キャプチャ
<高校野球高知大会:高知8-1宿毛工>◇2回戦◇22日◇高知県立春野野球場

今秋ドラフト上位候補の高知・森木大智投手(3年)が3回途中から救援登板した。1死二、三塁の場面は中堅に先制犠飛を許したが、4回以降は本来の投球を披露。5回2/3を無安打無失点10奪三振の好投を見せた。

阪神山本スカウトは「ストレートは強いし、カーブやスライダーなどすべて精度が高い。当然(1位候補)12人のなかに入ってくる」と絶賛した。7月18日の秋田大会ではノースアジア大明桜(秋田)の風間球打(きゅうた)投手(3年)が最速157キロを計測した。森木は「球速は負けているかもしれないけど、ここから僕は上がっていきます。勝てる投手としては負けていない」と気持ちの強さをにじませた。試合は高知が8回コールド勝ちを収めた。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/41e944ad0a323a8883269f0bb452b5414822f32b

1: 風吹けば名無し GO 3時間前
今年の阪神は、中継ぎに不安があるものの、阪神ならすぐ優秀な中継ぎ出てくるだろうから、ドラ1は即戦力より将来性の高卒投手だと思う
森木か市和歌山の小園か、どちらにしても欲しい逸材だ

2: 風吹けば名無し goo***** 2時間前
阪神は中継ぎは何とかなるというのは今までは当たっていた気がしますが、実際には「神話」ではないですかね。
ここ2年は中々出て来ずに苦しんでおり、リリーフ防御率は最下位ですから。

高卒投手を上位で取る余裕のあるチームである事は確かですが、現状を改善するために即戦力のリリーフをドラフト上位更に下位でも必ず取っておくべきだと思います。

3: 風吹けば名無し rx7***** 58分前
決勝で明徳に勝って、甲子園行って欲しいです!
少し前に、高知商が出たくらいで 高知はいつも明徳なので… 明徳ファンには失礼ですけど。
しかし、馬渕監督は森木対策してくるだろうし 代木もコントロール良いので 高知打線が繋がるかと。
森木がどのまでやれるのかですね。

まぁ どちらが甲子園出ても、高知県人なのでもちろん応援します!



4: 風吹けば名無し kan***** 1時間前
運命の明徳戦で力を出し切れることを願ってます
森木投手を甲子園で観たいけど、明徳の選手も負けられない練習をしてきたはずだからどちらも応援したい

5: 風吹けば名無し tgd***** 2時間前
決勝までは森木の力でなんとか勝ち上がれるとは思うが、高知の打線では明徳の代木から点はほとんど取れないから、森木が投げたとしても後半のスタミナ切れで点取られて負けると思う。
森木は例え甲子園出れなくてもドラフト指名はあるだろうけど。

8: 風吹けば名無し dai***** 50分前
阪神のドラフト1位は、森木か小園説がある。
どちらにしても競合しそうだが、逸材ならくじは避けない方が良い。

9: 風吹けば名無し Ark 39分前
小園より風間の方がいい気はするけどなぁ

10: 風吹けば名無し dai***** 7分前
今秋のドラフトでは、森木、風間、小園の三羽がらすが人気。
外れ1位では、素材型で大化け感ありの松浦あたりが人気になりそう。

でも、動画見ると筑波大の佐藤や、社会人の廣畑も良い。
来年だけ見たら、これら獲った球団が勝ち組のはず。

11: 風吹けば名無し rol***** 3時間前
スーパー中学生やった森本くんももう高3か…。

阪神の今年のドラフトは、投手多めと大型二塁手やな。

12: 風吹けば名無し Ark 2時間前
セカンドは来年 立教大の山田がいます。ちょうど足りてない右の強打者タイプです。

15: 風吹けば名無し あらま 1時間前
今年は明徳より高知森木を甲子園で見たい!

16: 風吹けば名無し xrf***** 39分前
気持ちの強さが出てていいね!甲子園来いよ1回くらい!!

20: 風吹けば名無し xsssssssa 3時間前
阪神のクローザーは任せた



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2021年07月22日 20:25 id:f.rX.Cws0
      いきなり指名はされないとは思うがな
      しゅんぺいたみたいなもんやろ
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2021年07月22日 22:45 id:mOWaBQQK0
      確かに森木は逸材たが、編成的に即戦力の左投手に行かなくていいのか。
    3. 3 名無しの猛虎魂さん 2021年07月23日 03:43 id:gaWl4keS0
      来年だけど立教の山田健太は絶対欲しいな
      中日と相思相愛のようだけど
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット