キャプチャ
 今年は誰の名前を挙げるのか? 就任4年目を迎えた阪神・矢野燿大監督(53)の〝千里眼〟に注目が集まっている。


 プロ野球界で年明けの恒例行事と言えば新人合同自主トレ。阪神では二軍本拠地の鳴尾浜で9日からスタートする。一、二軍の首脳陣が状態のチェックや名前と顔を覚えるために視察するのが習わしで、矢野監督も就任1年目から必ず初日に顔を出してきた。

 そこで報道陣から〝お約束〟のように聞かれるのが「印象に残った選手は?」との質問だ。昨年はドラフトで4球団が1位指名で競合した佐藤輝明内野手(23)が全国区の注目を集めており、メディアはこぞって、その一挙手一投足を追いかけていた。

 しかし、矢野監督が視察後の取材で「印象に残った選手」を問われ「誰か一人を挙げるなら」と名前を口にしたのはドラフト6位入団の中野拓夢内野手(25)で「外野のポール間走の走る姿が、すごくバランスがいい。ただ(足が)速いということじゃなくて、走っている姿。雰囲気的なものだけど、敏捷性もありそう」と大絶賛だった。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ab464710921477de301dc2c5bef7a4e990c5aca

1: 風吹けば名無し yopio 5時間前
ここに出た中野もそうだけどレギュラーを獲る選手は入団してから早い段階で活躍し始める。
高卒等でデビューが遅れる選手でも二軍で常に話題になったり。
怪我もしてないのになかなか伸びない選手はそのまま二軍暮らしを経て終わるケースが多い。
やはり努力の前に「能力」があってなんぼの世界だと思う。

2: 風吹けば名無し so******** 7時間前
大山、井上、佐藤、前川のようなホームランを撃てるバッターを継続して取ること、そして1年間使い続けて貰いたい。

 



3: 風吹けば名無し edq***** 4時間前
メジャーとかでは「再建」としてチームの3分の1以上を一気にトレードに出すこともある。
阪神もやってみればいいのに。
何年優勝してないのよ。

4: 風吹けば名無し uli***** 2時間前
貰い手がいないとどうしようもないけどね。
それにどこだってホームラン打てる選手欲しいし簡単に出さないでしょ。

5: 風吹けば名無し xkb***** 3時間前
色々と言われるけど矢野さんにはどんでん~スパイス時代にはなかったワクワク感はあるよ。なんか新戦力出てきそうな感じがあって。
文句タレつつも応援しとるで(^^)

6: 風吹けば名無し sou***** 3時間前
どんでんや真弓には同意するけど、梅野や岩崎の大当たりドラフトや結果として伸び悩んでいるが藤浪も3年連続二桁勝利はスパイス時代だ
退任に繋がった事件も酷いけど、金本矢野の下地はスパイスからだと思うよ

9: 風吹けば名無し コメント力鍛錬中 7時間前
選手のポテンシャルを見極める立場であると同時に、その判断をもとに起用するのが監督なので、本当に活躍するかは別としても出場の機会たでは与えられる選手になるので、当たる確率は他の人よりは自ずと高くなるのだなと思いました。

11: 風吹けば名無し ポンおやじ 6時間前
大山、高橋遥、青柳を見抜いた金本も選手を見る目は流石だった。いっその事、矢野も金本も高給を払って、スカウトになって貰えば良い。

14: 風吹けば名無し kyi***** 4時間前
中野は良かったが、四番、エースの千里眼を磨いてくれ。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年01月07日 10:16 id:5VDcZnCI0
      中野くんはマジで最初から目立ってた
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2022年01月07日 11:18 id:HyqcoHfG0
      やっぱり社会人選手の見極め上手いな阪神
      今年の豊田にも期待や
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット