キャプチャ
阪神の前半戦の戦いを振り返ると、戦力面を含めて勝つべくして勝てたという印象だ。選手それぞれが役割を果たせていたからこそで、貯金15で首位という結果もなるべくしてなった数字だと感じる。

 負け越しに終わった7月に関して言うと、それまでと比べてタイムリーが出なくなった部分があった。これを波として見るのか、疲れも出てきて力的なものが落ちてきたことによるものなのかは分からないが、この五輪期間中に各自が調子を上げるしかない。

 打線では、佐藤輝も前半戦終盤に少し数字を落としたところはあった。あの体格を見ると疲れはあまり関係ないかなとも思うが、毎日試合をするという経験は今までなかったことで、メンタル面の部分や集中力の持って行き方のところも関係しているかもしれない。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/02adcd0f1b7981ee23ac83002a4215e437d95112

1: 風吹けば名無し co_***** 51分前
他所が外国人選手揃ってない中ほぼフル戦力で戦えたという点では確かに勝って当然ではあったけど、そういう風に初めからロケットスタート切らなきゃいけないと言われてた中でしっかり稼いだのはよくやったと思う。
でも前半は得点圏打率が異様に高いというラッキーも続いた。前半戦の後半もそうだったけどこういうのは揺り戻しが来るから、これからはよりチーム力が試される。少ないチャンスで一本打てなんて都合が良すぎるんだから、とにかく打線は出塁してチャンスを多く作り出してほしい。

2: 風吹けば名無し Aqy***** 9分前
ただ、前半戦終盤に彼が打って勝てた試合があったわけで、あまり気負いすぎず、周囲の声も気にせずにやってもらいたいと思う。

愛弟子であるからこその愛情を感じる。確かに大山が打って勝てた試合は多いし、もっと打ってくれたらもっと勝てた。

3: 風吹けば名無し ska***** 24分前
7回を確実に任せられる投手が見当たらないが、小林の復帰、アルカンタラの中継ぎ転向である程度は期待できる。
藤浪を頭数に入れなくても十分まわる布陣。

問題は打線。大山は長打率やOPSが1年目より悪い。
殊勲打が何回あったかは知らないが、そんな選手、金本さんでも4番で使っていなかったでしょ。

 



4: 風吹けば名無し **** 42分前
現場が欲しいと思った選手をドラフトで指名し、そして必要な外国人選手を残留させ開幕に間に合わせるなど、現場だけでなくフロントの功績も大きい。
チームというより球団として一丸となった開幕ダッシュだと思う。
ロハスがまだフィットしていないけど早期の再来日など性格を考えたら成功してもらいたい。ロハス、藤浪、高橋あたりがリーグ再開後の起爆剤になればと思う

5: 風吹けば名無し sei***** たった今
戦力的なものもあったと思うが、前半はもっとがんがん走っていた。
後半は絶対走る場面でも走らせずゲッツーとか多かった。

調子のいい人を使う采配と走ることは徹底してくれ。
できることはやっていってほしい。
それで勝てないならそれが実力。

6: 風吹けば名無し mom***** 1時間前
打線のキーワードは得点圏打率、私もこれにつきると思います。いくら貧打でもチャンスがまったく作れないということは稀だとおもいますので。
投手陣は誰ということはないですが、互助精神で頑張ってほしいです。

9: 風吹けば名無し sts***** 34分前
今シーズンのカギは負けないことかな
ジャイアンツは劣勢の状態からなんとか引き分けに持ち込んだ試合が多かった

10: 風吹けば名無し ala***** 1時間前
大山選手はセ・リーグで殊勲打の数が2位なんですよね
それを見ずに全く貢献していないかのように叩くのはどうなんでしょうか?

12: 風吹けば名無し fuy***** 58分前
後半戦も全く心配無用。首位快走だ。

16: 風吹けば名無し ゴードドン 1時間前
アニキまた監督やってくれ



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット