a
 いよいよ2022年プロ野球も25日に開幕する。オープン戦を12球団中2位で駆け抜けた阪神。今年は、フレッシュな投手陣の台頭が優勝へのカギとなりそうだ。

 まずは、先発陣。3月25日の開幕戦・ヤクルト戦(京セラ)には藤浪晋太郎投手(27)が2年連続で大役を務める。新型コロナウイルス感染のため、開幕投手回避を余儀なくされた青柳に代わる形での登板だが、起爆剤となり得る存在であることには変わりない。藤浪がチームに勢いを引き寄せられれば、チームも浮上できる可能性がグッと高まる。

 “フレッシュ”という面では、藤浪の後を継いで開幕2戦目の小川、同3戦目のドラフト3位・桐敷(新潟医療福祉大)の“奮投”にも期待が高まる。桐敷は新人、小川も3年目とはいえ、主に中継ぎとしての経験が多かった投手で、3月に入ってからも中継ぎの調整が続いていた。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/213c915b497714dfd6c023619a23f69962489f6d

1: 風吹けば名無し kat***** 3時間前
今年も1点を争う胃がキリキリと痛くなる試合が増えそう。
延長12回制に戻ってどこも中継ぎ投手の厚み、レベル、交代のタイミングが勝負のカギを握りそう。

今の阪神は若手で球威のある投手が揃ってるのが強みであり楽しみでもある。

そこで安心して1イニングを任せられる存在が1人でも多く出てきてくれれば先発、抑えの負担も減るのではないかな。

どの球団も中継ぎの出来がシーズンの行方を占う事になりそうだ!

5: 風吹けば名無し mna***** 2時間前
1点を争う試合に持ち込めれば、まだ御の字。開幕3連戦は藤浪、小川、桐敷と未知数というか経験にない投手が登板するので心配。これがうまくはまれば乗っていける。

 



6: 風吹けば名無し ********** 1時間前
先発投手陣の層の厚さをしっかり活かして欲しい。投手ごとに許容失点を設けて、出来得る限り7回は投げ切るといった線引きをする。今シーズンは中継ぎ以降抑えも未知数。それを先発投手陣でカバーしないと。

7: 風吹けば名無し mtf***** 3時間前
アルカンタラ、岩貞、及川や先発のガンケル、高橋遥が復帰したら投手陣の層の厚さは凄い。才木や森木、まだまだ楽しみな投手が控えているし。みんな、頑張って。

8: 風吹けば名無し cfv 8分前
森木がヤバい。二軍でさらに鍛え上げられて、早ければ夏ぐらいで出てくるんじゃないかな。

野手も井上、高寺、前川も凄い。
虎風荘の栄養たっぷりのご飯をたくさん食べて、大きく成長して欲しい。

9: 風吹けば名無し kei***** 2時間前
理想は藤浪、高橋遥が一年間右左のエースで活躍できれば優勝できると思うんだけど。そうはいかないので今年も手を変え品を変え全員野球で優勝目指してほしいです。

10: 風吹けば名無し hei***** 3時間前
開幕カードの3投手は、今回の出来次第で青柳と入れ替えられてしまう存在。
もし今回入れ替えられたとしても、またすぐ戻ってくると思わせる投球をしてほしい。
応援しています!

11: 風吹けば名無し uli***** 2時間前
ガンケルも控えてますからね。
オープン戦でも投げてましたし復帰はそう遅くならないだろうし。

22: 風吹けば名無し ota***** 3時間前
投手陣については、代役含めてハイレベルなので、たまに崩れたとしてもそんなに心配してない。

やはり打線ですね

24: 風吹けば名無し ** 24分前
一平ちゃんは先発向きだと思うので頑張ってほしい!!

26: 風吹けば名無し jfh***** 2時間前
でもやっぱり先発豊富やな。
開幕三連戦投げるピッチャーのとこホンマは青柳、遥人、ガンケルやからな。

27: 風吹けば名無し gam***** 4時間前
カギは打線よ
投手陣は毎年なんやかんやで安定してる

28: 風吹けば名無し toh***** 3時間前
タイトルから文中を湯浅と読み取るしかないのかな?

29: 風吹けば名無し mxl***** 3時間前
その通りだね



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット