キャプチャ
 【関本賢太郎 視点】佐藤輝にとっては、プロ入り以来初めてぶつかる大きな壁となった。ただ、2軍で過ごす時間は、必ず有意義なものになる。何より、「2軍とはこんなに大変なところなんだ」と気付けることが大きい。17日からはナゴヤ球場での中日3連戦が控えるが、ビジターでの移動、ホテルの部屋の大きさなど待遇面が1軍とは大きく変わる。「プロは1軍で活躍してナンボ」ということを身に染みて理解できるはずだ。

 1軍が優勝争いをしている中で難しさはあると思うが、平田2軍監督はファームの厳しさを伝えられる監督だ。手の皮がボロボロになるぐらいバットを振らせても良いだろう。佐藤輝が「もう2軍には戻りたくない」と思えるような、期間にしてほしいと思う。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/794157d5797b1351434df97e42b63861929adcea

1: 風吹けば名無し dra***** 11時間前
スイングの改良はストライクゾーンを打つため。

なるほど、たしかにそうだ。
甘い球なら打てるって自信さえ戻れば、ボール球や苦手なゾーンは我慢できる。
しっかり立ち戻ってほしい。

ただ、佐藤はすごい選手だがルーキー。ここで殻を破れなければ、他にも一軍を狙ってる選手はたくさんいる。

プロは厳しい

3: 風吹けば名無し mrs***** 9時間前
若者の成長過程を見るのもスポーツ観戦の楽しみなところ。
贔屓のチームの勝利に一喜一憂するのも勿論楽しい。
特に「今年こそは!」と阪神を応援する者にとっては…。
しかし、佐藤君のみならず、若手の育成は球団、監督、コーチのみならずファンも担うべきところ。
時には厳しく、時には優しく。
本当に期待しています。

4: 風吹けば名無し tom***** 8時間前
「若手の育成はファンも担うべきところ」いいね!そう思う!

5: 風吹けば名無し kas***** 11時間前
落合は振れば振るほど力が抜けてきて…段々形が作られてきてそれがその人本来のバッティングになると言っていた。いっぱい振り込んでほしい!

 



9: 風吹けば名無し ma1***** 11時間前
平田二軍監督が佐藤輝選手は
特守
特打に明け暮れるって言ってたよね
一軍と二軍の育成の違いを一番わかってるのは平田二軍監督かも
矢野監督も二軍監督時代は同じような育成してたんじゃないかな

11: 風吹けば名無し upl***** 10時間前
やむを得ない状況だったかもしれないが、新人の佐藤にプレッシャーを与え過ぎてたのでは。
4番や5番ではなく、シーズン通して6番で固定してあげる事が出来たら、違ってたかもしれない。
現に大山でも6番だと好成績。(それでは困るが…)
同じバッターでも、打順によって相手チームの攻め方は違うと思う。

13: 風吹けば名無し gaa***** 10時間前
矢野監督の弁を聞き ほっとして 前半に打っていて良かったと思った。手取り足取りで 外野とマスコミが 潰さないか?心配だった。
二軍で 自分で考えて 工夫して 這い上がるまで 使わないと言っていた。チャンスは与えるが もう特別視の時期は過ぎた。良い監督の時に入団した。

15: 風吹けば名無し bas***** 9時間前
完全復活して戻ってきてほしい。
ただまだ3年目だけど結果出し続けてる近本って凄いな。佐藤輝とはタイプが違うけど(笑)

16: 風吹けば名無し 矢口クローZ真里 9時間前
学生時代の貯金だけでシーズン全部活躍せんで良かった。ここから這い上がれれば阪神の主砲間違いなしや。高山も待ってるんやけど。。。

17: 風吹けば名無し nie***** 10時間前
メディアの少ない二軍でじっくり調整したらいい。
佐藤も人間と分かっただけ良かったよ。

20: 風吹けば名無し h***** 11時間前
まさにそのとおり!
二軍から戻って来たらまた大事な場面での一発を打って欲しい。

27: 風吹けば名無し ブタのケツ。。 11時間前
佐藤は 打つときは 豪快なのが
あるのに 三振も多いんですよね??。。
ブラゼルと 似てるよぅな・・・。。

30: 風吹けば名無し *c***** 8時間前
いいアドバイスだ。
昔の阪神ならフォームをいじくりまわされて…

34: 風吹けば名無し y******* 11時間前
振れ、振れ、サトテル!



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2021年09月14日 21:21 id:M9EwlxZ20
      梅、毒ざけんな
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2021年09月14日 23:44 id:.0gkS.6t0
      岡崎体育老けたな
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット