キャプチャ
4年前、志望届提出を見送り
 鈴木が声を詰まらせた理由――。それは4年前の高校時代まで遡る。

 当時、鹿屋中央高(鹿児島)の主戦投手だった鈴木は、県内屈指の左腕として知られていた。高校3年夏の県大会準々決勝では、第3シードの鹿児島城西高と対戦して3安打完封勝利。鈴木とともに注目を集めていた石川慎貴(現・九州共立大)との投げ合いを制して、ノーシードだった鹿屋中央高をベスト4へと導いた。

 しかし、その秋のプロ野球ドラフト会議では、志望届の提出を見送った。

 プロに進みたい気持ちがあったものの、完封した鹿児島城西高戦では立ち上がりに5つの四死球を献上。制球難などの課題を突き付けられたことで4年後のプロ入りを目指すことになった。

 創価大学の堀内尊法(たかのり)監督は、鈴木についてこう語る。

「初めて会ったときは身体が小さいなって感じだったんですけど、彼は性格面で求道心がすごくある子でした。『良いものは良い』と判断できたり、指導者(の言葉)だったり、本を読んだりして、自分で考えながら色々と吸収できる子です。それが(大学4年間で)伸びた一番の理由かなと思います」

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/48bb5ccef4d945026717cdd197d6c9dc48da93bb

1: 風吹けば名無し hhs***** 8時間前
メンタルは強く信念も持ち合わせて、体幹も強靭、強いボールを投げ連投もOK
ですが、それでもプロの世界では、通用せず去っていく選手が大多数です
より努力をして立派な選手になって下さい。

2: 風吹けば名無し 大逃げ!カツラギエース 8時間前
子供の頃からエースで4番。
そんな人達が集まっているのが、プロ野球の世界。
決して、入る事に満足するのではなく、更なる精進を目指してほしい。
ファンは一日でも早い、一軍登板を期待している。
頑張れ!

3: 風吹けば名無し nk9***** 8時間前
記事を読んで本人の人柄の良さが伝わりました。
あとはプロで活躍するだけですね。
指名されなかった選手の分まで完全燃焼してください。
応援しています。



4: 風吹けば名無し ifn***** 7時間前
鹿児島の人ならわかると思うけど、鹿屋中央って甲子園狙えるような学校ではないが、この時は注目されてたもんな。
鹿屋中央は違うと思うが、鹿実だとドラフト3位以上ならプロ行かせないとかいう謎ルールがあって5位指名と言われた甲子園優勝投手の下窪が大学行くことになって故障したので、それと同じにならなくて良かった。

5: 風吹けば名無し oca***** 3時間前
鈴木君が2位で完成度が高い桐敷君が3位。プロ入りしたら関係ないが、この差はなんだったのか?というのが、個人的な疑問だった。記事を読むとスタミナなど鈴木君の先発投手の素質が評価されたのか、と納得した。体感が強いことはフォームを見れば直ぐわかる。身体は大きくないが、馬力でそれを感じさせない。まずは桐敷君と切磋琢磨し、二人とも一刻も早く一軍戦力になって欲しい。

6: 風吹けば名無し jen***** 6時間前
色々不運があったけど逆に伸びしろもありそう。阪神はいい投手コーチがいるので怪我に気を付けて頑張って欲しい。

7: 風吹けば名無し giu***** 7時間前
耐え忍び努力をし続けられる強い心と、自分で考え吸収できる頭、そして連投にも耐えられる強い身体。素晴らしい資質だと思います。身体が強いと言ってもどうか怪我には気を付けて、コロナ禍が去った満員の甲子園で、我々虎党に力強いピッチングを見せつけて下さい。

8: 風吹けば名無し qjw***** 8時間前
本当に応援したくなるけど、どうか連投は美談にしないで欲しい。
故障せずに活躍できますように。

11: 風吹けば名無し マンモス東 7時間前
鈴木勇斗投手はあの亀山努さんと同じ鹿屋中央高校の出身、それだけで期待してしまいますし応援したくなりますね!

13: 風吹けば名無し kir***** 7時間前
立派なコメントですね。立派な選手、立派な人になってほしいと思います。期待してます。

14: 風吹けば名無し vgk***** 7時間前
「耐雪梅花麗」が座右の銘って、今どきの若者にしては渋すぎやろ。まさに物怖じしない、堂々たる薩摩隼人って感じやな、期待してるで!

15: 風吹けば名無し bab***** 1時間前
早熟で若くして活躍すると落とし穴が有る事に気づかない選手も多々いらっしゃいます。

地味にコツコツと練習して鍛えた選手がプロ野球で長く働ける選手になるでしょう。

16: 風吹けば名無し toz***** 9時間前
こういう話を聞くと応援したくなる!期待してます!

17: 風吹けば名無し kat***** 2時間前
阪神のスカウト陣、ここ近年、本当にいい仕事してるから楽しみにだよね!

20: 風吹けば名無し ポンポン 8時間前
阪神の2位やぞ。
応援するに決まってる!



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2021年10月16日 19:19 id:D8krUEqT0
      ぷっぷっぷ~
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット