a
 「日本生命セ・パ交流戦」が24日から開幕する。阪神・佐藤輝明内野手(23)は23日、パ・リーグのエース撃ちへ闘志を燃やした。24日・楽天戦(甲子園)で先発する田中将からは昨季、本塁打を放ち、27日・ロッテ戦(ゾゾ)で先発が濃厚な佐々木朗からは適時打と、非公式試合では一発も放った。今回も白球をスタンドに突き刺し、チーム浮上の起爆剤となる。

 年に一度の交流戦。パ・リーグを代表する投手たちとの真剣勝負に、佐藤輝が燃えないわけがない。「各チームのエース級と対戦できるのは楽しみですね!!」とスラッガーとしての血が騒ぐ。まずは24日、楽天戦。対戦するのは田中将だ。

 日米通算185勝を挙げるスーパーエースについて「もう大投手ですね」とうなずく。ただ、昨季6月12日の対戦(楽天生命)では田中将のスライダーを右翼席に運び、佐藤輝に軍配が上がった。同じ“モノノフ”(ももいろクローバーZのファン)の先輩へのいいイメージが、脳裏に焼き付いている。「しっかり映像とかを見ながらやっていきたいと思います」と万全の対策を練る構えだ。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd87c09b72c36dfca0b5894ef8adfa9dc9a1b38f

1: 風吹けば名無し tai***** 5時間前
阪神の防御率が2点台だから何とかなりそうだと言うが、DH制なのに、日ハム以外のパの5チームも2点台。
ただ、防御率の割には、楽天と西武を除いて、失点が多いのでエラーが失点にからんでいるのかな。
とは言え機動力を重用して1点を取りに行かないと簡単には勝てないと思う。

4: 風吹けば名無し ska***** 4時間前
2点台後半だけど、防御率を悪化させていたのは、ケラー、馬場、藤浪、秋山、桐敷あたり。これらの選手は一軍にはいない。今の一軍メンバーの実質的な防御率は2点台前半だよ。

どのカードもロースコアのいい勝負になると思うが。



5: 風吹けば名無し xkq***** 5時間前
積極的にいくのもいいが、嫌な投手相手では粘ればいい。
球数投げさせれば、今の野球では完投は出来んから。

自分が待ってる球、失投以外はカットする。ボール球はしっかり見極める。
それが出来るバッター、多いはずやしね。

6: 風吹けば名無し nom***** 6時間前
今シーズンはタイガース打線は、力のあるストレートに押されている。パ・リーグの投手を打ち崩すには、ストレートに力負けしないことだと思います。佐藤輝明の特大ホームランでチームを引っ張って行って欲しいです。

7: 風吹けば名無し メッセンジャー3号 6時間前
パリーグの超一流の投手との対戦で得るものは大きいと思います。打つ事ができたらなおさら宝になると思うので楽しんで結果を残して下さい。ミスタータイガースへの階段をどんどん上り詰めるのを楽しみに見ています。

8: 風吹けば名無し tos***** 5時間前
オリックス 山本由、山岡、宮城
楽天 田中、則本、岸、早川
バンク 千賀、東浜、石川
西武 高橋、隅田
ロッテ 佐々木、石川
ハム 上沢、伊藤
誰と当たってもキツイな

9: 風吹けば名無し メッセンジャー3号 4時間前
見ているだけでゲロ出そうですね(笑)

10: 風吹けば名無し tets 6時間前
去年の田中将大からのホームランは田中自身が投げミスではないボールを完璧に打たれたと言ってたし、色々対策してくると思うけどまた捉えてほしいなあ
今日は田中と西でロースコアになるだろうからサトテルのホームランで決めたい

11: 風吹けば名無し dmr 5時間前
昨年のマー君からのホームランは見事でしたね。

打たれたマー君もマウンドで首傾げてましたもんね。

今日の対マー君、次カードの対佐々木朗希、楽しみですね。

13: 風吹けば名無し mil***** 6時間前
佐藤輝にとっては、いい機会になると思う。

普段対戦しない相手と対戦できることは、もしかすると幸せな事なんかもしれません。

今季も相変わらず、感染でプロ野球の試合が延期になったりしているから。

15: 風吹けば名無し roz***** 6時間前
阪神が調子あげるには、交流戦で打ち勝つこと。
特にパリーグの超一流ピッチャーのストレートを打てるかどうかにかかってる。
そうそう簡単に打てるわけはないが、どんどんストレートを打ちにいってください、気持ちで負けないように。

16: 風吹けば名無し o90***** 6時間前
昨季は交流戦最終カードの楽天戦で3連勝し、6連勝フィニッシュで勢いをつけた。
最近の楽天は、負けが込んでいる。
楽天戦で3連勝でいこう。

17: 風吹けば名無し kat***** 5時間前
一流の投手から打つのがスラッガーの条件。
佐藤輝はその点クリア出来てる。

佐々木投手から1発打って新聞の一面を飾って欲しい!

23: 風吹けば名無し kyi***** 6時間前
佐藤、大山よ、田中や佐々木を打ち砕いてくれ。このまま阪神は終われない。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年05月24日 16:25 id:JcoHtAUS0
      去年の阪神は交流戦で強かったけど、
      あれは佐藤が6本塁打(ops.939)と絶好調だったうえに、好調サンズ(交流戦の打率.313、ops.860)をDH起用できたおかげだからなあ
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット