a
 捕手の坂本はツーシームを内角に要求したのであれば、詰まらせてゲッツー狙い。だが、右の長距離砲に対して、右翼から左翼方向に強い浜風が吹く状況では危険な球だ。外角に直球を投げきれば、本塁打は避けられた。不利なカウントから直球でファウルを打たせられるようにならないと、勝てる投手になれない。

 私は4番打者として、甲子園の浜風を利用して逆方向へ本塁打を打つ技術を身につけた。西純も甲子園を本拠地にエースと呼ばれる投手になるため、浜風を味方にできるストレートの制球力を身につけないといけない。痛い経験を次回の登板に生かしてほしい。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/7532fd8a38d6d86a89d8dc9266c83b30aac93505

1: 風吹けば名無し nak***** 5時間前
確かにそうですね。右打者によく打たれているのには何か原因があるはず。首脳陣はそこを見つけてあげないと本拠地甲子園でのピッチングが苦しくなってしまう。投球の幅が広がれば更なる飛躍も期待できると思う。

3: 風吹けば名無し lku***** 4時間前
「今の打線に3点差を跳ね返すムードはない」って、確かにその通りだけど、それぐらい跳ね返せる打線じゃないと、絶対に上には行けないよ。

1ヶ月以上も先発は毎試合ちゃんと試合を作り続けてたんだから、昨日の西純は責められない。

こういう時こそ打線に奮起して欲しかった…

 



4: 風吹けば名無し yuy***** 4時間前
打たれることもあるよ。佐々木でも打たれるときはあるんやもん。
ただ阪神の場合投手が打たれるとほぼ負けてしまう。対してヤクルトとかは打線でカバーして勝つ試合がある。
この違いは大きいよね。
捕手のリードも言われるけど全試合3点以下で抑えるなんてどんな名捕手も不可能。
阪神の捕手の一番の罪は打てないこと。

5: 風吹けば名無し Mike-Reinbach 3時間前
西純が坂本のサインに首を振った後だからなぁ。
調子が悪い時には、自分で立ち直ろうとするだけではなく、捕手のリードに任せてみる事も必要かなと思う。
打線については掛布氏の言う通り、マルテが離脱しても、オーダーは大きく変えず、大山に三番を任せて、五番に糸井を入れて、それ以降の打順は1つ上に上げて行くぐらいの方が良い様に思う。

6: 風吹けば名無し unl***** 5時間前
昨日は残念でした。
ただ、同学年の佐々木選手や奥川選手二人がインパクト大の活躍してますが西純選手や及川選手も充分な活躍をしていると思います。
これからケガなく頑張って欲しいです!

7: 風吹けば名無し メッセンジャー3号 5時間前
こういったアドバイスはコーチの仕事。いろいろと教えていってほしい。
後はキャッチャーを含めた共同作業で経験を積んでいってほしいですね。
甲子園ではライト方向に打たせれば浜風が助けてくれるのでどんどん投げ込んでください。

9: 風吹けば名無し kkw***** 4時間前
確かに昨日の西純矢は今年一番悪い状態だったかもしれないが、こういう日もある。これも経験。とにかく打線がアレではねえ

13: 風吹けば名無し tokka 3時間前
佐藤にも言ってやってください。

14: 風吹けば名無し kaz***** 5時間前
それは坂本にも言わないと。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年05月26日 15:43 id:f.PGxik.0
      浜風厨の男
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2022年05月26日 15:57 id:Hr9mQQSp0
      打者にも言わないと
    3. 3 名無しの猛虎魂さん 2022年05月26日 16:52 id:16dZ.egp0
      坂本が悪い
    4. 4 名無しの猛虎魂さん 2022年05月26日 17:13 id:BNgJqWRJ0
      確かに昨日はリードが悪かったと思う
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット