阪神タイガース
▼阪神投手陣がDeNA打線を1点に抑え、これで4月22日ヤクルト戦から18試合連続で3失点以下と“クオリティー(質のよい)”な投球を続けている。連続試合3失点以下の球団最長は56年6月24日~7月17日までの16試合だったが、これを上回る安定感だ。開幕戦で7点差を逆転されるなど序盤は投手陣の不安定さが目立ったが、チーム防御率も3月5.44→4月3.11→5月1.92と大幅に改善。巻き返しへ投手陣の充実ぶりは頼もしい。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/0acfd2cb8b606fdf9426d39b45539d76d96bedc6

4: 風吹けば名無し ken***** 10時間前
先発の防御率に関しては、青柳の復活は大きいのは間違い無いですが、7回以降のアルカンタラ、ユアレス、岩崎での安定感が出てきたのが大きいですね。

5: 風吹けば名無し eej***** 7時間前
気が付けば借金も12まで減った。
開幕の9連敗を考えないものとしたら、借金3というところまで来てるわけだから、まあまあの成績だよ。

意外と上位がもたついているから、打線が活発になれば大型連勝もあるね!

 



15: 風吹けば名無し kot***** 13時間前
まだ1点差を勝利したり逆転勝ちをした試合も少ないので、接戦の試合もこの投手陣の為に勝ち試合を増やして欲しい。
6連勝の後打線が打てなくなったんで、昨日今日の大量得点も良いですが、1点欲しい時に取って接戦をモノにした試合が出てくるまでは、まだ打線は心配です。確かに打ててなかった選手が打ち出したんは良かった、大量得点で投手陣を楽にしたし体調的に糸井ちゃんを早目にベンチを下げれたんは良かったです。

16: 風吹けば名無し aka***** 3時間前
投手陣はもともと層も厚いし、今は好調が続いてる。

でもいずれ調子の波や疲れも出て来る事もある。とにかく反抗の為には得点力の向上。

マルテがまだ調子を取り戻しておらず、2年目の上積みが期待されたロハスもここまでは期待通りとは行ってない。
この状況だと外国人打者の補強を考えて欲しい。マルテ・ロハスの尻を叩く意味にも繋がると思うし。

18: 風吹けば名無し 大山好きな人 3時間前
打線は中野が絶好調。近本不調の時でも十分すぎるくらいやってくれたし

19: 風吹けば名無し bux***** 3時間前
そう考えたら6.5ゲームもう縮んだんやな。
阪神が勝ってるというより上がもたついてる感じやね。

20: 風吹けば名無し Theos 3時間前
しれっと上位にスルスルっと行きたいね

25: 風吹けば名無し kou***** 13時間前
打線が良ければほんと巻き返しもあったのが残念に思う。それと今年はやっぱりどこも頭一つ抜き出ない感じがある。阪神が他球団にいらん貯金与えたからやけどもし5割でもなってたら今頃大混戦状態。
近本、佐藤、中野はともかくあと1人安定する選手が必要。特に梅野か坂本がせめて2割4分ないと得点率は伸びてこない。

26: 風吹けば名無し qpc***** 1時間前
投手陣の層が厚いのは元々の期待通りだけど、5月11試合やってチーム防御率が2点未満とは予想以上の凄い改善だな。
如何せん完封負けが日常化しつつある打線が心許ないから、今後もDeNA戦のような快勝は少ないだろう。ロースコアで競り合いのゲームをベンチワークでどれだけ勝ち切れるかが浮上を左右しそうだな。

30: 風吹けば名無し clo***** 12時間前
投手陣は本当によく頑張ってる。
今回の横浜戦では打線とも噛み合った。
さて、今度の神宮でのヤクルト戦はどうか。
前回のGW中の戦いでは、打線の奮起があれば…という試合だった。
ヤクルトは強い。首位を譲らない。
その相手に勝てれば、順位を一つ上げることも見えてくる。
頑張れ阪神タイガース。交流戦前に一つでもいいから借金を減らしておくんだ。

36: 風吹けば名無し aeu***** 6時間前
元々投手陣は球界でも1位、2位を争うチームではあったからね。不思議ではない。
中継ぎはセ・リーグでは間違いなくここ数年ずっと
一番安定していた。今年は更に先発まで安定してるからね。開幕直後は本当に運が悪かっただけなんじゃないかな?



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年05月16日 16:42 id:m3C82gUN0
      去年の中継ぎクソだったじゃねーか
      スアレスいて5位とかだろ
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2022年05月16日 17:53 id:WJ6XUde80
      下振れは下振れとちゃんと認識するのに、上振れを上振れと認識出来ずに「これが本来の実力」と認識してしまうのがファン心理。逆に認識するアンチの心理よりはマシだけど、盲目と言う意味では一緒。
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット