キャプチャ
三振王
ヤクルトの山崎選手とは大きな違いがある。
 プロ野球ペナントレースは東京五輪の中断期間に入った。スポニチでは改めて、阪神・佐藤輝が前半戦84試合で打ち立てた各種記録を整理。その軌跡を振り返る。

 始まりは「3・26」だった。開幕スタメンに名を連ね、初打席初打点。いずれも球団新人では2リーグ制以降初だった。「普段通りの気持ちで打席に立つことができた」。プレーに加え、コメントにも大物感を漂わせたが、これは序章に過ぎなかった。

 続く27日。初回2死三塁、ヤクルト田口が投じたスライダーを神宮球場バックスクリーンへ。「これでプロとしての一歩目を踏み出すことができた」。球団新人最速となる開幕2戦目で記録した記念すべきプロ初本塁打。今では、すっかりおなじみとなった「Zポーズ」を繰り出し、怪物ぶりを誇示した。

 その後の躍進ぶりは枚挙にいとまがない。最速、最多、初…新人にまつわる数字を次々と通過。さらに本塁打を放つたび日本プロ野球史も掘り起こした。草創期の大下弘(セネタース)に始まり、桑田武(大洋)、戸倉勝城(毎日)、長嶋茂雄(巨人)…。引き合いに出される名前は、いずれも球団、リーグの枠を超えた歴代の強打者たちだ。それは、日本球界を代表するスラッガーと比肩する逸材であることを物語った。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b4fad796481de570bba8225fc85c61f44b80c0b

1: 風吹けば名無し gju***** 7時間前
清原は高卒ルーキーで31本ですから凄まじいですね。
高卒、大卒の違いはありますが、佐藤には清原の記録を塗り替えてもらって大打者への階段を駆け上がってもらいたいです。
後半戦に向けて休みも取りながらいい調整をしてもらって巻き返してほしいと思います。

2: 風吹けば名無し ima***** 6時間前
ここまで新人と外人が今のチームを引っ張ってきた。
後半は先輩達の中から自分がチームを優勝に導くと断言するような選手が出てきてほしい。

 



3: 風吹けば名無し ken***** 6時間前
佐藤くんはすでに2年目のジンクスを感じているようだ。
オリンピックによる中断をオフシーズンと捉えれば、8月からは3年目の勢いで打ってくれそうだ!

4: 風吹けば名無し ffx***** 8時間前
オールスター前にチームも佐藤本人も
勢いが無くなっていたのでこの1ヶ月で
調整してもらって後半戦、良い状態で
望めるように

5: 風吹けば名無し thi***** 7時間前
桑田武も佐藤輝も大卒。高卒31本の清原が如何に凄いかが今になって良くわかる。

6: 風吹けば名無し cc***** 7時間前
清原は最初からすごいって言われてた。王を抜くかもってぐらい。500ホームランで失敗したって言われるぐらい。

7: 風吹けば名無し qth***** 9時間前
このニュースを見て、なにくそと思っている他の新人たちがたくさんいる。二人ともそれを意識してさらに向上して欲しい。

8: 風吹けば名無し *** 7時間前
本拠地が広くて浜風が吹く甲子園というスゴさ

9: 風吹けば名無し Aqy***** 9時間前
色々と「○○」とかあるけど、個人的には「長嶋以来」ってのが1番強いなぁ。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット