a
 思い出のシチュエーションがよみがえる。24日・楽天戦(甲子園)に先発予定の阪神・西勇輝投手(31)は23日、甲子園での投手練習に参加。オリックス時代の2011年4月17日に、甲子園でプロ初勝利を挙げた相手との対戦となる。さらには田中将との投げ合いという極上の一戦で、交流戦“開幕投手”として好投し、チームを上昇気流に乗せる。

 投内連係などをこなして汗を流した西勇は、11年前の感動を回想し、柔らかな表情を浮かべた。プロ初勝利の瞬間を思い出す、イヌワシ軍団との聖地での対決。「初勝利だったので、なにもかもうれしかった」としみじみと話した後に、「自分のピッチング、自分の仕事を続けることだけだと思います」と、交流戦“開幕投手”として闘志を燃やした。

 西勇がオリックスに所属していた2011年4月17日。東日本大震災の影響で、本拠地のKスタ宮城(現楽天生命)を使用できなかった楽天の主催試合が甲子園で開催された。3年目だった右腕は、そこで7回3安打1失点でプロ初白星。「甲子園が投げやすかった。(マウンドからの)見え方が良かったというのは今でも覚えている」と甲子園との相性の良さをその時から感じ、今でもその感覚は変わっていない。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef77d52a27d8ca618e19b9cfe958861c7655dba7

1: 風吹けば名無し te5***** 4時間前
去年より、明らかに田中が良くなってるので、去年通りとはいかないと思いますが。

去年は大山、佐藤のホームランで勝ってる相手ですし。
チームとしても楽天戦3たてでしたので、苦手意識なくいけると思いますし、そこはプラスの要素ですね。

2: 風吹けば名無し tig***** 4時間前
パ・リーグ首位の楽天戦からはじまる交流戦、楽天に3タテだけはくらわないよう、そしてこの週は3勝3敗の五分が目標でしょう。去年もマー君には勝ってるし、意外と阪神はパ・リーグのエース格に勝ってるので、台風の目になることを期待したい。

 



3: 風吹けば名無し tsu***** 5時間前
最近は西を見殺しにするパターン多いからなあ。打線の奮起はともかくだけど、阪神ベンチも何か動いてほしいな。動かず負けるのもあまりにも多すぎるし。監督もコーチ陣も来年の就職先が気になるのかもしれないが、今は目の前に集中しろよ

7: 風吹けば名無し dmr 3時間前
>阪神ベンチも何か動いてほしいな。動かず負けるのもあまりにも多すぎるし


チーム盗塁、企画数と成功数共にトップやけどな。

ま、それだけじゃないけど。

10: 風吹けば名無し TU 3時間前
なんかヤバそうな感じはあります。楽天の田中、ロッテの佐々木、オリックスの山本。スーパーエースとけっこうあたりそう。予想覆し勝ってください。

11: 風吹けば名無し hokko 1時間前
西も目先を変えてバッテリー長坂でもいいかもね。
開幕勝利で飾って下さいね!

14: 風吹けば名無し gam***** 3時間前
さすが西は安定感あるな
FAで人気だっただけあるね
ほんま気を去年だけ、、、

15: 風吹けば名無し 浜虎 37分前
なんか交流戦で流れ変えたいなぁ。
ダメならほんとにこのままずるずる。

16: 風吹けば名無し kyi***** 2時間前
佐藤がホームランを打ちそう。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット