キャプチャ
◆ 貴重なサウスポーに巡ってきたチャンス

 ポジションの変更だけでなく、“新戦力”の台頭も望まれる。

 23日、甲子園球場で行われた全体練習にはファームから数名の投手が合流。なかでも変則左腕の石井将希にとっては、ビックチャンスの到来だ。

 矢野燿大監督も「もちろん左(投手)は欲しいところやし。ファームでも、(一軍で)ちょっと見て欲しいというところまでは来ているんで。このエキシビションで良いものを見せてくれたんであれば、チャンスはある」とし、エキシビションマッチでの起用を明言した。


 指揮官が期待するのもうなずける。一軍のブルペンに目を移せば、「左の中継ぎ」が今後の戦いにおいて“泣き所”になりかねないからだ。

 開幕の時点では、セットアッパーを岩崎優に任せ、僅差の展開や複数イニングもこなせる万能役を岩貞祐太が務めていた。

 ところが、岩貞は状態がなかなか上がらず、7月5日に再調整のため二軍降格。現状は高卒2年目の及川雅貴と、昨年までは先発要員だったベテランの岩田稔が支えている。

 そんな中での“昇格”の意味合いを、石井将も分かっている。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/46429910765c12b4160743822dbda26ff32f4606

1: 風吹けば名無し elp**** 6時間前
2軍では外へ適当に真っ直ぐスライダーを散らしてるだけで抑えられたのかもしれないが1軍ではそうはいかない。
大事な場面で使われる左殺しには両サイドの低めに1球も間違えずに制球できる力が求められる。
ジェフのように力で押し切れてしまうような真っ直ぐや打者の目から消えるスライダーがあるのならともかくそうじゃないんだから。

2: 風吹けば名無し MAMBA 6時間前
「左打者に苦にされる左ピッチャー」

これ意外におらんのんよな。貞や岩崎も力で押すタイプだから左打者から見てそこまで苦にされんタイプに見える。左打者に強い左ピッチャーに必要なのはコントロールとストライクゾーンから外に逃げるスライダーだと思っとるけどこの前の投球だとボール先行の制球難、これじゃあ中継ぎは無理だ。



3: 風吹けば名無し E.Y 7時間前
緊張、力みも有ったのだろうが
これ以上ないくらい内容が悪すぎた。

ただ、登板機会は緊迫した場面になる
これを乗り越えて、先ずは信頼回復ですね

4: 風吹けば名無し gra***** 1時間前
巨人には、左の変則ピッチャーたくさん居て、それが戦力になってる。

阪神には、変則左ピッチャー、石井将と育成の岩田将しかいない。
戦力になって欲しい。

5: 風吹けば名無し 勝たな あかんやろ 3時間前
中継ぎの場合 細かい制球力とかペース配分とか考えずに ウイニングショットと度胸が必要とされるんだよな !!

それを 磨けるか否かだと思う ~

6: 風吹けば名無し dai***** 8時間前
んまぁ期待するのは自由だけど…
個人的な意見としては厳しいと思う 監督も言ってたけど球威無い割にコントロールが悪すぎる 元々横投げの投手じゃないんだし

7: 風吹けば名無し orl***** 8時間前
巨人の高梨" 大江のように 左打者にサイドハンド左投手は優勝するのに絶対不可欠だ

8: 風吹けば名無し nina 6時間前
巨人の高梨" 大江のように 左打者にサイドハンド左投手は優勝するのに絶対不可欠だ。
巨人は3人いる。阪神は1人いるけど未知数。後半戦使えるかわからない。
今年も巨人で優勝決まりだな。

9: 風吹けば名無し jmr***** 7時間前
いずれはジェフのような存在になってもらいたい

10: 風吹けば名無し tad***** 5時間前
コントロールがなぁ



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2021年08月01日 19:19 id:YLfQigvX0
      高梨や大江みたいになってくれるとええね
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2021年08月01日 21:42 id:hgTEqGKD0
      星野監督1年目に左投手不足に泣かされたからドラフトで左投手を大量に獲ったけど、モノになったの江草だけだったな。
      中村泰は大量リードで勝ってる中でも炎上して印象悪くなりトレード、三東は先発で戦力になりかけたのに肩故障。
      今年のドラフトのこの時みたいに乱獲するんかなぁ。
    3. 3 名無しの猛虎魂さん 2021年08月02日 00:23 id:v7fTKonI0
      藤浪と江越で中継ぎ3人くらい交換できんかな
    4. 4 名無しの猛虎魂さん 2021年08月02日 06:43 id:KvEZ.LCl0
      富士大ルートで小野と西武の左投手をトレードできないかな。
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット