キャプチャ
 チーム最年長の糸井嘉男が存在感を示している。シーズン終盤にきて貴重な働きでベテランパワーを発揮し、勝利に貢献する試合が目立つ。

 7月に40歳になった糸井は春先から「強いチームの手助けをしたい」と出番を待ち続けた。それが結果となって表れたのは勝負どころの一打だった。

 9月5日の巨人戦(甲子園)で一時は0対6と劣勢だったが、6回に4点を返した。そして7回に代打出場した糸井の2点タイムリーで同点に持ち込んだ。

 昨季は右ヒザ痛もあって86試合出場にとどまった。今シーズンも開幕から代打要員だったが「数少ない打席で結果を出すには練習するしかない」と言い聞かせた。

 真夏の8月にも若手と一緒に早出特打。同じ近大出身の佐藤輝にも「楽しみです」と後輩を見守りながら、自身の居場所を求めるためにバットを振り続けた。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/8543176d565b6a08ceacad4121088f4b23e6c252

1: 風吹けば名無し tak***** 6時間前
今シーズンは佐藤の入団で出番が減ったが、後半戦糸井の貢献度は高い。
自身の出番や活躍よりチームの勝利を最優先で考えてくれてる姿勢が、なによりも嬉しい。
福留とはまた違うベテランの存在感。
糸井まだまだ期待してます!

5: 風吹けば名無し yut***** 6時間前
昨日も際どいボールを見極めて四球を選んでくれたし、糸井は打率こそ.220後半と高くないが、ここぞという場面では頼りになる
ベテランが少なく経験が浅い選手が多い中、優勝に間違いなく必要な戦力だと思います

7: 風吹けば名無し m_k***** 5時間前
個人的に優勝へのキーマンだと思っています。
ここに来て若手中心のチーム編成ゆえの苦しみみたいなのが出て来ている気がします。
このままズルズル負けていくか踏ん張れるか、糸井さんの経験がチームを助ける形になってほしい。

 


    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2021年09月29日 19:49 id:lP54.Xj50
      ベテランとはいえ優勝経験ないよなぁ…
      と思ったけどハムで優勝してるか
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2021年09月29日 21:16 id:f.HnOmHO0
      満塁で空三
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット