キャプチャ
 阪神・佐藤輝明内野手(22)が28日、キャンプ初日からフルメニューを消化していく考えを明かした。昨季終盤に負った左膝痛の回復は順調で、「しっかり練習します」と鍛錬の日々を送る。この日は29日から始まる先乗り合同自主トレに備えて沖縄入り。2年目のジンクスも、周囲からのプレッシャーも、全て打破して一流への階段を上る。

 球春の足音が聞こえる。真冬の関西から2時間20分の空旅を終えて那覇空港を出ると、爽やかで心地よい南風を感じた。初心忘るべからず-。昨年同様、両サイドをガッツリ刈り上げた髪形で沖縄入りした佐藤輝は「頑張ります。それしか言えないです」と短い言葉で気合を表した。

 昨季終盤に痛めた左膝の状態は「良い感じだと思います」と順調に回復。秋季練習は走塁練習を回避するなど一部別メニューだったが、2月1日のキャンプインから「その計画です」とフルメニューをこなしていく。1カ月にも及ぶ鍛錬の日々で「しっかり練習します」と誓った。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/c81210d37d9a9eee8751da498a50ea434099879d

1: 風吹けば名無し mot***** 4時間前
沖縄はコロナ多いし、有観客で、来てくれた客への、ファンサービスも大事やけど、選手がコロナに感染しない様、見に行く人も含め、皆んな気を付けて欲しいな。

2: 風吹けば名無し DeN 3時間前
佐藤に必要なのは1年間試合に出続ける体力、技術習得に必要な練習量をこなせる体力。高めのボール球を見極め出来る選球眼。本当なら秋季練習で追い込む必要があったが膝の関係で出来なかった。体力面の課題を最低限クリアして欲しい。

6: 風吹けば名無し 右往左往 4時間前
大器の片りんを見せたと同時にプロの水の辛さも味わった昨季。
春のキャンプは1年間フル出場できる基礎体力を磨くことと、最大の課題とされていた選球眼を磨くこと。
一流投手に本気で投げてもらい、バットはいっさい振らず、審判役のコーチに「いまのボールは見送っていいのか、振るべきなのか」と1球1球確認しながら、バッティングチャンスのボールが来るまで待つ我慢力をつくってほしい。
マルテのように四球を増やすこと。三振なんか気にしなくていいから、四球を増やせば自然に三振も減るし、打率も上がるし、ホームランも増える。この1年は有り余るほどの素質に磨きをかける年にしてほしい。

 



7: 風吹けば名無し cfv 3時間前
2年目のジンクスが昨年後半に来たと思っています。ある意味ラッキー。今年は、対策を練って臨んでくれると期待しています。

10: 風吹けば名無し x09***** 3時間前
今年はほとんど補強もないから大山佐藤が打てないとかなり厳しいシーズンになりそう、投手ではスアレスが抜けた穴
接戦が多いんで逆転負けが増えそうな予感

11: 風吹けば名無し tet***** 3時間前
1年間戦い続ける体力をつけるため、とにかく練習量をこなして欲しい。

12: 風吹けば名無し やっぱり虎が好き 3時間前
なかなか膝が完治したという発表はないけど表情は明るいし大丈夫なんかな?
期待してるから頑張れ!

13: 風吹けば名無し has***** 4時間前
まずは体力だよね。
体力つけば物凄い選手になる可能性おおいにある

18: 風吹けば名無し tabo 2時間前
昨年のオリンピック明けがジンクスの時間やったと思ってます。今年も昨年同様開幕から暴れまくって。

19: 風吹けば名無し qna***** 4時間前
楽しみ!

21: 風吹けば名無し a0s***** 4時間前
あんたが頼り!



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年01月29日 20:11 id:iE0XcB7z0
      極端な話、佐藤がスタメンで出れないくらい周りが支えてあげれば、育成かなり上手くいくと思うよなあ。

      もともと4年目くらいに開花する素材型という評価だったわけだし、佐藤に負担がかからないようにせんといかん。

    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2022年01月30日 19:46 id:xKsgdyhg0
      アホ。キヤンプから全開にしてどないするねん。
      開幕の頃に下り坂。
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット