キャプチャ
 阪神・糸原健斗内野手(28)が11日、デイリースポーツのインタビューに応じ、矢野監督の胴上げを誓った。今季から主将を大山に譲り、名誉主将としてチームをけん引。首位に立つベンチのムードや、就任3年目を迎えた矢野監督への思いを明かした。後半戦も不動の2番打者として、チームを悲願のリーグ優勝へ導く決意だ。

 -いよいよ後半戦が開幕する。前半戦の戦いを踏まえて意識していくことは。

 「先制して、中押しして、ダメ押しするのが理想ですけど、ここからは後半戦は絶対に競ってくると思うので、競った試合を何試合取れるかということが絶対にカギになってくると思うので、競った試合を勝ちきって、僕らの野球をやっていきたいと思います」

 -矢野監督3年目。改めてどのような指揮官だと見ているか。

 「サヨナラとかで勝ったら涙を流して。すごい選手思いというか、僕らのやりやすいようにやらしてもらっているので、優勝して監督を胴上げしたいという気持ちしかないですね」

 -矢野監督の言葉一つ一つが響いている。

 「響いていますし、矢野監督を胴上げしたいという思いはめちゃくちゃ強いので、なんとか貢献できるように。本当に大事な戦いが始まるので、しっかり調整して優勝に貢献できるようにやっていくだけですね」

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf3c8bfac36906f549f0e4e174ecd0888ae27c1b

1: 風吹けば名無し ema***** 1時間前
選手から監督を胴上げしたいって言葉が多く出てくるチームはいい状態だと思う。

何代前かのチームでは優勝したいという言葉はよく聞いたけど、監督を…というのはあまり耳にしなかったからなぁ。

2: 風吹けば名無し c***** 1時間前
近本、糸原、中野あたりが3割超えてきて、
マルテ、サンズ、大山、佐藤が打率やら三振数は気にせずに打点をどんどん稼いで欲しい。

3: 風吹けば名無し tig***** 17分前
仲良しチームはおおいに結構! ポイントで苦言をていしたベテランがいない点は少し心配です。
嫌われたくない仲良しだけでは厳しい優勝争いに勝てないかもしれない。 矢野監督も選手起用など厳しい場面の判断が勝敗をわけてくる。
前半戦の繋がらない打線のままでは打ち勝てない。足を絡めてしつこく点を取りに行こう。それには糸原選手の力が重要です。頼みます。優勝してください。必死で応援します。



7: 風吹けば名無し m_k***** 55分前
守備の事は色々言われるけど、チームの事をよく見てるのは糸原と坂本だなと思う。
大山近本みたいな真面目なリーダーとはまた違うけども上手くバランス取れてるのではないかな。
行きすぎるとなぁなぁの緩い雰囲気になるから難しいところではあるけども。

9: 風吹けば名無し niw***** 59分前
小幡や北條と併用してほしい。
守備範囲の狭さと対左の打撃は見ていてつらい。

11: 風吹けば名無し iqt***** 31分前
糸原は横の守備範囲が広ければスタメンは安泰だと思うけどなぁ~

13: 風吹けば名無し rzl***** 1時間前
守備範囲狭いの何とか克服して欲しい。

15: 風吹けば名無し yuz***** 1時間前
あの守備力なら3割2分くらい打ってください。

16: 風吹けば名無し n_n***** 1時間前
糸原は打率で貢献度示す選手じゃないのがわからないかなぁ。。

18: 風吹けば名無し yot***** 1時間前
今年こそは道頓堀にGOやで!
阪神ファン保険はいっとき!
Vやねん!



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2021年08月12日 13:36 id:P1MWDUKO0
      こいつがレギュラー確定な時点で優勝は無理
      今の阪神に1番いらないのが糸原
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット