キャプチャ
阪神の高知・安芸2軍キャンプは26日、新型コロナウイルス陽性者が発生している状況をかんがみ、25日に続いて投手自主練習のみ実施。左肩痛から復帰を目指すチェン・ウェイン投手(36)がブルペンで全球種を解禁した。

感覚を確かめるように左腕を力強く振った。チェンがブルペンで多彩な変化球を解禁した。

虎1年目の昨季は2試合に先発し、1勝。6月に左肩を痛め、シーズンの大半を棒に振った。再起をかける今季は、2月中旬にブルペン投球を開始。この日は直球に加えて、ツーシーム、チェンジアップ、カーブ、スライダーと持ち球すべてを駆使し、30球を投げた。「スライダーはまだまだだね」と苦笑いも、真後ろで見つめた平田2軍監督は順調にステップを踏む姿に「ナイスボール!」と絶賛した。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc5fa36af2d50eadc3f35e31360f408088a62beb

1: 風吹けば名無し sin***** 2時間前
去年は期待外れの結果であったのは残念ながら事実です。
でも去年のバンテリンドームの投球はやはり素晴らしかったし、苦手とするバンテリンドームや東京ドームで投げ勝ってくれる選手になればこれ以上のことはない。
順調に回復できているようですし、大リーグまで経験している選手なのでここで終わるとは思っていません。
今期は期待しています。

10: 風吹けば名無し 勝っても負けてもタイガース命 5分前
チェン投手がやっと2軍のキャンプで変化球を解禁とは、あまりにも遅すぎる。今シーズンは、新外国人の2人の投手が未だに未定なので、この2人の投手が1軍でバリバリ投げられる前に、今シーズンは、昨シーズンの借りを返すつもりで、5~6勝はしてほしいところだけど。



11: 風吹けば名無し oka***** 3時間前
今、外国人の一軍枠はマルテ、ガンケルしか決まっていない。
チェンも復活するなら高橋遥人が帰ってくるまでか新外国人が来るまでに一軍に上がって戦力になってほしい。
もうそれ以上は期待してない。

12: 風吹けば名無し t_a***** 2時間前
真面目に野球に取り組む選手だし中2週間で10試合くらい投げてくれたら嬉しい!半分勝ってくれたらと願う!遥人と2人で二桁勝ってくれれば阪神の優勝確率は高まるんだが!

13: 風吹けば名無し sut***** 3時間前
ウィルカーソン,ケラーの来日の日程が不明,アルカンタラも怪我をしているなか
でチェンが往年の力の一部でも発揮してくれたらこんなに心強いことはない。
期待しています。

15: 風吹けば名無し r_b***** 2時間前
先発陣が充実してる中では谷間での登板かガンケルが絶不調もしくは怪我の時位しか無いと思う。
先ずは二軍で成績上げてからの話しだけど…

16: 風吹けば名無し tsd***** 3時間前
まあ、期待せず期待してます。しっかり若手の指導もお願いします。年俸に見合った貢献を考えて欲しい。

19: 風吹けば名無し gkx***** 2時間前
能見さんもまだまだ頑張っている。チェンもまだまだやれると信じてる。怪我さえ治っていればある程度勝てると思うんだけどな。

21: 風吹けば名無し to_lucky18 3時間前
本人が1軍でバリバリやって優勝したい気持ちがあるのかが結果に出ると思う。

24: 風吹けば名無し 勝たな あかんやろ 3時間前
鈴木 桐敷 及川に疲れの色が見え始め
遥人の復帰までのつなぎ役として
3試合程度 使えるかな ?

27: 風吹けば名無し gyo***** 1時間前
チェンが左の中継ぎで使えたらかなりデカい



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年02月27日 18:28 id:vcedYjeG0
      チェンを使うなら中10日で一軍の谷間先発という形だろう。
      去年のヤクルトにおける奥川や金久保みたいな位置付け。
      年俸が安い若手ではなく高給取りのベテランなのに谷間起用というのは残念だけど、そこは二軍で若手へのコーチ兼任と考えればギリギリ許容範囲内。

      体調と稼働率に不安ある投手なのに、リリーフとして常時一軍帯同という形で使うのは論外。
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2022年02月27日 21:02 id:YRCANNU90
      バンテリン専用機としてなげてくれればいいよ。
    3. 3 名無しの猛虎魂さん 2022年02月27日 22:00 id:zJ71Ur8p0
      チェンとロハスは違約金払ってでも切って欲しかったわ 外国人枠圧迫してるだけやん
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット