a
新井:
去年の後半戦はなかなか苦しい時期があって、高めのボールに反応してしてしまっていたというのがあったんですけど、そのあたりについてどう思いますか?

佐藤:
去年までは上体が起きていた分、高めも反応してしまって振っていたんですけど、今年は少しずつそういうのが減っているのかなと思います。

新井:
今の構えだったら目線がかなり違う。去年は反応したくなくても反応してしまっていた。

佐藤:
あまり目線を変えないようにして、その分ブレも少なくなって。去年までのフォームだと高めに手が出ていたんですけど、今のフォームだと高めも自然に見送れているのかなという。

新井:
「高めを見送る」というより「高めに反応できなくする」っていうような感じですよね。

佐藤:
打てるボールに見えないので、普通にもうボールだなっていう。

新井:
自然に止まるみたいな感じですね。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/69c35500db346883908046d84562b2de471e1d49

4: 風吹けば名無し ckg***** 47分前
アニキは化け物。

5: 風吹けば名無し ema***** 3時間前
これでテルが41本とか打つことになれば藤井コーチの貢献大だな。

指導法って合う合わないがあると思うけど4スタンス理論に基づく指導でテル以外の選手にも効果が出てくればいいなぁ。
(高山選手あたりに特に期待しているんだけど…)

6: 風吹けば名無し gio***** 4時間前
新井さんの解説はいいですよね。丁寧で実直でアルファ波で溢れてる。
しかし佐藤が小さく見える新井さんのサイズ感。改めて凄い!



9: 風吹けば名無し cfv 27分前
やはり金本さんを弄っている(笑)

10: 風吹けば名無し jrw***** 4時間前
2年目のジンクスがついてまわると思うけど、昨年で1シーズン乗り切るにはどれくらいの練習が必要かある程度分かったと思う!
インハイを克服出来れば41本達成出来るかも?!

11: 風吹けば名無し おいでよ 樹海の森 1時間前
外野的に佐藤は養殖のホームランバッターじゃなく天然のホームランバッターだからホームランを意識しなくても結果、ホームランは沢山打てると思う。

13: 風吹けば名無し ryu***** 23分前
ライトだけラッキーゾーンを復活すれば良いのに。
メジャーのように左右非対称の球場があっても面白い。

14: 風吹けば名無し prg***** 3時間前
「高めは打てそうに見えなくなった」っていうのはおもしろいですね。フォーム変更でそういう効果があるとは。

15: 風吹けば名無し cfv 25分前
新井さんも「反応できなくなった。」とフォームだけで、解説している。
やはりプロですねえ。

16: 風吹けば名無し myd***** 4時間前
佐藤は最低、ホームラン30本、80打点はやらないと。

19: 風吹けば名無し jux***** 8分前
相変わらず、新井さん愛されてるなぁ。

23: 風吹けば名無し @ 3時間前
輝も十分でかいのに新井がそれ以上にでかくて草

24: 風吹けば名無し crusade 1時間前
どうでもいいけど佐藤より新井の方が
デカいんだ(笑)
やっぱり野球選手は大きいね。

25: 風吹けば名無し pla***** 32分前
新井さんを超えるのは間違いない。

26: 風吹けば名無し aaa 1時間前
新井監督も将来みたいw



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年03月22日 23:23 id:wgG0v2.G0
      本拠地が欠陥だの浜風だの言うなら
      他球場で稼げば良い、
      歴代の阪神左打者はその理由で逃げてる、
      甲子園はセンターの打球は結構伸びるし
      レフトに強振すれば意外と伸びる、
      どの世界でもなんでも工夫
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2022年03月23日 21:02 id:nM8Z1zj20
      当たり前というと当たり前やけど、新井も大きいなー
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット