a
 中越高3年時にはエースとして夏の新潟大会決勝まで進出。その後、スポーツ推薦で青学大に入学したが、苦悩の日々が待っていた。

 「試合に投げられないという4年間だった。ベンチにも入っていないので、何番手と言うのもおこがましいぐらい。甲子園も行けませんでしたけど、それは自分が試合に出て行けなかった。神宮は自分が投げずに、しかも、なかなか(チームが)優勝できないという苦しい4年間でした」

 同学年にはロッテ・東條やオリックス・杉本が、2学年下には同・吉田正がおり、レギュラーとしてプレーしていた。有望な後輩たちが入学してくる中、2年時にはスリークオーターから現在のサイドスローへとフォームを変更。「これでダメならという思いで。失う物もなかったので」と生きる道を探した。

 「年齢とか状況を見て、無理だという人も多くいたんですけど、それでも僕のためにいろいろ時間を使ったりとかして応援してくれた方、指導してくれた方がたくさんいます。そういう人たちの気持ちが、ここまでやる原動力」。諦めずに手にした1勝が、巻き返しを狙うチームに勇気を与えた。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3b3492fb156c3c76f4b20bb9c5767e8f9f2e69d

6: 風吹けば名無し 阪神大雅ース 5時間前
これぞ正真正銘の育成から這い上がった選手。

7: 風吹けば名無し nao***** 6時間前
〉「一番苦しくて嫌な思い出の方が多い大学4年間。同級生に10年近く遅れをとったが神宮でプレーできた。嬉しいような惨めなような誇りのような恥ずかしいような」。それでも最後は「諦めなくてよかった!」と締めくくられている。

ホンマの苦労人やなぁ、諦めなくて本当に良かったわ。

左のワンポイントで使えればくらいに思ってたけど、貴重な中継ぎとしての活躍を期待!

8: 風吹けば名無し aki***** 6時間前
本当に諦めずに頑張ってきてよかったですね。
試合にもでれない大学4年間はさすがに辛かったろうな。
渡辺選手のお母さんは、今があるのは新潟のチームのおかげだと、今でもチームに差し入れをしているそうです。

タイガースで怪我なく活躍してほしいです。本当に。



9: 風吹けば名無し 匿 5時間前
そのような感謝の気持ちを持ったお母様のお子さんだからこそ、あのヒーローインタビューになったんですね。地元出身の選手ですので、これからも応援します。

10: 風吹けば名無し buk***** 3時間前
名門大学でベンチ外になった後も野球を続けた本人の強い気持ち、才能を見逃さずスカウティングしたプロ球団との出会いなど、様々な偶然が重なった結果だと思います。
高校時代に活躍した投手でもプロでは一勝も出来ずに去って行く選手がたくさんいる中で、本当に素晴らしい快挙です。

11: 風吹けば名無し ヤダロー 5時間前
チーム状況が苦しい中で、こういう心温まるストーリーを聞かせてくれて、ありがとう。よく戦力外から、這い上がってきました。まだまだ、シーズン長いですし、ひとつでも多く、勝ち星が付くように、皆、祈っています。

14: 風吹けば名無し rfu***** 3時間前
この人の人生は幸せなんだなと思う。一瞬の出来事に生き様全てを尽くす中で、記憶に残るプレーが生まれてるんだろうと感じた。これからも、スポーツ選手として挫折と成功を繰り返すだろうが、どんな状況でも、応援したいと思う。是非とも「諦めなくて良かった」タオル作って下さい!!

15: 風吹けば名無し kpo***** 1時間前
一番苦労し、苦しんだ人が幸せを手にする権利がある。

そんな言葉を連想する30才での初勝利。

渡辺投手、それから彼を支えた方々に敬意を表します。

16: 風吹けば名無し gui***** 6時間前
昨年までいたスアレスしかり、先日古巣相手に活躍した山本しかり、最後をしっかり締めた加治屋しかり、阪神に来て息を吹き返す選手は多い。期待したい。

17: 風吹けば名無し ***f**b 5時間前
しかしあらためてソフトバンクというチームの選手層の厚さに気づくね。
この前スタメンだった中谷には是非頑張って欲しい。

18: 風吹けば名無し tak***** 2時間前
なべじいを見てると暗黒時代の守護神たむじいこと田村を思い出す。これはちょっと打てないよ。
苦労人の球1球1球に魂を感じる。

19: 風吹けば名無し もっと光を 6時間前
同級生に10年近く遅れをとって神宮…。確かにそうかもしれない、短いイニングだけど全力で投げたよな。野球引退しても、この苦労は活かされる。漢だぜ

23: 風吹けば名無し tir***** 4時間前
「僕が30歳で初勝利したように、阪神タイガースがここから巻き返して優勝というのも決して無理ではない」
ファンとしてはこの一言にグッときた。

26: 風吹けば名無し ただ者 5時間前
救いの手を差し伸べてくれたタイガースには感謝しかない。
怪我とは言え斬るのが早すぎました。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年05月03日 23:57 id:q70kv.S40
      尊敬します30で初勝利
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2022年05月04日 00:48 id:ogha5c5g0
      加藤康介みたいになって欲しい
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット