d_14328892
 阪神2軍は23日から、ウエスタン後半戦がスタートした。1軍では、ドラフト1位・佐藤輝(近大)を筆頭に4人の新人選手が戦力として奮闘中。そんな同期たちを、ファームから虎視眈々(たんたん)と追うルーキーたちの現在地を探った。

 確かな成長を遂げている。同3位・佐藤蓮(上武大)は、14日のウエスタン・広島戦(鳴尾浜)で“プロ初星”を挙げた。6月25日以来プロ2度目の先発で、4失点も最長の5回を投げ切り、最多の7奪三振。2四球と課題の制球も徐々に安定し始めている。実戦デビューとなった1軍春季キャンプの紅白戦で、4四死球と1回を投げ切れなかった面影はもうない。「今年中に1軍に上がって初勝利。そこは目標にしてやっている。徐々にですけど、良くなってきてるっていうのは自分でも実感してる。でも、まだまだこんなもんじゃダメだとも思う」と次のステージを堂々と目指す。

 「栄枝が座ったら勝てると思わせる」。同4位・栄枝(立命大)は、そんな理想の捕手を志す。ウエスタン開幕直後に右肋骨(ろっこつ)を疲労骨折と出遅れを余儀なくされたが、6月9日に実戦復帰すると、10試合で先発マスクをかぶるなど出場機会を増やしている。先発した10日の同・中日戦(ナゴヤ)では2点適時三塁打をマーク。「思い切りストライクゾーンの球を振りに行くっていうのが良い結果につながってます」と打撃面でもアピールしている。また、1軍の試合を見て梅野のリードを研究。「例えば、青柳さんってどんなリードしたら良いんだろうって上(1軍)に上がった時に思うようじゃもう手遅れだと思うので」。“勝てる捕手”へ、毎日が勉強だ。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/a03ac7538b0ade5a4cfe676c9b64defa2d2f3e1e

2: 風吹けば名無し rin***** 58分前
全部を強化する必要はない。
どこかひとつ
誰にも負けない!ってものを磨き切れた選手が一軍で活躍できると思う。
頑張れ!

1: 風吹けば名無し yun***** 9分前
個人的には村上に期待しています。
金本監督以降、制球難だけど球はいい、ってタイプばかりが指名されているが、ここで制球難を克服した選手だけが上で活躍できている。

ルーキーじゃないけど小野なんて本当にもったいないよなぁ。
157kmなんて投げられるんだから、ストライクさえ入れば勝ちパでいけるのに。


あと、榮枝は上手く起用してやってほしい。
梅野が育ったのも割と打ってたところはあるにしても結局一軍で使い続けたからみたいなところはあったし、打撃はさておき守備面は一軍でしか学べないことが多そう。

6: 風吹けば名無し r_b***** 2時間前
何年か後に2020年ドラフトは大当たり年と言われるよう全員頑張れ!期待してます

 



3: 風吹けば名無し r5o***** 2時間前
及川が伸びてきたみたいにドラ3で叩かれがちだった佐藤蓮の活躍には期待したい。

7: 風吹けば名無し @ 1時間前
指名した選手全員が活躍する球団なんか無い。佐藤伊藤中野の3人だけで過去のドラフトの中でもかなり上位に入ってくるよ

14: 風吹けば名無し nak***** 1時間前
個人的に荒木選手は磨けば光り輝く原石だと思っています。

15: 風吹けば名無し hue***** 2時間前
石のまま終わらん様に頑張って欲しいわ。

16: 風吹けば名無し yos***** 1時間前
レンは時間がかかりそう。

17: 風吹けば名無し sms***** 2時間前
確かに原石ですが
まだまだです。

21: 風吹けば名無し mob***** 21分前
蓮  小さく纏まるな



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2021年07月25日 17:17 id:L4c56Cvm0
      フィジカル良い、球速速い、変化量の大きい変化球持っている逸材!、、、で終わる人多いよな。
      今の時代、進化したトレーニング方法で球速は伸ばせるけど、コントロールと変化球の精度は簡単ではない。
      青柳、及川が驚異的なだけで、今の時代コントロール悪くて変化球精度低いとまず通用しない。
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット