キャプチャ
全体練習に合流した阪神中野拓夢内野手(25)が「坂本の教え」を実践した。

初出場したオールスターでは、他球団の選手たちと積極的に交流。この日の練習では、巨人坂本から教わったことを早速行動に移した。「守備で、坂本さんにいわれた間の取り方であったり、右足の使い方というのは少し意識しながら、やっていました」。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb525a34ab4359436e54aae8988e0bc9b111a75b

5: 風吹けば名無し nis***** 3時間前
セの1.2位を争うライバルチームだが、とても素晴らしい事。
坂本だって宮本氏から教えてもらったそうだし、日本野球の未来の為に教わった技術を受け継いで若手に教えるのは素晴らしい事。
巨人ファンですが他チームに誇れる面倒見のいいキャプテンです。

6: 風吹けば名無し nii***** 4時間前
昔は打てるけどホントに守備が下手くそやった坂本が今や教えられる立場になるくらい守備がホント安定して上手くなったとは。。。
巨人ファンとしてホント嬉しいことやで。
宮本に感謝やね(^^)

7: 風吹けば名無し **** 1時間前
こういうのもあるのでオールスター出場は意味があったと思う。
かつては敵に塩を送る的な時代もあったけど、坂本は宮本氏に指導を受け守備が上達したようにチームを問わずに教えを請うことは球界のレベルを上げるという意味で活性化にも繋がると思う。去年はPJが変化球の投げ方をレクチャーしていたけどオールスターは試合に出る以外のところも選手に取ったら重要ですね。

 



8: 風吹けば名無し kaz***** 1時間前
オールスターに出る以上は他の球団の選手から普段は聞けないことを聞いて持ち帰る場でもあるからな…。
坂本はオールスターだけでなく代表でも実践していて、(性格的に聞きゆけない同学年の)秋山や年下の筒香らも、その貪欲さが成績に繋がっていることを認めてた。
坂本が自ら積極的に聞きに行く性格だからキャンプ中でも部屋の鍵を開けていたというし、聞きにこない若手に物足りなさも感じていた。
中野が聞きに来たのは坂本も球界の先輩として嬉しかったと思う。

9: 風吹けば名無し six***** 5時間前
伝統じゃないけど、次は中野選手から次の若手へと受け継がれていけばいいね。
それにしても中野選手のコメントしっかりしてるね。

10: 風吹けば名無し 賭け事上手な高木くん 4時間前
宮本慎也という坂本の話が出るたびに登場する守備のスペシャリストでありバントの名手であり打順も下位を打つことも多い中、社卒ながら名球会入りを果たしたリーダーシップもあるレジェンド。

11: 風吹けば名無し kou***** 3時間前
中野はエラー多いけどいい守備もたくさんします。バッティングもいい。年齢はルーキーとしては上なのでなるべく早く、チーム問わず色んな人に学んで下さい。きっと数年後は名選手になってると思います。

12: 風吹けば名無し gan***** 5時間前
少し前は『見て盗め』だったのにね。
でも良いと思います。聞いて学んでレベルアップした方がファンは嬉しい。

13: 風吹けば名無し kak***** 3時間前
柳田もだけど中野を見抜いてた井端って本当すごい
スカウト補佐と内野守備コーチで3億くらい払ってもおつりが返ってきそう

14: 風吹けば名無し qys***** 2時間前
時代が変わったのかな。
他球団の選手から教えを請われても、昭和だったら門前払いだったけどね。
今は他球団の選手でも「戦友」みたいな気持ちだから垣根は低くなった気がします。

16: 風吹けば名無し 幽霊 4時間前
えぇ話やんか…坂本も宮本も中野もえぇ選手や思うで。よっしゃ、中野応援したろ。五輪はよ終わらんかのう。

17: 風吹けば名無し toh***** 59分前
鳥谷がいればキャンプからこういう相談が出来たんだろうね。

18: 風吹けば名無し ochan 4時間前
井端の眼がすごい

19: 風吹けば名無し 5***** 1時間前
中野は坂本に自主トレお願いしたらいいよ。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット