キャプチャ
 本番も頼むで!阪神のメル・ロハス・ジュニア外野手(31)が31日、甲子園球場で行われた全体練習に参加し、シート打撃で青柳からバックスクリーンに放り込んだ。来日1年目は苦しい日々の方が多かったが、現在は上り調子。巨人とのCSファーストS(11月6日開幕)は、背番号24のバットで突破する。

ロハスが強烈な一撃を放ち、矢野監督は思わず声を漏らした。「シーズンで打ってくれっていう…」。実戦形式練習のシート打撃とはいえ、相手は今季最多勝と最高勝率の2冠に輝いた青柳。R砲はバックスクリーンに到達した白球を見届け、気持ち良さそうにダイヤモンドを一周した。

 カウント1-1からの3球目。変則右腕が投じた速球系のボールを完璧に打ち砕いた。「シーズンの後半からずっと良いコンディションを保つことができていると思うね」。次打席では守屋の変化球をバットの芯に乗せ、右中間を破る三塁打。いずれも左打席から、参加者16人の中で唯一2安打をマークした。

 阪神1年目の今季はコロナ禍で来日が4月にずれ込み、「苦しい時期もあった」と前半戦は期待を裏切る大不振。だが、後半戦に入ってから徐々に本来の感覚が戻ってきた。逆転Vを目指していた10月は16試合の出場で打率・294と奮闘。「シーズンの反省を生かして今、取り組んでいる」と手応えはある。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/63df37c969a7778f81b2d325e7103e9c61cd6499

1: 風吹けば名無し Yopio 3時間前
マルテは昨年、一塁でエラーをして更にあまり打ててなかったから「いらない」とまで言われていたが今年はこの変身ぶり。
ボーアが残ってマルテが放出されて他球団に行ってたらどうなっていたのだろうかと考えただけで怖い。
ロハスも今はそこまで期待値は高くないが少し感覚を掴んで打つようになればすぐに「ロハス様扱い」されるので頑張って欲しい。

2: 風吹けば名無し hir***** 3時間前
マルテを参考にして三振を少し減らせたらもっと良い成績になるんやけどなぁ。
来年に期待してます。

3: 風吹けば名無し kou***** 2時間前
阪神の外国人って前評判が高過ぎて3割や30本など当たり前とファンやマスコミが思うから大変なんだよね。他球団はどちらかというと逆で5000万以下ぐらいで契約して使ってみてと言う感じが多い。阪神みたいにロサリオ、ボーア、ロハスとか毎年何億もの契約する方が稀だと思う。
投手に関しては周りからしたら羨ましい程当たってると思う。



4: 風吹けば名無し ehw***** 2時間前
サンズほど怖さはないし守備はへた。打撃練習で打ちやすいボールを打って期待出来るといえる?

5: 風吹けば名無し mat***** 2時間前
キャンプでもなくシーズンの真っ最中、青柳も出来上がってる状態で坂本のリード通り投げてく決して打ちやすいわけではありません。

6: 風吹けば名無し kei***** 41分前
見逃し方、いちいちジャッジに首をひねる所が気になります。

7: 風吹けば名無し ryo***** 3時間前
左はいいのよ、左は…

8: 風吹けば名無し tgs***** 2時間前
右打席の練習してくれ。

9: 風吹けば名無し Mr Moonlight No6 2時間前
青柳の方が心配

10: 風吹けば名無し kus***** 4時間前
今年は帰国せずみっちり日本で練習し、開幕に間に合わせて欲しい。

11: 風吹けば名無し rke***** 3時間前
日本来てからは真面目にやっていたし、オリンピック期間も直ぐに帰って練習に参加したしオフくらい帰らせてあげて欲しい。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット