多大な功労者ですね。スタートダッシュの最大要因、他球団が外国人抜きのところ開幕からスアレスまで揃っていた。 ドラフト会議の大成功。
DeNaなんかは開幕時ボロボロだけどソト、オースチンが揃ってから本来の打撃。ヤクルトのオスナも好成績(巨人を止めてくれてありがとう)。
他球団がつまずいている間のスタートダッシュが無ければ前半戦首位での折り返しは無かった。

6: 風吹けば名無し sta***** 5時間前
MVPを一人選ぶならスアレスですかね

阪神に限らず9回に逆転したり追いついたりしている試合を見ていると、セーブシチュエーションで一度も失敗していないスアレスの存在がどれだけ偉大かということを思い知らされる

7: 風吹けば名無し tor***** 8時間前
MVPとなると、青柳じゃないか?
当初の想定より頑張ってる選手なら佐藤、マルテ、スアレスなど選べるが一番活躍した選手っていう括りだと青柳かなぁ?

8: 風吹けば名無し ara***** 5時間前
賛成です。青柳がいい内容でローテ守りきったおかげで大連敗がなかった。
もちろん梅野含めバッテリー陣全体が悪くはなかったと思いますし、打者や代走陣もたくさん候補はいますが、首位にいる状況を作った選手を一人選べと言われたら私も青柳です。

9: 風吹けば名無し kie***** 8時間前
真のチームリーダーは梅野なんだから、やっぱり梅ちゃんがMVPでしょ。身体の強さ、得点圏の強さ、秀逸の貢献度だと思うけどね。

10: 風吹けば名無し 、 9時間前
みんな頑張ってるけど、梅野に一票。
勝負強い打撃と、堅い守備で後半も頼むで!

11: 風吹けば名無し rtn***** 9時間前
僕は前年度優勝、今年度前半戦2位確定チームを応援してるんですが、やはり梅野選手かなと。

12: 風吹けば名無し fhr***** 8時間前
≫成績は新人じゃなく優秀な助っ人外国人みたいな数字

開幕前に、「バースの再来は佐藤輝明か」って記事があったけどそれ思い出した

16: 風吹けば名無し laa***** 8時間前
開幕ダッシュできたのは糸原のおかげだよ。
あれがあったから今がある



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット