a
チーム最年長である糸井は2月の春季キャンプでこんなことを言っていた。「グッチ(原口)にはほんまに去年勉強させてもらった。(代打は)一発勝負の難しさもある。そこで成功するために、あいつは見えないところで努力する」。試合前に強い打球の三塁ノックを受ける。なぜそんなことをしているのか? 答えは目慣らしだった。1打席に掛ける執念に感銘を受けた。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/3731a514c32c5f5e913b78ba5ff3c86b73d43e2d

4: 風吹けば名無し omaenoka-channdebeso 2時間前
原口選手は金本監督時代にも捕手、ファーストで出場していたが、監督が代わるタイミングで癌が発覚。その後代打起用が増えてしまったが、貪欲にポジションを求めていく姿には惹かれます。応援したくなる選手です。

9: 風吹けば名無し d23***** 1時間前
特に今はコロナでまだバタバタするからマルチポジションはリスクアセスメントとしては正しいと思うけどな。

二軍だからいいけど、野手ギリギリの人数で半数捕手とか笑えんやろ。

 



10: 風吹けば名無し uli***** 3時間前
でもマルチポジションできるからこそ
ベンチ枠に入れるってパターンもあるわけだからね。

17: 風吹けば名無し グルグル 3時間前
阪神の選手全員にこの原口の執念が浸透すると良いんだけどね
今年はまだ少ないからいいけど、エラーを減らすには緩い打球よりもより厳しくて強い打球にいかに喰らいつけるかじゃないかと思ったりする。
元々捕手の原口がそれをやるんだから、内野手はもっとできるはず

18: 風吹けば名無し tar***** 3時間前
こういうのが職人と言うんだろうな。
与えられた事に対して努力を惜しまない。
年上の糸井に感銘を与えるなんて凄いことだわ。
これからも育成の星として頑張って欲しい。

30: 風吹けば名無し gog***** 3時間前
こういう選手大事なんだよなあ
年齢的にも糸井よりかなり下だけど年長組の選手
若いのも見習って打守備練や声出し必死にやって頂きたい
今はレギュラーは佐藤近本大山くらいで
成績残せばポジション奪い取れる

31: 風吹けば名無し has***** 2時間前
年末の番組でオリックスの杉本が本当に良い打者、オリックスに欲しい。言ってたな、阪神ファンとしてその言葉が嬉しかった。
頑張ってほしい。

32: 風吹けば名無し リリィトラッキー 1時間前
そらそうよ。
野球やるのはグランドの上の9人だけやないんや。
連敗中は監督だけじゃなくベンチ自体が暗かった。
こういうムードメーカーがいてチーム力と言える。
皆、グッチを見習わんかい!
川藤さんが言いそうやけど、大山なんかも怪我して無理にでもやってくれている。なんか目が覚めて生き生きしてるように映るもんな。
ひとつづつ借金返せば三月有れば振り出しに返れるって。
その気になれば。

38: 風吹けば名無し mj2***** 2時間前
原口がいると盛り上がる。原口のためならと頑張る者が増える。そういう存在が今必要だった。やっと片目が空いた。

39: 風吹けば名無し sim***** 1時間前
そういえば糸井も春季キャンプで速球に対応するため一塁挑戦してたなぁ。
グッチの影響だったのか。素晴らしい

41: 風吹けば名無し kan***** 2時間前
さすが腰痛、大腸がんと辛い日々を過ごした原口は、
野球に対する取り組みが違うんでしょうね。
またヒーローインタビューに立つ日を、
心待ちにしています。

42: 風吹けば名無し るんるんはセンター 2時間前
原口が外野が出来るなら、クリーンナップを打てるレベルの打力があるからね。

糸井の休養日には、原口のスタメンが見たいよ。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット