a
 阪神は楽勝と思われた展開がヒヤヒヤに。追い上げられた6回の4失点に経験の浅さが出た。

 1死満塁で中村への2球目の前に「ボール球を振ってくれれば」とつぶやいた。代打なのに中村は初球ストライクを見逃してしまった。次は絶対に振りに来る。対する投手が当然、ボール球を投げた上で、中村が誘いに乗るかどうかの勝負だと思った。だが、まさかのストライク投球で左前適時打。加治屋、坂本のバッテリーの状況判断が甘いと言わざるを得ない。次の代打・栗山にも初球ストライクを投じて2点二塁打。丁寧さ、工夫が欠けていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f1b81ca88b2545a1cbd27d92703d3878ac3d9216

1: 風吹けば名無し **** 1時間前
先発投手にとって6回のマウンドは一つの鬼門だと思うし、青柳がまだ入団して年が浅かった頃に6回に豹変する場面も幾度か見ました。ただ年々イニングを延ばし、今では完投することも珍しくはない。恐らくだけど西純についても同じような曲線をたどっていくだろうし、まだ途上段階だと思う。昨日の後に福原コーチなどとも話をしているだろうし、そういう成長も見守りたいと思う。

9: 風吹けば名無し Niagara*** 1時間前
西純投手と湯浅投手は少し休ませた方が彼らにとって必要だと思います。
実質1年目であれば尚の事です。 
 頼りたい気持ちは理解できますがこのままでは今期の疲れが来季に影響するように思います。
言い方は悪いですが今季の優勝は厳しいと思います来季以降の事を考慮してして欲しいです。



14: 風吹けば名無し sin***** 1時間前
西純は伸び代がまだまだある証拠。次も見たくなるいい内容が続いているしどんどん経験させて反省点を見つけさせればいい。
梅野離脱以降坂本、長坂体制はやはり捕手に脆さがみえるがそこは課題で、やはり梅野が軸で休養日坂本くらいの運用がベストなように感じます。早期復帰が望まれます。

16: 風吹けば名無し kake***** 3時間前
西純矢投手自身も悔しいというコメントをしてたように6回は完了したかったね。
ただ内容はともかく、昨日の6回途中からの継投は間違ってなかったと思う。
投手起用に関してはやるべき事をすべてやってたと思うし、あれでひっくり返されたら仕方ないでしょう。

17: 風吹けば名無し mas***** 33分前
ただ、出来れば呉の四球のときに渡邉にスイッチしてほしかったね。
もう、西純矢もかなり疲れが見えていたし、オグレディ・森と左が続くわけだから。
点取られてから交代だと、昨日のようにもう流れが西武に行ってしまって、止められなくなってしまう。継投が一歩遅かったかなと思う節もあります。

28: 風吹けば名無し iwa***** 3時間前
小山と安藤の評論が違う。小山は投げ込み不足とスタミナ不足を指摘していた。3回から球が高くなって6回には明らかに球速が落ちていた。一軍一年目抹消休養もありやと思う。このまま投げさすと来年長期離脱を想像してまう。

34: 風吹けば名無し ric***** 3時間前
それ以前に昨日は疲れからか球も走ってなかったし、コントロールも全体的に悪かった。でも、あの回までゼロで抑えたことを評価してあげるべき。悪いなりに工夫出来ていたと思いますよ。まぁ仰せの通りクイックはそうなのかもしれないけど。

37: 風吹けば名無し yum***** 1時間前
西純は悪くなると球が上ずるから普段から疲れたときに如何に低めに投げるかをテーマに練習してもらいたい。
あの角度で低めに決まったら易々とは打てないしフォークとの見極めも出来ないからだ。

38: 風吹けば名無し CAMEL 1時間前
前の試合が結果悪かったから、最初から飛ばしててちょっとバテたんやろね。特に重量打線相手ってのもあるやろし。
なので球が高めに浮き出した。
最後だけ勿体なかった。
まぁでも勝てたしね!



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年06月02日 17:19 id:PXe4W0Bo0
      若いからだとは思うけど伊藤も同じで投げ急ぐ傾向があるのよ
      だから微妙に腕の振りが緩んだりリリースが早くなって球が浮いたり制球が甘くなったりしてしまう
      それを克服できる人間ならば後に名投手と言われる立場になれるのだけど
      そんな者はプロ野球界の歴史を見渡してもほんの一部の選手だけなんだし
      反省することは大事だけどこのことだけを取り上げてヤイノヤイノと外野が言うことはない
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2022年06月02日 17:48 id:FBA5Q8760
      西のクイックは、やめさせろ
      クイックは打者の構え遅れを狙う投球
      だから、たまに使うから効果があるのに
      連発してコントロール乱してる
      西勇など全くクイックなど使わない
      誰の入れ知恵なのかは分からないが
      やらないよう指示すべき
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット