キャプチャ
-西純の投球は

「ボール先行で。今日は5回までやから飛ばしていけよって言ってて、前半はその姿勢が見えたけど、5回2アウト取って、デッドボール、ヒットでボカーンはだめよ。5回はピシッとさ。同級生の韮沢をさ、あそこを力でさ。(7回に登板した)石井大はぴょんってフライで取るじゃん。ホームラン打たれてるようじゃまだまだダメ。力でねじ伏せてほしかったよ」

-フォームを気にしていたが、それはもうない

「全然それはもうないよ。今日はボール先行が反省点。5回の粘りがね。1軍の堂林や正随に対して頑張らなきゃ。韮沢にボカーンだよ。大反省だよ。俺らはレベル高くさ、普通の高校生なら5回3失点で最後もったいなかったなって、でもナイスピッチングやったな、お疲れさんでいいよ。そんなレベルじゃない。すぐに1軍ローテーション狙わなあかんピッチャーと見てるから、反省しないとあかん。カウント3-2からいかれてる。2ボール3ボールなってるやろ? そこよ。カウントが多い。甘めでいいのよ。その辺の考えを慎重にいったかもしれないけど、カウント負けしてるよ」

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e203c258502ee248137d1bdc47edd8f8a86685a

1: 風吹けば名無し Yopio 1時間前
二軍の監督は一軍の監督とは職種が違うと言えるくらい全く異なる仕事だと思う。
言って修正が器用に出来たりその通り出来る選手はそもそも一軍に行ってるので二軍で向かい合わないといけない選手の多くは「なかなか思いどおりにいかない選手」中にはプロには結果的に向いてなかったという結論にたどり着く選手もいる。
こんなに言ってるのになかなか選手が伸びないのは平田監督が悪いと言うのは簡単だが扱ってる選手が基本的に違うのだから一軍監督より苦労は多いのではないだろうか?
そんな選手達に我が子のように本気で向かい合える平田監督は二軍監督には向いてると思うけど。

2: 風吹けば名無し mog***** 1時間前
西純へのコメントは熱が入ってて具体的で、期待が伺えるね。
良くなかったところだけでなく、『どうすれば良かったか』『どういう投手になってほしいか』しっかり言及してる。西純は身が引き締まる思いなんじゃないかな?

そして明日は及川が先発か。
こちらもやはり期待されてるだけに、結果と平田監督のコメントが楽しみ。



3: 風吹けば名無し all***** 1時間前
タ~イムボカンを追いかけて~(年がバレるな)

面白かった。ニシジュン楽しみにしている人も多いだろうから(特に鳴尾浜にはまっているような人は)、それを込みで辛口のコメントしたんだろう。

4: 風吹けば名無し 快速アクティー残し隊 2時間前
ロハスは1軍でつかえるのかしら?

5: 風吹けば名無し kaz***** 2時間前
島田をあげた方がええやろ。
そらそうよ。

6: 風吹けば名無し dps***** 1時間前
おもっているけれども。実際は。ねぇ。

8: 風吹けば名無し pam***** 49分前
こーゆうタイプはマルテにも期待してなかったやろなぁwwwロハス打ち出したら手のひら返しやろな。

12: 風吹けば名無し jn**** 1時間前
矢野もそうだが平田も何を言ってるか分からんな。なんとなく伝わってくるってのはあるが。
その辺、ボキャブラリーのある人間の方が監督向きなんかも。采配とかはコーチがやれば良いし。

13: 風吹けば名無し tfz***** 1時間前
あんましベラベラ喋って良いことでも無いし。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット