キャプチャ
◆ 「とにかく意地を見せたろう」

 手にした白星の後ろに透けて見えたのは、「中堅」としての意地とプライドだった。

 7月9日の巨人戦。7回表の途中に降り出した強い雨の影響で試合続行は不可能となり、球審はコールドゲームを宣告。それでも、勝利投手の秋山拓巳はベンチでしばらく表情を崩さなかった。闘志が鎭まるのをじっと待っているような姿に見えた。

 試合後、胸にあった“熱いもの”の正体を明かした。

 「(打たれたら)後がないとかじゃなくて、とにかく意地を見せたろうと思って4日間しっかり練習してきたんで」

 ある意味、勝敗を超越する気持ちでマウンドに上がっていた。

 伏線は1週間前にあった。

 4日に行われた敵地での広島戦。3-2と1点優勢の展開にも関わらず、4回の好機に巡ってきた打席で代打を送られた。

 相手先発が難敵の森下暢仁だったこともあり、ベンチが打った攻めの策。しかし、一方でそれは背番号46の降板を意味した。

 3回までに2失点を喫しながらも、粘りは右腕の信条。自力を試されるはずだった一戦で残ったのは屈辱だった。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/1dfb2c465ee0a1556ece910c8244a7a552a26b14

1: 風吹けば名無し voi***** 8時間前
秋山は安定している。青柳はそれ以上に安定している。西は調子を取り戻して来ている。ガンケル、伊藤、二保、及川、まぁまぁ。馬場、石井、藤浪アカン。けど我が阪神にはスアレスがいる。後半戦、打線、がんばって下さい。優勝を祈念しております。

4: 風吹けば名無し ore***** 7時間前
9日巨人戦、現地で観戦していましたが、難しいコンディションの中、気迫のこもった投球。
自分がチームを、投手陣を、引っ張っていくんだという秋山選手の矜持が見えました。
しっかり体を休めて、後半戦も宜しくお願いします!

5: 風吹けば名無し kan***** 8時間前
昨シーズン2桁勝ったし今年は打たれる試合がありながらも2桁勝つでしょう
左右に綺麗にコントロールし低めに決まる投手ってなかなかいないからね

 



6: 風吹けば名無し BBB 3時間前
巨人との相性の悪さが目立ったけど持ち直しましたね
投げ合う相手が高橋でなく戸郷で打線の援護かいつもよりあったのも良かったのかな

7: 風吹けば名無し dog***** 7時間前
その巨人戦も、この前の中継ぎ登板も、気合い入りまくってて感動した。
秋山は確かにコントロール良いけど、気迫と重たい球質で押し込むパワーピッチャーだと思う。
後半戦も期待してます。

10: 風吹けば名無し vct***** 8時間前
今年は、いつに無くいい顔して、自信の投球。高校から注目していました。秋山なくして、優勝ない。頼みます。

11: 風吹けば名無し dts***** 6時間前
今年甲子園で秋山さんの先発試合を2試合見ているのですがいずれも勝利。
私は大好きです!

びっくりしたのが秋山さんの声。
投げると同時にあんなに声を出すのですね。
引き続き頑張っていただきたでいです。応援しています!

14: 風吹けば名無し yuu***** 8時間前
とにかく中継ぎを整備して欲しいんだけどな。
岩崎、及川、馬場、藤浪、、
及川しか今よくないもんね。
下でいいのいないのかな。

15: 風吹けば名無し asz***** 6時間前
秋山投手後半戦もフル回転で怪我なく頑張ってください。一ファンとて応援しかできませんが、悲願の日本一を目指しましょう。

18: 風吹けば名無し f43***** 4時間前
秋山をはじめ青柳・西・伊藤・ガンケル・アルカンタラと
先発投手陣は安定している
問題はスアレスに繋ぐ中継ぎ陣をどう整備するかに
阪神の優勝がかかっている

19: 風吹けば名無し wau***** 6時間前
青柳、ガンケルとエース級ばかりが目立ちますが、今年の秋山選手は何か一味違うと感じる気迫がこもってます!

21: 風吹けば名無し zvl***** 6時間前
まさに頼れる男。四球が少ない!

22: 風吹けば名無し zzv***** 7時間前
中継ぎ陣は秋山・青柳・西の姿を見てほしい。

29: 風吹けば名無し mit***** 5時間前
秋山と青柳は打たれたら仕方ないと思える



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット