a
阪神の投手陣が、抜群の安定感を見せ続けている。18日時点で、43試合中22試合でクオリティースタート(登板6回以上、自責3以下)を決めている先発陣に加え、アルカンタラ、湯浅、岩崎の盤石の勝利の方程式を中心としたリリーフ陣の奮闘ぶりも光る。

投手陣は4月22日ヤクルト戦から20試合連続で3失点以下に抑えている。56年6月24日~7月17日までの球団最長記録「16」をすでに塗り替えており、50年からの2リーグ制後では他球団を含めても最長記録となっている。躍進を支えている1人が、6年目右腕の浜地真澄投手(23)だ。

今季は開幕1軍入りを果たし、中継ぎとして17試合に登板。3ホールドを記録し、防御率は1・76と投げる度に信頼度を高めている。10日広島戦(甲子園)では3点ビハインドの8回無死満塁で岩貞に代わって登板。後続を3者連続で斬り、無失点に切り抜けた。「今日のような厳しい場面を抑えることが仕事だと思っているので、0で帰ることができて良かった」。コメントからも、内に秘めた自信が垣間見える。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe3e5278d7f14d417a6234b0dc7e77276a6f24b3

1: 風吹けば名無し chs***** 44分前
若いし、焦らず万全になって帰ってきてほしい。
投手陣はずっと3失点以内の内容が続いてますが、浜地のようにビハインドで出てきてもしっかり抑えてくれる投手がいてこそだと思います。

序盤は投打共に崩壊していましたが、投手陣はウィルカーソン当たり、湯浅の台頭、伊藤将とガンケル復帰など、計算できる投手が増えてきてなんとか戦えそうですね。
ケラーにも目処が立ってほしいところ。
野手も、マルテと大山に当たりが出れば昨日のように点が取れていくんですが。

2: 風吹けば名無し EXILEダンサー・タマ 1時間前
浜地は今年、体が一回り大きくなってストレートの力強さが増した。
昨年までもストレートの質は良かったけど、ボールが高かったり変化球は全て小さな変化しかなくて、どんな打ち取り方をするのかいまいち分かりづらい投手やったけど、段々と個性が尖り始めてきた。
ストレートとカットボールの二つで基本押さえてるけど、今後、中継ぎでも先発でも、もう一つ変化球があるとさらにいい投手になりそう。

 



3: 風吹けば名無し 勝っても負けても阪神Fun! 1時間前
浜地だけでなく、伊藤将司、及川、湯浅、西純ら若手投手の台頭は目覚ましいものがあり、彼らの存在が今の分厚い阪神投手陣を支えていると言っていい。
彼等の他にも、村上、才木が1軍の座を虎視眈々と狙っており、さらなる競争激化が投手陣全体のレベルアップが期待できるかも。
若いピッチャーが、躍動する姿を見るのが何より嬉しく楽しい。

4: 風吹けば名無し pur***** 2時間前
高校時代から注目していた投手が漸く開花!

あれだけの選手が6年も掛かって、良いところを伸ばし更に日々改善しようと頑張る姿は嬉しい限りです。

これからの阪神に無くてはならないセットアッパーさらにクローザー目指して頑張って!

5: 風吹けば名無し kam***** 2時間前
故障個所が肩、肘でなくて良かった。
充分なリハビリをして、下半身のトレーニングを積んで1軍に復帰して欲しい。

短い期間でしたが、1軍で通用する部分を体験できたと思います。
この経験は大きいです。

7: 風吹けば名無し ryu***** 41分前
昨年、ビハインドゲームの中継ぎに不安しかありませんでしたが、今年は浜地や渡邊、最近の加治屋など安心感があって、そこも投手陣全体の安定感につながっていると思います。浜地は怪我を完全に治して、またブルペンに戻ってきて欲しいですね。

8: 風吹けば名無し jdd***** 1時間前
どん底の状況でも希望はあるもの。
湯浅、浜地、西純矢と若い生え抜き投手が出てくるのは凄く嬉しい。

浜地の怪我は心配でしたがしっかり治して復帰してくれたら。

しかしこんなにコントロールがいいとは思わなかった。

9: 風吹けば名無し sou***** 1時間前
キャンプからここまでほんまによう頑張ってくれた
怪我を治したら、もう一段階レベルアップして勝ちパを担えるように頑張って欲しい

15: 風吹けば名無し 勝っても負けても阪神Fun! 1時間前
これだけの投手陣を整備した矢野の育成力は認めて評価せなあかんな。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット