a
 阪神はよく1点差を守り抜いた。先発・西勇は粘りを見せ、リリーフ陣の踏ん張りも大きかった。交流戦初戦でさい先のいいスタートを切ったが、打線には奮起を促したい。

 四回無死三塁からはクリーンアップが凡退。球速が150キロを超えるなどギアを上げてきた田中将から先制点を奪えなかった。

 力を入れてきた好投手から打つことは難しいことだ。だが、クリーンアップには打ち返してもらいたい。

 好機では打てるチャンスがある球は、ほぼ投げてこない。狙う球は、相手投手の一番いい球だ。投手はピンチになれば、一番自信がある球で抑えようとしてくる。それをファウルにするのではなく、一振りで仕留める意識を持ってほしい。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4c97e288621e8c83fe32a2f1f765a931272ab8a

12: 風吹けば名無し hid***** 2時間前
ストレートに差し込まれてしまう打者が多い中での交流戦。パリーグは速球派が多いので、なかなか難しい要求だと思います。

問題が技術的なとこなのか精神的なとこなのか…

ケースバッティングとかも練習してるだろうし、それが身に付いてないなら、オフの練習が甘かったって事なんでしょ。

全てにおいて歯がゆいですね。

13: 風吹けば名無し yuj***** 4時間前
1回でしたっけ?マルテの四球でいやな予感がした。ワンナウト3塁なら内野ゴロでも点が入るが、ワンナウト1塁3塁だと内野ゴロでチェンジになってしまう。そして案の定そうなった。四球で出塁するのが悪いわけではないが、やはりクリーンアップはヒットを打ってほしいね。

 



14: 風吹けば名無し l_j***** 2時間前
たったの1打点とはいえ大山のV打の意義は大きい。
正直なところ大山の大活躍よりも度重なる好機での佐藤の不甲斐なさが目立った試合だった。
掌返しが阪神の常。4番レフト大山の実現が近づいたのではないでしょうか。

15: 風吹けば名無し レイ 5時間前
4番5番は、今の状態で佐藤は大山に助けられながら頑張ってほしい。
大山も今は楽しそうに野球やっている。
4番じゃなくてもこの人にはチャンスで回ってくる。

1番は不安は、井上ヘが大山を4番に戻してしまうこと。

16: 風吹けば名無し syo***** 4時間前
3~5番の得点圏打率が2割あるかないかぐらいやから、相手投手の一番いい球とか言うてる場合ではない気もする。
あと早打ちのわりに、打ちにいった球の打ち損じは何とかしてほしい。

18: 風吹けば名無し asu***** 5時間前
それが出来たら三冠王やメジャー。
エースクラスが自身を持って投げた球は、王や長嶋。
松井秀喜や大谷翔平でも、簡単には打てない。

20: 風吹けば名無し kyi***** 5時間前
田尾さんが言っていたけれど、佐藤のスイングは悪くない。マルテはダメ。バッティングになっていないと。ロハスのほうが怖いと思うけど。

24: 風吹けば名無し ppl***** 2時間前
落合さんのレベルで初めて出来ることなんじゃないのかなぁ。
まずは「甘い球を見逃すな」からだと思うけど。

27: 風吹けば名無し mus***** 1時間前
まあ、それができれば苦労しないわな。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年05月25日 16:57 id:Qrta34Az0
      狙い球絞れるやろって話ちゃうの
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2022年05月25日 17:11 id:bP2d0BBi0
      岡田の持論は「追い詰められたらウィニングショットを投げてくる可能性が高まるから狙いやすい」だったかな。
    3. 3 名無しの猛虎魂さん 2022年05月25日 17:16 id:ZsNcEgr10
      >一振りで仕留める意識を持ってほしい

      それができないから最下位なんですよ
    4. 4 名無しの猛虎魂さん 2022年05月26日 00:27 id:TmErq.Wj0
      そんな高度な技術と野球脳無いのに打てません。
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット