キャプチャ
開幕して4試合だが、阪神のストッパーにメスをいれることが決まった。後ろを任される適性として、空振りを取れないことには、どうしようもない。ケラーが投じた26球のうち、空振りはわずかに3球。上本に8球ファウルで粘られたシーンなどは、苦闘を物語っていた。

 登板わずか2試合で首脳陣が決断したポイントは、もう一つある。前回25日のヤクルト戦に続いて、この日も初対戦のバッターに対し、変化球を簡単に安打されていた。マクブルームにカーブを右前打された場面は象徴的。ましてや、決め球の一つとされているのだから、内容的には厳しいものがあった。

 細かいミスも目立った。9回は先頭・近本が出塁しながら、中野が送りバントを失敗。その裏の守備でも、坂本からの二塁送球を落球した。タイミングは完全にアウト。さらに、長野の内野安打もケラーがはじいたもの。さすがに、1イニングで5つのアウトを取ることは難しい。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/8af6acd30d9335397a5199e54ca5b61405b884e9

1: 風吹けば名無し nek***** 2時間前
ケラーに抑えとしての適性があるかは別の問題として、明かに調整不足のケラーを1点リードという厳しい場面で使ったのか。

開幕1戦目で打たれたのなら、次は3戦目の4点ビハインドの場面で投げさせてもよかったではないかと思う。
そこで抑えたなら調整さえできれば使える、抑えられなければ調整どうこうではなく使えないという判断もできたはず。
その見極めもせず、また厳しい場面で使ってサヨナラ負けだと、ケラーのメンタル面へのダメージも大きい。

オープン戦で何試合か抑えただけで守護神を任せると判断した首脳陣の責任は大きい。

3: 風吹けば名無し tqm***** 1時間前
ケラーは現状では厳しいと思う。本人も自信を失くしてるかもしれないし、まだ一軍帯同させるなら『僅差ではないビハインドの場面』でしか怖くて使えない。個人的には早めに二軍で再調整させた方が良いと思う。代役(?)には小川一平を推したい。湯浅でも良いとは思うけど、小川の方が多少でも一軍慣れしてるし、一軍初先発でいきなり快投した度を買いたい。



6: 風吹けば名無し AKS 3時間前
守護神と言うと、ウーンとなるが、昨日の試合だと盗塁の落球とピッチャーゴロを取れたか、後ろに任せれたら抑えれて違う方向に行ってたかもだけど、結果だからね。
あんだけ打者に粘られて塁に出たら嫌な雰囲気にもなるからね!
けど!コントロールは良さそうだし、まだ見切るのは早計で配置転換で様子を見てみたほうが、まだ二試合だし、日本来て調整もまだまだで、シーズン入ったので!ケラー投手には頑張ってもらいたいけどね。

11: 風吹けば名無し b***** 3時間前
ジョンソンのような投手とのふれこみだったが、全く違う投手だった。これは、編成担当の大きなミスだと思う。ロッテがつれてきたような、160キロで、ストレート勝負できる外国人を、どうして探してこなかったのか、スアレスの代わりは、とてもできない。

12: 風吹けば名無し okk***** 3時間前
今までの中継ぎ助っ人が当たりすぎてて感覚麻痺してんじゃないのって思う

14: 風吹けば名無し sup***** 2時間前
中継を見れたわけじゃないから何とも言えないけど、あれだけファール打たれる(打つことができる)と厳しいよね。
でも、四球で自滅するタイプじゃ無さそうだから、いかに空振りを取れるかを研究すれば大化けするかも。

22: 風吹けば名無し tor***** 4時間前
記録のつくエラーはないけど、取れたはずのゲッツーや今回のような取れたアウトが取れないみたいなことが結構ある。
打線は打線で、初戦以降攻撃らしい攻撃できてないし。なんでこうもちぐはぐなのか……

35: 風吹けば名無し mik***** 4時間前
スアレスが居れば今は、2勝2敗。
結局スアレスが居るか居ないかだけで、他は何も変わっていないねん。

39: 風吹けば名無し バッバワトソン 4時間前
中野が落とさなければ結果は違った可能性あり

43: 風吹けば名無し dai***** 4時間前
ケラーを変えるのはいいけど、あの場面でなぜ湯浅?



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年03月30日 15:02 id:eUdtm9k30
      中野の犠打ミスに捕球ミスをチクチク言ってやるなよ(笑)
      今阪神の中で1番のショートなんだから仕方がない、
      あとケラーの捕逸はなんだか運命を感じる
      アレが併殺だったら湯浅クローザーは先送りまたは誕生すらしなかったかも知れない
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2022年03月30日 15:59 id:rchpWUVj0
      空振りを獲り切れないまっすぐにただ速いだけのしょんべんカーブ
      これで『ピアース・ジョンソンの再来』とは恐れ入りましたわ
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット