キャプチャ
 来季から、ポジションが捕手から内外野へ転向する。石橋からも「本当にマジメないいヤツ。今季のヤクルトとの0ゲーム差という悔しさをバネにして、この野球BANを皮切りに22年もいいスタートを切ってほしい」とエールを送られた。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab13f75439085b4426b2ef3b7882ab14625d261a

1: 風吹けば名無し ・・・***** 9時間前
グッチは真面目過ぎるのかな
もう少し楽に不真面目なところもあれば、器用に色々こなせていく感じがするけどなぁ。
外野のレギュラー争いは厳しいと思うけど、グッチの打棒に頼る場面が沢山あると思うから頑張って!

2: 風吹けば名無し HRF***** 7時間前
まじめで謙虚だから、押しが弱いよね。
関東から来たからか、マスコミやOB解説者の応援が少ない。
阪神の選手は、強力なタニマチがいれば実力以上にマスコミにガンガンやってもらえるんだが、タニマチもいないんだろうね。
ーーー
外国人選手だったら、高いカネ払っているし、守備に期待していないから、打てばレギュラーになれる。
日本人選手に対してもそういう目で見てくれれば、原口の打力なら十分レギュラー獲れるよ。

3: 風吹けば名無し tal***** 8時間前
人生は難しいね。こだわるところとこだわらないところの両方が必要、どちらでも成功した場合だけ評価される、失敗すれば揶揄される。評価する側は勝手なものだ。原口は打力があるから、守備をこなしてポジションについてほしい。じゃあ捕手にこだわりはないのか、どの守備位置も簡単にはできない、守備位置をころころ変えるユーティリティープレーヤでは勝てないなどといわれる。逆にユーティリティーでいいからポジションを持ってほしいと考えている金本と矢野。結局は成功しなければならない、有限な人生どこに注力するのか難しい。それが枠の少ないプロ野球の厳しさ。ひいきでも何でもいい、これだけははっきり言えるが、選手原口を見たい。

 



4: 風吹けば名無し HRF***** 7時間前
原口が、代打で活躍した時は、切り札として使う場面を決めて配球データを渡しておけば、対戦する投手がセットアッパー、クローザークラスでも打っていた。

原口は、キャッチャーの中では打てる打者ではなく、一流打者の打力がある。

キャッチャーとしても配球がよく、投手への気配りができる素晴らしいものを持っている。
ファーストを無難にこなすセンスと守備力があるから野手に転向させるのだろうが、実に惜しい使い方だ。

阪神は後半戦、打線に投手とキャッチャーの2人自動アウトがいて、そこに不振の選手がもう一人、二人入ったから得点力がなくて、苦しい試合が続いた。
その反省を生かすのなら、打てなくてキャッチャーしかできない選手を大事にして、原口を雑に扱うのを止めるべきだ。

5: 風吹けば名無し tac***** 6時間前
梅野や坂本がどれだけうまいのかわからないが、打力において原口のライバルではないよ 森と甲斐が現在トップ2らしいが原口も絡んでいける打力の持ち主だと思う

6: 風吹けば名無し TU 9時間前
金本監督が外国人とらずにファーストのポジションどうぞとってくださいという年が最大のチャンスでしたねぇ。なぜ無理な捕手にこだわったのかが残念で仕方ないです。

7: 風吹けば名無し HRF***** 7時間前
無理な捕手?原口の能力的には無理じゃないけどね。

金本が打てなくて、キャッチャーしかできない選手をどうしても使いたかったから、原口をコンバートしただけでしょ。
矢野にしても同じでしょ。

9: 風吹けば名無し 匿名 7時間前
いくら石橋ジャパン側のメンバーとはいえ、
現役選手が120km/hと100km/hの真っ直ぐ、
90km/hのカーブだけでは打てて当たり前やと思う。

どっちのチームだろうと、
現役選手は同じ条件でやるべき。

10: 風吹けば名無し chi***** 10時間前
ついに内外野手として専念ですか。
代打の切り札として頑張ってほしい。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット