阪神タイガース

開幕9連敗と大きく出遅れた今季、低迷が続く大きな要因は攻撃力不足だ。

 開幕時、4番に据えたはずの佐藤輝が2番になったり、3番になったり。

 近本も固定されず、昨季の盗塁王の中野拓夢が中軸を打つこともあった。

 オーダーがころころ変われば、選手の役割も変わる。空回りが続いた。

 右足のコンディション不良で約1カ月間離脱していたマルテが今月10日に昇格し、ぎっくり腰だった糸井も同11日に復帰した。

 機動力を使える近本、中野の1、2番からマルテ、佐藤輝、大山悠輔の中軸に回し、6番には20打点と勝負強い糸井が控える。

 理想に近い陣容がようやく整い、この2試合は結果も出た。

 「個人というよりもチームでしっかり仕事できている」と近本。

 4月22日から18試合連続3失点以下と投手陣は安定するだけに、打線もそろそろ腰を据えて戦いたい。(大坂尚子)

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/33a9d8317014fa9d120c16cb726c5ce301edc819

6: 風吹けば名無し sha***** 4時間前
とにかくしばらくこのまま打順をいじらないこと。
近本は1番、佐藤は4番。最後まで心中する覚悟を持とう。

8: 風吹けば名無し goe 7時間前
まぁ極端ですがずっと固定し続けて開幕から連敗記録を作ったんですけどね…

 



10: 風吹けば名無し lam***** 10時間前
今の打線のキーは糸井。
タイムリーを打ったり、繋ぎ役になったり、さすがにベテランらしく場面場面でいい働きをしてくれている。
あとは糸井を上手く休ませてシーズン通して起用出来るかどうか…
積極的に休養させてもらいたいし、糸井の代わりに出る選手にも期待したい。
高山、陽川、島田あたりはチャンスがあるので頑張ってもらいたい!

11: 風吹けば名無し tom***** 9時間前
なかなか結果が出なくて色々試行錯誤したくなる気持ちはわかるけど、矢野さんも監督なら監督らしく昨日一昨日みたいなゲームが出来た日の打線を信じてドシッと構えて欲しい。

打線は水物と呼ばれるくらいなんだから弄ればいじる程にその形は崩れる一方だよ。

明日からも昨日の打線でしばらく固定してくれることを願います。

12: 風吹けば名無し sir***** 10時間前
打順は、近本、中野、マルテ、佐藤、大山、糸井は固定でいい。またせっかく初回に当然この打順で始まるのだから、如何に初回に点を取るか、ここにフォーカスして実行出来ればかなり良い戦いが出来るはず。

14: 風吹けば名無し kar***** 10時間前
打つ方だけで言えばマルテと梅野がなぁ… 守りもあるし他もそんなに変わらないから梅野はまだしも マルテは絶対に必要ってわけでもない 3割を打てるわけでなくホームラン30本打てるわけでないのだからマルテに固執する必要は無い

15: 風吹けば名無し spa***** 10時間前
マルテは調整不足で、見切り発車のような気がしますが、それでも昨日は2四球選んでいます。
近本、中野と早いカウントから打つ打者の次にいるのでアクセントになっていると思います。
ただ高めのボール球を簡単に打ち上げるのはまだまだ不調ですね。
これまでも高めの球はマルテは好きなので見極める前に手が出てしまうところは弱点でした。
高めの見極めとそのボールを仕留められるかが、これからマルテの復調のカギでしょう。

20: 風吹けば名無し a0s***** 7時間前
近本一番、中野二番、三番マルテ、四番佐藤輝,五番糸井、六番大山これがベストオーダー

21: 風吹けば名無し khg***** 10時間前
初めから、普通にやってればよかったんだよ。
遅すぎる。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット