キャプチャ
阪神佐藤輝明内野手(22)が、球宴で得た金言で後半戦に向け、さらなる打撃向上を目指す。

甲子園で全体練習が行われ、炎天下、アルプススタンドを階段ダッシュし下半身を強化。球宴明け初の屋外フリー打撃では、40スイングで6本の柵越えを放った。

球宴では憧れのソフトバンク柳田から直接アドバイスをもらった。ソフトバンクの球団公式ツイッターの動画によれば、柳田から「(打球を)投手の手の方へ返すイメージで」と打撃練習中のアドバイスだった。佐藤輝は「球界を代表するすごい打者ですし、今日すぐにとかではないが、これからも参考にさせていただきながら練習していきたい」とギータ流も引き出しのひとつとして、活用していく。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7ae3c4b945988e6a5b612883440846ba3ceaf6f

1: 風吹けば名無し kpo***** 6時間前
新人でオールスター出場。

注目が集まる中で、豪快な一発。

見ているファンの期待と夢を実現してしまう佐藤選手は実力とともに何かを持っている。

後半戦も佐藤選手の一発を毎打席期待できると思うと、ファンとしてはドキドキしてしまう。

9: 風吹けば名無し ore***** 6時間前
オールスターの第2戦、ホームランももちろん痺れましたが、村上選手、岡本選手、佐藤選手の4・5・6番のラインナップ。近い将来のWBCで、この並びが実現してほしいな、と一野球ファンとしてワクワクしました!

10: 風吹けば名無し una***** 3時間前
最近はプロ野球には全然興味がなかったのですが、佐藤輝明選手の存在を知ってから、地元でもなんでもないのに、阪神を応援するようになりました。いつもワクワクさせてくれるし、いつか球場で観戦したいなぁと思ってます。
後半戦も大活躍してほしいです!!



12: 風吹けば名無し cfr**** 4時間前
岡田さんが言ってたように、この期間に頭の整理をして練習するって、言うのが一番だと思います。

岡田さんはとても野球に詳しい筋金入りの阪神ファンですから(笑)

14: 風吹けば名無し aij***** 3時間前
ファンに好かれ、そして先輩達にも好かれる佐藤輝明です。勿論持って生まれた、彼の人間性によるものだと思います。それ以上に魅力を持つのは、彼の三振力だと思います。ホームランにこだわり、いつもフルスイングを変えない、彼の姿勢と言うか生き方だと思います。信念を貫く、その為には小手先の事はしない。言われても気にしない。その姿に多くの人は、魅力を感じてると思います。

15: 風吹けば名無し tur***** 2時間前
柳田選手の、「若い頃はホームランを狙っていたが今は違う」というのを聞けただけで大きなヒントになり得るし、彼の成長には糧となるだろう。
ミートを意識すればホームランになるくらいのパワーをつけることが今後の課題だろうか。
阪神ファンにとっては、佐藤輝明は太陽のような存在。試合に負けても佐藤輝がホームランを打てば悔しさが半減する。
これけらもケガなく頑張ってほしい。

17: 風吹けば名無し com***** 1時間前
本来なら金言を生かせるとしても秋季練習や春のキャンプだったんだろうけど今年はオリンピック中断期間が有るから今年の内にレベルアップを図る事が出きるのは大きいかもね。
素材と素質がずば抜けて素晴らしいから球界の先輩達も佐藤くんにもっともっと伸びて欲しいんだろうね。
後半戦期待してます。

23: 風吹けば名無し voi***** 3時間前
サトテルは開幕第二戦にホームランを打った。オープン戦の成績どうり。阪神打線は大きな刺激をうけ、例年の貧打打線がそこそこがんばった。後半戦も佐藤の大爆発を期待します。

25: 風吹けば名無し duf***** 2時間前
オールスターに出れて色んな先輩達に色んな話しが聞けて勉強になったやろし、それに、ちょっとお疲れぎみだったように見えたので、この休みにそれを活かして今後の活躍に期待したい。

26: 風吹けば名無し mis***** 3時間前
オールスターで打ったホームランはとても評価が高い、素直にセンター返しした結果がホームランになった、あの弾丸ライナーなら風にも負けない、ゴルフで言うトップ気味だったが流石のパワーヒッターだからライナーでスタンドイン。あのホームランで後半戦に期待出来そうになりました。

27: 風吹けば名無し k06***** 53分前
佐藤選手には、期待しかない。
打球の飛び方や、バットの炸裂音など、目や耳で楽しませてくれる。
まだ、22歳とこれからの若武者がどんな成長するのか、楽しみだ。

28: 風吹けば名無し wys***** 5時間前
柳田が社交辞令なしでべた褒めだったよね。
柳田や山川など球界最高峰の選手が絶賛する打者が阪神に入ってきてくれて嬉しい。

29: 風吹けば名無し gogo-hiroyan 4時間前
若い時に凄い選手の話しを聞く事はとてもいい事だと思います。いろんな話しを聞いて吸収して欲しい。

38: 風吹けば名無し sac***** 4時間前
柳田本当にカッコ良すぎるだろう。
当初から佐藤に一目おいて能力認める発言したりアドバイスしたり。

39: 風吹けば名無し shi***** 7時間前
シーズン後半も、豪快なアーチの量産を期待します!

42: 風吹けば名無し bae***** 4時間前
もうすでにベテランの風格が漂って頼もしいな



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2021年07月22日 17:43 id:5fxqBp.t0
      佐藤輝も身体デカイけど、村上、岡本、柳田から比べたらまだまだ細い強靭な下半身強化が課題ではないかなぁ。
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット