a
 安藤2軍投手コーチは「現状、そこまで自信持ってこうね、送り出すというか…」と言葉に詰まった。ファームで先発を務める昨季“ファーム9冠”の2年目右腕・村上は「結果が出てないので…。コロナがあってもなくても、結果を出せてない選手は1軍に上がれない。1軍の選手を応援してる反面、いろんな気持ちがあります。入る隙間があるなら狙っていきたい」と気を引き締めた。

 故障離脱も大きな問題となっていた。コロナ禍と同時期にマルテ、原口、陽川、北條らが試合に出られず、捕手登録されている5選手全員が先発出場した。栄枝は「けがしている人もいっぱいいる。人数がギリギリで去年とは違うなって思うところはある」。何試合も連続でフル出場が続く若虎の疲労もたまってきている。

 さらに、25日は先発ローテの一人、小川が右肘の張りを訴え、出場選手登録を抹消された。27日の中日戦(甲子園)は登板不可となった。藤浪、伊藤将は2軍に合流済みで、今週中には登板し、調整していく見込みだ。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0b7c4628c322445c450897dd6102c65fddd039f

6: 風吹けば名無し pdy***** 44分前
まぁ明日は中止だし、3タテはないね。

7: 風吹けば名無し dru***** 16分前
阪神に限らず、一軍先発ローテを任せられる投手が7人も8人もいるチームなんてないでしょう。
打線と中継ぎがしっかりしていれば乗り切れると思うが、昨日みたいな試合がいつも出来る訳はないし。
投手にしても野手にしてもこういう時にチャンスを掴む選手がその後もグンと伸びると思うけどね。

8: 風吹けば名無し 魚座 A型男子 1時間前
逆に西純矢投手にとっては一軍定着へ向けての絶好のアピールの場。持っている素質は相当なもので制球力を向上させれば勝てる投手になれるはず。



9: 風吹けば名無し ETF 14分前
小川の離脱は痛い。藤浪よりよほど安定した投球を披露してた。しかしやはりスタミナと頑丈さは藤浪がピカイチか。なんとか代役で勝ちを拾ってもらいたい。
甲子園の中日戦は相性いいはず。

10: 風吹けば名無し uem***** 2分前
小川投手には期待しかないが、DeNA戦が素晴らしい投球だっただけなのでこれからやね。

14: 風吹けば名無し uem***** 24分前
負けが込んでいるのでそう見えるが、バタバタしてるのは阪神だけではない。打順も機能してきた。秋山、藤浪、伊藤が来週には戻ってくると思うし、中継ぎから抑えの継投も形になってきたので行けると思う・・・とポジティブにコメントしてみた。

15: 風吹けば名無し 各々、抜かりなく。 1時間前
一軍先発の頭数足りないのだから二軍から一軍へ送り出す際に不安があっても出さざるをえない。
二軍選手にとっては大チャンス、快投してくれる選手が出て来ることを願う。

17: 風吹けば名無し kat***** 39分前
佐藤蓮は、前回の2軍での登板ではコントロールもよく、調子が良かったみたいだが、まだまだ投げてみないと分からない投手。西純もそうだけど。

18: 風吹けば名無し kad***** 35分前
先発は先発、中継ぎは中継ぎと決めて守備はあちこち変えないくらいしないと怪我はなくならない

22: 風吹けば名無し カマキリ先生 1時間前
才木浩人がいるじゃないか 忘れたらあかんで

23: 風吹けば名無し kat***** 45分前
まだ育成契約ですし、回復途上で無理はさせられない。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット