キャプチャ
えっ、初侍でムードメーカー!? 侍ジャパンが19日、東京五輪に向けた強化合宿(一般非公開)を楽天生命パークでスタートさせた。阪神勢では青柳晃洋投手(27)が野球人生初の日本代表で早くも盛り上げ役に急浮上。

ロングリリーフ、先発といった本業以外にも重宝されそうな気配が漂ってきた。

談笑相手は梅野、岩崎だけではない。初招集だというのに、もう稲葉ジャパンになじみつつある。「すごく緊張しながら入ったんですけど、皆さん気さくにしゃべっていただいて…」。キャッチボール相手はDeNA山崎。中日大野雄、広島森下とも話し込み、「(楽天)田中さんにもいろいろ聞きたい」と鼻息荒い。

球宴での大役が効いているのかもしれない。広島菊池涼から指名され、第1戦で声出しを担当した。「負けられない戦いなので、全員しっかり一発で仕留められるように頑張っていきましょう」の音頭に仲間は微妙な反応。それでも「さあ行こう!」と押し切り、笑いを誘っていた。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac91b8534b04c9805d6ca03fddc045d4fbeffd77

1: 風吹けば名無し yuu***** 16時間前
失礼ながら数年前までは、青柳がまさか代表選手にまでなるとは夢にも思ってなかった。今年の阪神での成績みても安定感は抜群だし、凄い努力してるんだろうなというのが伺える。球速だけ見ると決して速いわけではないんだけど、青柳の球は力があるのよなんか。

2: 風吹けば名無し aca***** 16時間前
力があるというより、あの反則的に向かってくるボールは大抵打てないよ。
それと制球力が格段に上がったのが、昨年、今年の安定感に間違いなく繋がってる。前までは自分で四球出して自滅が多かったのに、今はそんな場面ほとんど無い。

3: 風吹けば名無し unn***** 15時間前
ドラフトの時は面白いピッチャーだけど制球無茶苦茶、フィールディング無茶苦茶、クイックできない、、、の評価だったんですよね。
毎年「ここが成長した」って部分が見えるので課題に対して一個ずつ努力したんでしょうね。



5: 風吹けば名無し tai***** 16時間前
まぁ制球力が上がったのが1番でしょう。
後は不規則にあっちこっちに変化するボールは速いナックルボールのような感覚。
しかもアンダーでもサイドでもない、あまり見たことがない球の出所も打ちにくいよね!

7: 風吹けば名無し nar***** 14時間前
入団した時の青柳は課題だらけのピッチャーだったけど毎年成長しているスゴい選手
こんな選手なかなかいないよ

8: 風吹けば名無し kar***** 16時間前
青柳さんここでの交流で野球も今後の交遊関係もプラスになることは間違いない。各紙青柳さんを取り上げてくれてどんどん全国区になるね。本当に嬉しいね。

10: 風吹けば名無し sjc***** 15時間前
性格も良いし大好きな選手。とにかく怪我なく、持ち味存分に発揮して欲しい。良い経験積めると思う。

11: 風吹けば名無し ta***** 16時間前
今までは松田がベンチを盛り上げていたけど、今度は青柳がその役目をするんだね。ムードメーカーは大事だと思います。

12: 風吹けば名無し rin***** 16時間前
イジられキャラだから、みんなに可愛がって貰えるよ。
本業のピッチングもしっかり頼みますよ。

13: 風吹けば名無し fbr***** 14時間前
結実の時、今まで苦労した分、一気に日本にとって欠かせない投手として、思いっきり弾けて、タイガースに色んなもの持ち帰ってほしい。岩崎、梅野もね。きっと後半戦の糧になるかな。ケガ気をつけて。菊池選手、青柳イジりありがとうございます。

15: 風吹けば名無し car***** 13時間前
出場選手全員選手村でコロナに気を付けて下さい。組織委員会の発表は信用出来ないので各人自分の身体は自分で守って無事帰って来て、後半戦素晴らしいプレーを期待しています。

16: 風吹けば名無し bab***** 15時間前
青柳投手の登板がとても楽しいで仕方ないです。

他の球団の投手から良いモノを吸収して欲しいですね。

19: 風吹けば名無し yos***** 15時間前
青柳は日本のエースになり得る素材。第2先発ではなく,第1先発で起用するべきです。

20: 風吹けば名無し トイプードル 14時間前
色々な選手から色々と吸収して
一段階上がったステージで後半戦期待してます!

21: 風吹けば名無し kou***** 16時間前
ホンマに誰かも愛されるキャラ!
実力も伴ってきて、ラッキーボーイになる可能性大!

26: 風吹けば名無し tak***** 16時間前
ほんまに怪我無く帰ってきてくれや…
頼んます頼んます

29: 風吹けば名無し tatoru1953 14時間前
世界を驚かすシンカーに期待!!!!
そして大リーグから誘いが舞い込む事を願います!

33: 風吹けば名無し jom***** 15時間前
全ては雨柳さんの人柄だな。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット