a
勝てばヒーロー。負ければ戦犯。12球団随一の注目度を誇る人気球団で主力を張る厳しさを、大山は人一倍知っている。

「キャンプで早出特守をする時にしても、自分の中でテーマを掲げて練習していたとしても、ちょっとでもポロッとすれば『何をやっているんや』となる。やっぱり難しい部分はありますけどね」

苦笑いで本音をこぼしたこともある。

「でも去年、良いことも悪いことも経験した。まだ5年ですけど、プロで5年間やった経験はあるので」

背中の痛みやスランプに悩まされた昨季の経験が、背番号3の心をたくましくしている。

チームは開幕直後の大不振が響き、いまだ最下位に低迷。自身も打率2割台前半と苦しんでいる。各方面からの厳しい声は当然、耳に入っていることだろう。それでも前向きな姿勢を貫く姿勢にブレはない。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/848261dfd374530e2cfd0797e2bcd0e06d682a45

3: 風吹けば名無し das***** 1時間前
大山くんに求めるのは、チームを勇気づける一打。昨日のはまさにそれ。無謀な初球うちではない。

こういう一打を積み重ねて、頼れる主軸になって欲しい。

8: 風吹けば名無し nia***** 3時間前
ファンの選手に対する思いやりも足りない

 



10: 風吹けば名無し dai***** 3時間前
大山のいいときは、強いスイングができてるよね。悪いときは当てにいってブワーンって感じのスイングになる。(打者みんなそうだけど)

空振りでも「ビュッ!」と強いスイングをすると期待感が持てるし、相手ピッチャーも怖いんじゃないかな。

14: 風吹けば名無し Dekalb42WPNY 3時間前
姿勢や態度とか模範になるべき選手。ただ本塁打は佐藤に任し中距離打者として、4番佐藤の前後でクリーンアップの一角として大成して欲しい。

17: 風吹けば名無し k11***** 3時間前
大山の思い切りの良さは、魅力と
いいますか、荒削りさはありますが
相手にとっては脅威だと思いますね。
また、インタビューやコメントでは
本当に謙虚さや、試合中も穏やかな表情
で、ファンの声も冷静に受け止めるのは
器の大きさも感じます。

18: 風吹けば名無し kai***** 3時間前
まぁ、球団によって感じるプレッシャーがかなり違うだろうから、阪神の選手は少し可哀想でもある。
昨日の阪神ファンのルール無視の延長の声だしは凄まじかったけど選手は他球団ファンと比べて内心どう思ってるのやら。ちゃんとプレッシャーより力になる方が上回っているんだろうか?

20: 風吹けば名無し s99***** 3時間前
大山って、劇的なホームラン多いな。
普段は打率低くてダメな事多いけど、こういうインパクトの強い一打をたまに打つってのが、いかにも阪神らしい選手だと思う。

21: 風吹けば名無し hhd 3時間前
負けはしたけど
大山の1発は希望を与えてくれたし
その前の佐藤もどん詰まりのヒットで吠えてた姿。気持ち伝わったよ。選手たちは熱い思い持ってやってる。上手く指導、采配してくれないかな

22: 風吹けば名無し ファン 1時間前
大山は阪神に必要なバッターです。

26: 風吹けば名無し HANSHIN 3時間前
おれ、大山は立派だと思う。撃てないときもたくさんあって、チャンスに三振もずいぶん見たけど、一生懸命だし少し撃っても天狗にならないし。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット