キャプチャ
 阪神・原口文仁捕手(29)が25日、神戸市内にある小児がん患者らの医療施設「チャイルド・ケモ・ハウス」に、今季の自身成績に応じた13万円(安打数10本&打点数3打点×1万円)を寄付した。

 19年からこの活動を続ける原口。自身も同年に「ステージ3b」の大腸がんを発症したが、完全復活を遂げて球場で戦っている。昨年からコロナ禍で直接施設に訪問できていないが「今年も寄付をすることができて良かったです」と口にした。

全文を読む

https://news.yahoo.co.jp/articles/89f04ffd59776aa25967a789ac83b936f0599d38

1: 風吹けば名無し wvc***** 2時間前
以前、フェニックスリーグでサインを貰った時の、言動が素晴らしかった。
忙しそうに動いていたが、子供から頼まれていたので、お願いしてみた。
「原口君。手が空いた時で良いからサインお願いします」と。
「ハイ」と返事はしてくれたけど、厳しいかな?と思って待っていました。
20分後ぐらいかな?
原口選手が走って来てくれました。
で、「お待たせして、すいません」と。
いやいやw無理言ったのは俺だし。
子供にサインを渡す時に、この話をした。
子供はピンと来て無いみたいでしたが、嫁と両親は、感動に近い感じでしたね。
それ以来、子供より大人勢の方が彼を応援してますわ。

2: 風吹けば名無し axt**** 2時間前
大病を患いながらも、勝負強いバッティングを武器にチームに貢献する侍のような男なのでね、これからもお身体に気を付けつつ、闘病している方にも勇気を与えるような活躍を期待したい

3: 風吹けば名無し mochi 3時間前
支配下に上がった日に原口選手を知りずっと応援していました。キャッチャーへのこだわりが強かったので野手転向は少し寂しくもありますが、原口選手の決断。これからも応援します。



4: 風吹けば名無し CHIKAMOTO 2時間前
捕手原口が見れなくなるのは寂しいですが、今後は野手として出場機会を増やしてほしい。原口に代わる第3の捕手が誰になるのか楽しみです。梅野・坂本は固定で行くから、矢野監督が、どの選手を第3の捕手として推薦するのかワクワクしています。

5: 風吹けば名無し men***** 3時間前
全盛期の打撃が戻ればマルテくらいの数字は残せる

まだまだ頑張ってほしい

6: 風吹けば名無し マジかな 1時間前
今の子達は、原口が一度育成に落ちた事を知らないだろうな。育成から這い上がって結果を残していた矢先の病気だったからね。
身体だけは、気をつけて頑張ってほしいな。

7: 風吹けば名無し att***** 3時間前
3bって復帰出来るだけで奇跡。
もう、その時点でヒーローなんだから、くれぐれも再発だけには注意して欲しいです。

9: 風吹けば名無し usns 3時間前
彼はすごいよなぁ。
復帰して試合に出てるだけでも素晴らしい。

10: 風吹けば名無し hir***** 3時間前
サンズのレフトが空いてるよ!
大山が入るかもしれないが、原口参戦してほしい!

16: 風吹けば名無し zir***** 3時間前
応援してます!

17: 風吹けば名無し 774 1時間前
原口さん
頑張れ!



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット