no title
1: 風吹けば名無し 2022/05/20(金) 21:33:50.16 ID:0bAQS6aN0

7: 風吹けば名無し 2022/05/20(金) 21:34:39.36 ID:D8dVDMWH0
鳥肌たったわ…

12: 風吹けば名無し 2022/05/20(金) 21:35:13.05 ID:Da4ad/Vur
解説キレてね?

17: 風吹けば名無し 2022/05/20(金) 21:35:38.80 ID:xZTYHQpWr
何あれ

22: 風吹けば名無し 2022/05/20(金) 21:35:57.62 ID:lM/wTn0zp
宮本絶句で草

 



20: 風吹けば名無し 2022/05/20(金) 21:35:51.23 ID:fWI9YuDm0
長坂がチンタラせずにベース踏んで一塁送球すりゃ
ホームゲッツーできんかった?

28: 風吹けば名無し 2022/05/20(金) 21:36:22.47 ID:ccpyVJYq0
>>20
吉川やし無理やろ

31: 風吹けば名無し 2022/05/20(金) 21:36:32.66 ID:Py3+ZgXX0
>>20
チンタラもクソも捕手からしたらサード踏んで当たり前の感覚やしなあ

27: 風吹けば名無し 2022/05/20(金) 21:36:21.15 ID:pwylA58c0
ホームゲッツーしてほしかったんやろ

33: 風吹けば名無し 2022/05/20(金) 21:36:40.58 ID:ha7/Rdr90
なにしてんだこいつ…
no title

39: 風吹けば名無し 2022/05/20(金) 21:37:09.24 ID:ONrNRxg/0
>>33
踏んでからでも余裕で草

41: 風吹けば名無し 2022/05/20(金) 21:37:11.19 ID:Q3eH3fCC0
>>33
何のための中間守備だ

60: 風吹けば名無し 2022/05/20(金) 21:38:19.22 ID:cmxsaacc0
>>33
ちょっと足動かすだけやん…

59: 風吹けば名無し 2022/05/20(金) 21:38:18.70 ID:VYTUiIY10
事起こし

72: 風吹けば名無し 2022/05/20(金) 21:38:46.38 ID:GtrkXouo0
宮本「ありえないプレーですよね」

76: 風吹けば名無し 2022/05/20(金) 21:38:50.56 ID:D+Hj//b50
岩崎チェンジと思って帰ってて草

145: 風吹けば名無し 2022/05/20(金) 21:42:02.48 ID:yxSAYeyX0
サード踏んでファーストがベスト
サード踏んでホーム送球は佐伯のリスクが高い
安牌はホーム送球
糸原は安牌を選択しただけや
長坂が勘違いしてタッチしに行ったから強いて言うなら長坂のミス

152: 風吹けば名無し 2022/05/20(金) 21:42:20.70 ID:WwkyBVc3M
>>145
これ
長坂がよく見てないのが悪い

204: 風吹けば名無し 2022/05/20(金) 21:45:33.13 ID:VZR6RT3F0

237: 風吹けば名無し 2022/05/20(金) 21:48:01.45 ID:wxWDD8nU0
>>204
これでベース踏んでないと判断するのは無理やろ
糸原自身が足動かしていかにも踏んでそうな動きしてんのに

188: 風吹けば名無し 2022/05/20(金) 21:44:31.11 ID:8b+4r9Kj0
次のプレーを想定してない表れやろ
そこにベースあるのに

227: 風吹けば名無し 2022/05/20(金) 21:47:13.84 ID:NhPzkTrR0
ちょっと焦っただけだから…


引用元: http://2chspa.com/thread/livegalileo/1653050030


    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年05月20日 22:09 id:.Y8PP0Zw0
      お笑い枠だし堪忍なー
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2022年05月20日 22:10 id:acg.1pvH0
      一塁投げる自信ないんだろう
      中坊かよ
    3. 3 名無しの猛虎魂さん 2022年05月20日 22:12 id:Tg9D7GVx0
      そこまで煽るような事でもないやろ
      まずはサードランナーをアウトにする事が最優先やし足元のベースの位置確認してから送球してタッチプレーはリスクもあるわけやし
    4. 4 名無しの猛虎魂さん 2022年05月20日 22:32 id:Eb2FkEBr0
      ベース踏まずに投げるなら、アマなら基本的に送球側が「フォース!」って叫ぶ。捕球側から見えない場合もあるから

      糸原が叫ばなかったか、歓声で聞こえなかったか、長坂の勘違いかは分からん

      何でサードベースを踏まなかったかはもっと分からん
    5. 5 名無しの猛虎魂さん 2022年05月20日 22:34 id:nc1yvUSU0
      いやこれはちゃんとやらないと駄目だわ
      状況確認とプレーの選択肢について事前確認すらしてないからこんなプレーするんだろう

      結局その守備位置で駄目ならもう場所ないよじゃなくてサブばっかりつけて
      他で駄目でもスライドして他のポジション行けるよーなんてやってるからこうなるんだ
    6. 6 名無しの猛虎魂さん 2022年05月20日 22:36 id:C0sOba5g0
      サードを踏むと
      1少し時間がかかる
      2少し体勢が悪くなる
      3送球の射線上にランナーが入る
      4タッチプレーになる
      まあ別にホームでも良いと思うぞ
    7. 7 名無しの猛虎魂さん 2022年05月20日 22:36 id:tef1Fpam0
      状況判断できてなさすぎやな
      別に急いでホームに投げる必要ないだろ
      三塁踏んで1塁に投げてゲッツーやん
    8. 8 名無しの猛虎魂さん 2022年05月20日 22:44 id:Fdu5gXJL0
      結果無失点だからいいだろ
      本当の問題はお前だ中野
    9. 9 名無しの猛虎魂さん 2022年05月20日 22:45 id:Fdu5gXJL0
      >>3
      >>6
      いやマジで。
    10. 10 名無しの猛虎魂さん 2022年05月20日 23:08 id:SdxMI8sW0
      >>8
      代わりはいない模様
      どうしてもと言うなら北條、小幡、高寺、遠藤から選びな
    11. 11 名無しの猛虎魂さん 2022年05月20日 23:19 id:PI9fYMCK0
      コイツ二軍レベル
    12. 12 名無しの猛虎魂さん 2022年05月20日 23:20 id:1J8lnCCc0
      次に来るかもしれないプレーが全く予測できてない
    13. 13 名無しの猛虎魂さん 2022年05月20日 23:26 id:MHk6aOeZ0
      敗戦の呼び水的な怠慢
    14. 14 名無しの猛虎魂さん 2022年05月20日 23:27 id:8S0ai.TQ0
      サード踏めとか糸原に何を求めてるんや
      サードが糸原なことを理解してない長坂が悪い
    15. 15 名無しの猛虎魂さん 2022年05月20日 23:31 id:DINkv44n0
      そんな事より点とれよ、
      相手先発が状態良いから点とれませんでは
      話にならない
    16. 16 名無しの猛虎魂さん 2022年05月20日 23:53 id:gT90m3qL0

      もちろん糸原が悪いけど使い続けるほうがもっとヤバいやろw
    17. 17 名無しの猛虎魂さん 2022年05月20日 23:55 id:taMd1pi60
      どのみち最適解は553やないの?
      踏んでバックホームからのタッチプレイは一番ありえんと思うんだが
    18. 18 名無しの猛虎魂さん 2022年05月21日 00:16 id:0AzW6lPt0
      553、554でも取れる形やな
      フォースプレイならこの形だわな
      もちろん552でタッチプレイでも余裕あった
      普通はピッチャーゴロのみ123とファースト送る形やから、523の形はあのサードの守備位置ではあり得ない。
      ベースを踏んでからの対応となる為キャッチャーは踏んだと思い、タッチプレイに行くのは当然ですね
    19. 19 糸原のプロファン 2022年05月21日 00:23 id:J2m9BOBL0
      >>1
      皆アンチだよな
      宮本の解説も全然わかってない

      糸原に2つもことを瞬時にやるとかまず無理だから(笑)
      あれが糸原の最善!サード踏んでたら送球逸れるから(笑)わかるから(笑)
    20. 20 名無しの猛虎魂さん 2022年05月21日 00:28 id:JRNtysFl0
      最善を尽くさないチームが勝てないのは当然だわな
      12回の守備しかりね
    21. 21 名無しの猛虎魂さん 2022年05月21日 00:45 id:ynRsnQlr0
      叩くのも哀れな選手
    22. 22 名無しの猛虎魂さん 2022年05月21日 00:48 id:VcHOhmA.0
      本職がサードなので守備コロのせいにしないで下さい。
    23. 23 名無しの猛虎魂さん 2022年05月21日 01:10 id:7ScB6UxR0
      長坂と岩崎が審判にサード踏んでたやん!アピールからの糸原が目を伏せて下向く流れが美し過ぎて。。
    24. 24 名無しの猛虎魂さん 2022年05月21日 01:16 id:Mf7HknPK0
      >>4
      声出せんから歓声で聞こえないことはないと思うよ
    25. 25 名無しの猛虎魂さん 2022年05月21日 01:34 id:nWKCz55l0
      なんで練習しないことが出来ると思うん?っていう中学生指導者並やな
    26. 26 名無しの猛虎魂さん 2022年05月21日 02:53 id:FcCQFwoP0
      とにかく糸原使いたいばかりに守備位置コロコロ変えるから皆もうめちゃくちゃ
    27. 27 名無しの猛虎魂さん 2022年05月21日 04:46 id:mISLCaox0
      糸原は金本監督時代でも前進守備で真正面で余裕でバックホーム間に合うのにファーストに投げた。
      いかにもバックホーム間に合わない感出してゆっくりとファーストに投げてた。
      そういう精神性の奴なのよ。ただの自己保身野郎!
      守備範囲が狭いのも理解できるわ。
      あと、関係ないけど首を前に常に突き出してるのマジで辞めて欲しい。
      中坊かよ!
    28. 28 名無しの猛虎魂さん 2022年05月21日 08:07 id:nHemLqZY0
      さすが守備緩めの威力、糸原に守備センスを求めるのは酷
    29. 29 名無しの猛虎魂さん 2022年05月21日 08:56 id:sbNJIQiP0
      プロ野球の選手ってルールブックをしっかり読む事有るのかな
      まずは何をおいてもベースを踏むと思うけど
    30. 30 名無しの猛虎魂さん 2022年05月21日 11:33 id:weboNDTc0
      巨人弱いからゲッツーかわいそうやん
      糸原の配慮やから
    31. 31 名無しの猛虎魂さん 2022年05月21日 13:19 id:CgSgRNgT0
      範囲狭いです、捕球下手くそです、肩弱いです、判断悪いです
      あまりにもダメな要素が揃いすぎてる
      ops.800超えとかならまだしも、打率最下位でこれとかほんま終わっとる
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット