キャプチャ
 阪神・佐藤輝明内野手(22)が25日、シーズン最終戦となる26日・中日戦(甲子園)で「全力で勝ちを勝ち取りに行きたい」と必勝を誓った。24日の広島戦(マツダ)では約2カ月ぶりとなる24号3ランが飛び出し、復調の兆しを見せた背番号8。大逆転優勝への希望をつなぐ放物線を聖地に架け、勝利への立役者となる。

シーズン最終盤までもつれこんだ優勝争い。首位・ヤクルトをゲーム差なしで追いかける阪神にとって、26日の中日戦が最終戦となる。泣いても笑っても残り1試合。佐藤輝の頭の中には、“勝利”の2文字しかない。

 「一番はしっかり勝って。やっぱり僕たち残されているのはあと1試合勝つということだけなんで。全力で勝ちを勝ち取りにいきたいと思います」

 大逆転優勝を狙う中、佐藤輝の打撃に復活の予感が漂っている。24日の広島戦で8月19日・DeNA戦(東京ド)以来となる24号3ランを九里から放ち、決勝点となった。52試合92打席ぶりの豪弾に、本人も確かな手応えを感じたという。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/043257777f711b983ddcd4b83c26e88eeb96846c

1: 風吹けば名無し 嘘やめロッテマリーンズ 5時間前
マツダのホームラン動画で見たけどやっぱ凄いよな
阪神ファンとしては優勝するに越した事はないだろうけど、厳しい現状で佐藤が今日の試合で好成績ならそれである程度満足なのでは?

3: 風吹けば名無し koh***** 3時間前
最近の佐藤君見ていると絶不調の時は完全に心身ともに疲れ切っていたのかなと思いますね、身体のキレが戻れば春先の様な佐藤君に戻りますね。来シーズンは一年通して活躍できる身体っくりして阪神の四番任せられる打者になって欲しい!

4: 風吹けば名無し 阪神ファンK 3時間前
佐藤のホームランは本当に惚れ惚れする。飛距離もハンパないし、相手に与えるダメージはかなりあると思う。

佐藤推しは、もちろんスタメン希望だと思うけど、そうでないファンも流石にホームランを放った次戦の今日はスタメンに納得してくれるだろう。

あとは矢野がその期待に応えて起用するかどうかだろう。

一丸野球は支持するが、佐藤の活躍なくして、今シーズンの飛躍はないのも事実、本人が言うほどに調子がいいならば、使わない手はない。

佐藤の活躍で気持ちの良い勝利をお願いします。

 



5: 風吹けば名無し tet***** 4時間前
今日の最後の試合でホームラン2本打って勝利に大貢献し、CSでも大活躍してチームを日本シリーズへ導いたら、逆転新人王も夢ではない。
頑張れェーサトテル!地獄から這い上がった君の活躍を信じてるぞぉ!

8: 風吹けば名無し M 4時間前
逆転優勝のためにもまずは中日に勝たないといけない。残り1試合、全力でやりきってほしい。

9: 風吹けば名無し ver***** 3時間前
奇跡の逆転優勝へ、日本一へ、皆が待ってたラストピースがようやく戻ってきましたね。
まずは今日、エースでしっかり勝ち切りましょう!

11: 風吹けば名無し tqm***** 1時間前
なんとなく…ホントになんとなくだけど、阪神が勝つとすれば佐藤輝の決勝打で決まるような気がする。希望的観測も含めて…。

12: 風吹けば名無し orl***** 5時間前
本塁打25本がキリがいいぞ

16: 風吹けば名無し 正論者 4時間前
今日は対左だが矢野がスタメンどうするのか見物だな。

18: 風吹けば名無し dea***** 4時間前
矢野さん左右病でスタメン落ちにしないでくれよ。

20: 風吹けば名無し 心配性の虎ファン 3時間前
気負うな言うても無理やけど
気負うなよ



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット