キャプチャ
 阪神・秋山拓巳投手(30)が22日、甲子園で投手指名練習に参加し、レギュラーシーズン最終先発となる23日・広島戦(マツダ)での完全燃焼を誓った。

 「まだまだ戦いは続くのでしっかりとした内容で、また次につなげられるような投球ができればいい。ただ、まずは明日全てを出し切れるように頑張りたいと思います」

 リベンジの思いを胸に秘め、マウンドに上がる。今季も広島相手に9試合で5勝3敗、防御率1.99。鯉キラーとして存在感を発揮してきたが、前回17日の対戦(甲子園)では5回4安打3失点。4番・鈴木誠に今季3本目のアーチを許すなど、同ワーストタイ1試合3被弾に沈んだ。

 秋山は「コントロールミスで打たれた」と分析しつつも「あまり細かいことは考えすぎずに気持ちで上回れるように頑張りたい」と闘志を奮い立たせる。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/eea949b67f2f54f6714f26c59ce8ff737017cb4b

8: 風吹けば名無し opi***** 3時間前
同一カードに年間10回目の先発。
得意とはいえここまで登板するとやりにくさもあったりしそう。

ですが、とにかく残り3試合全勝のためには頑張ってもらうしかない。

残り3試合は総力戦で。
形なんかどうでもいい。
とにかく勝つ事。

9: 風吹けば名無し tor***** 9分前
前回の反省を踏まえ、坂本捕手が(本塁打対策を中心にした)きっと良いリードをしてくれるだろう!

10: 風吹けば名無し qyv***** 3時間前
誠也と勝負しなければ勝てる。
全敬遠とは言わないが勝負する必要はない。
絶対に負けられない戦い、勝たなければ何の意味もない試合、内容は二の次、とにかく勝つ。



11: 風吹けば名無し kot***** 3時間前
誠也と勝負しなくても林とか坂倉とかに結構打たれている印象がある。
結局のところ打ち勝つしかない。

15: 風吹けば名無し jom***** 2時間前
秋山は気持ちも大事やけど、鈴木誠也は状況次第では避けてくれ。鈴木誠也に打たれると、流れが大きく変わりかねないから怖いんだよね。流石4番だよ。もったいない事は無しにして。

17: 風吹けば名無し xiy***** 3時間前
今日からの2試合は、コロナで中止になった2試合。吉と出るか凶と出るか?今のチーム状況考えると5月に試合してた方がって思うけど果たしてどうなるか。

18: 風吹けば名無し bea***** 8分前
秋山のやられるパターンは、ランナーなしからの甘い球をホームランにされる。しかも複数打たれる。ピンチでは丁寧に投げてくれるので割と安心感があるが、初回から丁寧に投げて欲しいな。

19: 風吹けば名無し gju***** 2時間前
秋山はカープ戦が得意とはいえ、最近はさすがに攻略されてる感があります。
特に鈴木誠也との相性が悪く、痛い一発を喰らわされてますからね。
状況によってはベンチが申告敬遠するべきかなと。タイガースは残り全部勝たなあかんわけですから。

21: 風吹けば名無し mwr***** 3時間前
今日こそは本塁打厳禁のピッチングをしてくれ
特に誠也には完全にカモにされてるからな

24: 風吹けば名無し giv***** 2時間前
CS前哨戦みたいな試合になりそうだし頑張らないとね 阪神も広島も負けられない試合だしな

25: 風吹けば名無し cat 1時間前
泣いても笑っても残り3試合だから、先発陣も総動員で臨んで欲しい。やるだけやって駄目なら仕方ないし。

27: 風吹けば名無し 卓球大好き女子 3時間前
そうですね。
巨人が勝ってCS決めて、
モチベーションの下がった広島をたたくのが理想ですね。

38: 風吹けば名無し 心配性の虎ファン 3時間前
気負わずにな

39: 風吹けば名無し 勝たな あかんやろ 37分前
頼んだぞ !!



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2021年10月23日 16:23 id:mgxjXvya0
      秋山が投げる試合だけキャッチャー梅野で良いんじゃないの?
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット