a
阪神は交流戦の節目まで残り8試合になった。これからまだ100試合以上を戦うわけで、投打に各選手ができるだけ調子を上げ、チームとして1つでも順位を上げていく必要がある。

そのためには、試合ごとにメンバーを変えるのでなく、チームが戦っていく基本形を固めたい。こういった選手で、このような戦い方をしていくんだという軸を確立したいものだ。

開幕からいきなりの9連敗。戦い方を見失ったかのように、攻守ともコロコロとメンバーが入れ替わりしてきた。ここにきて勝ちパターンが固まってきて、先発もコマがそろったから、どっしりと腰を据えて戦いたい。

依然、インハイを攻められる佐藤輝だが、あそこにきた球を見極め、ファウルにするなど進歩はうかがえる。また、大山は力み過ぎてワンパターンのスイングしかできていないから、もう少し打ちにいくときに力を抜きたい。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e246e2cdfa48e4dcd4f45d0b7914cc544f7770a

17: 風吹けば名無し son***** 3分前
真弓さん、仰る通りです!
打順はある程度仕方がないにしても、守備位置は固定してほしい。
特にサード佐藤輝選手、ファースト大山選手。
上手いのやから。

マルテ選手は一昨日のファースト守備を見ていたら、エラーこそついてないけど足が全然動いてなかった。打つ方でも苛々してたし。セカンド糸原さんは言わずもがな。
一、二塁間がザルではピッチャーもしんどいよ。

でも『井上コーチが陽川・原口のスタメン起用を示唆』って記事を見た。大山選手の足の具合が相当悪いのだろうか?
ってか、二軍から上げた選手を直ぐ使わないのが疑問。良い調子を持続してくれてればいいけど。

18: 風吹けば名無し yus***** 27分前
交流戦最初のカードは甲子園での楽天戦

楽天戦は昨シーズン3連勝しているので このカードは3連勝してチームに勢いをつける大一番である。

阪神は最初のカードの楽天相手を毎年 勝ち越しているDeNAと思って戦ってほしい。

 



20: 風吹けば名無し mwr***** 29分前
先ず1番近本、2番中野は固定で良い。テルも4番サードで固定すべき
本物の大砲候補なんだから、どっしり構えて育てて欲しい
復帰したマルテの状態が悪いままなら大山をファーストに戻せばいい

22: 風吹けば名無し yos***** 33分前
「佐藤輝だが、あそこにきた球を見極め、ファウルにするなど進歩はうかがえる」と真弓は言うが、最近は、周りの打者が酷すぎて自分が打たねばという意識が強すぎて、低めの明らかなボール球に手を出すことが増えている。テル、まだ2年目なのに、期待が大きすぎて、気の毒です。

27: 風吹けば名無し hid***** 46分前
中心選手は攻守固定。どんでんも言っていたし、誰もが思う事でしょうね。
現にコロコロ動かして最下位なんだから間違ってると言う事ではないでしょうか?

28: 風吹けば名無し 505091 24分前
前からこれだけ主軸は「攻守固定」とほとんどの解説者が言っているのに、矢野はなぜできない。
これだけ同じ意見が出ると言うことは、あながち間違ってないと思うが、矢野はなぜしない。

30: 風吹けば名無し hos***** 53分前
固定は必要だよね。
近本と中野と佐藤は打順とポジション固定でいいと思う。

33: 風吹けば名無し 陽はまた昇る? 20分前
もう今年は Aクラスも目指さなくていいから、"四番サード佐藤輝明"で固定して来年以降に繋げてもらいたい。頼むわ?!もう、拝むわ?!

36: 風吹けば名無し mde***** 11分前
真弓さんに言われるまでもなく、どの解説者もOBも守備位置や打順がコロコロ変わるとバッティングにも影響が出る、言うとんのになんで矢野だけ分からんのやろな?



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年05月14日 09:55 id:2VSkUI380
      真弓さんが打撃コーチしてくれたら少しはチーム打率上がりそうだが
      1度監督で解任されてるし、やってくれないか・・・
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2022年05月14日 10:32 id:w9.1zD.W0
      真弓さんあなたなら糸原をスタメンで使いますか?
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット