a
知将・野村克也が阪神監督だった99年、よく話を聞かせてもらう機会があった。特に名言というような感じではなかったのだが妙に記憶に残っている言葉がある。こんな感じだ。

「シーズンにはな。どうやっても負ける試合がある。反対にな。放っといても勝てる試合もナンボかあるんや。ほとんどはそうじゃないんやけど」

この試合を見ていて、そんな言葉が思い出されてきた。ヤクルトはブルペン陣もピリッとしないし、失策も出るし、この日に限っては勝てる内容がなかった。ベンチ、監督の采配とはほとんど関係のないような感じで試合が進み、阪神は今季5勝目をマークした。

だけどこの勝利はまずまず大きい。今季2度目のカード勝ち越しだ。カード勝ち越し…。なんとも甘美な響きである。そして細かいけれど○●○での勝ち越しは今季初めて。つまり「連敗しなかった」のも今季初だ。こういうのは少しだけチームが落ち着いてきたムードをもたらす。

これで「借金15」。今後のカードをすべて2勝1敗で勝ち越していくと仮定し、5割に戻すには15カードが必要。具体的には交流戦後の最初のカード、6月17日からのDeNA3連戦(甲子園)までかかる計算になる。これも単純計算で、その間、45試合なので71試合目ぐらいか。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/12cbb427282825df2c21134de73d06fe04c39384

4: 風吹けば名無し tai***** 4時間前
大山が心配だが、前回の中日戦よりは、調子は上向き。
大野を、打つためには,大野の苦手とする左バッターに頑張って欲しいが、首脳陣は右打者を使う傾向があるのでどうなるだろうね。

9: 風吹けば名無し hir***** 2時間前
5月6月全て2勝1敗で勝ち越しても5割復帰に2ヶ月はかかり、1回負け越したら1週間ずつ5割復帰が遠のくから、3連勝したら儲けもん、目の前の節をこれから1つずつ必ず勝ち越す事が至上命題ですね。

 



14: 風吹けば名無し kat***** 4時間前
自分も贔屓球団の星勘定する時には、2カード(1週間)で見ている。
阪神はとにかく、今週の対中日、対巨人の2カードで4勝2敗以上の成績は残さないと、特に首位の巨人には勝ち越しておきたいところだろうな。

15: 風吹けば名無し sin***** 4時間前
連敗をいかに防ぐかでしょうね。
負けててどうしても追いつかない試合を引き分けに持ち込むとか。
粘り強く行くしかないでしょう。
広島、中日、横浜と大きく負け越してるチームから取り返さないとね。

17: 風吹けば名無し Matt Keough 4時間前
岩貞が打たれ、開幕戦の悪夢もよぎる展開でしたが、勝てて良かった。
これでやっと開幕した感があります。
選手も首脳陣も辛かったでしょうが、頑張って!

26: 風吹けば名無し ssa 2時間前
奇跡狙うんなら交流戦までに借金完済
んで上位がパにボコられるの願う
現実CSですらなんかこいつら最近ずっと勝ってるなって期間ないともうかなりきついはきついね

28: 風吹けば名無し ppl***** 4時間前
いい投手相手に手も足も出ない状態、ってのを何とかしてほしい。

29: 風吹けば名無し vee***** 4時間前
良い投手は他の球団でも簡単には打てないからある程度は仕方ない。問題は普通のピッチャーにも簡単に抑えられてしまう所だと思う。

33: 風吹けば名無し hnk 23分前
打線がやっと上向いてきた。こっからやり返せ。
もっと足使ってバッテリー揺さぶれ。

35: 風吹けば名無し hie***** 4時間前
借りを返したいけど、今日から雨続き(泣)

43: 風吹けば名無し 心配性の虎ファン 2時間前
何点取ってても安心出来へんからヒヤヒヤしますわ(T ^ T)

あとは大山が心配



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年04月25日 18:10 id:rAcC7w170
      なんや、谷間P打っただけやん
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2022年04月25日 18:28 id:hy8im3.70
      今までの阪神って全然谷間と当たってないからなぁ
      包囲網とか言われてたくらいだし
    3. 3 名無しの猛虎魂さん 2022年04月25日 19:30 id:bVmEU2ov0
      初めて連敗しなかったっていう負のパワーワード
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット