キャプチャ
 阪神のチェン・ウェイン投手(36)が19日、鳴尾浜球場でのトレーニングを開始した。

 球団広報によると、所定の隔離期間を経て検査で新型コロナウイルス「陰性」を確認した上でこの日から始動。キャッチボールやランニングなどで調整した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/16652986a756d4311505026bacf33f123103a719

1: 風吹けば名無し gju***** 2時間前
今、本格的に動けるタイガースで唯一の外国人選手になります。過度な期待は難しいですが、ローテーションの谷間、先発不足になったときに穴を埋めてくれる働きを期待したいです。
ガンケルが現在隔離期間中で、キャンプインにはギリギリ間に合いそうですかね。
他の外国人選手は入国がまだなので、合流が遅れそうですね。他球団もそんな感じでしょう。
オミクロンが今すごいので、選手、スタッフの感染にも十分に注意する必要がありそうです。

2: 風吹けば名無し bears 3時間前
二年契約二年目だし頑張ってほしいね。
バリバリやってくれるとは思ってないけど谷間を埋めてくれるとチームとしては助かるかな。

割高だけど実績を反映した額なので致し方なし。

3: 風吹けば名無し y***** 4分前
他に入国はガンケルしか情報がないんだけどキャンプ初日に間に合わせようとしたら新外国人は無理だけど、2年目の選手は14日の隔離を考えたらもう間に合わないと思うんだけど。。

 



4: 風吹けば名無し oka***** 5時間前
新外国人は遅れそうだが、チェンは先発しかできないだろうから今年も厳しそう。
昨年は左腕先発がほとんどいなかったから獲得したんだろうけど今年は高橋はまた遅れるとはいえ、伊藤に及川が加わり、ドラ2鈴木とドラ3桐敷が加わり激戦になりそう。
右も青柳、秋山、ガンケル、西勇、アルカンタラなど揃っていて先発の駒は揃ってる。せめて開幕時にローテに残ってないと、昨年同様二軍生活が待ってると思う。

5: 風吹けば名無し pok***** 4時間前
1軍の離脱者の穴埋め要因且つ2軍のイニングイーターである彼は必要だと思う。
日本語堪能で実績十分の彼から学ぶこともあるだろうし、1軍でも2軍でも彼の存在は大きいと思う。
ただ年俸2億円の選手に求めることがコレなのは寂しいけれど…。

6: 風吹けば名無し リリィトラッキー 8分前
昨季一度だけ登板試合を観たが、全盛期を期待は出来ないと思ってた以上に球威もなく、投球術と制球で勝負しかない投手になってしまってた。
2年契約の最終年、どんな風に化けてくれるのか、楽しみです。
球威が戻ってくるなら、活躍するかも?

7: 風吹けば名無し uli***** 3時間前
オリックスジョーンズが杉本の覚醒に寄与したみたいにだれかチェンによって出てくる投手が出てきたらね。

それこそ若手を中日時代のチェンのような左腕にしてくれたら・・・

9: 風吹けば名無し uli***** 3時間前
コロナもあったからね。
実際、新助っ人の来日遅れてたし、仮にチェンが期待通り活躍してたら
大成功の補強だった。
コロナ下ってこと考えたらおかしくない補強だと思うけれどね。

10: 風吹けば名無し vfw***** 5時間前
高橋遥人お願いだから1年間活躍してほしい。
チェン今年頑張らないとね。
楽しみにしてます。

12: 風吹けば名無し ねこ 5時間前
どうでしょう。
ガンケルには勝てそうもないので、リリーフでワンちゃんあるかどうか。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年01月19日 23:10 id:PzYGLG6S0
      チェンが日本人枠なら使いやすいねんけどな。
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット