キャプチャ
 【関本賢太郎 視点】3回に1点を先制して、なお2死一、三塁で大山が3ラン。カウント1―1からの内角142キロ真っすぐを左翼席に運んだが、決して甘いコースではなく、吉田の失投でもない。「内角直球」を読み切ったからこその一打だった。

 【好調の要因】

 大前提としてタイミングが早く取れている時で、今がそう。元々、2ストライクでもヤマを張って打つタイプで、交流戦でも駆け引きをしたいところだが、パ・リーグの初見の投手には難しく、特に変化球は投手によって軌道も違う。なので大きな違いのないストレートへの比重を高めているのではないか。6月5本塁打のうち4本がストレートだった。また一塁守備も、攻撃に移りやすいポジションなのかもしれない。大山の陰に隠れる形だが、この間に佐藤輝の調子も上がりつつある。打線の得点力が増えることは間違いなく、巻き返しの態勢が整ってきた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/52ac094c6e9bbe3a6aa270ec58160aee106e7eef

1: 風吹けば名無し kam***** 1時間前
狙い球をしっかりと打てているのは好調な証拠ですから、この好調を長く持続して欲しい。
大山と佐藤が打ってくれれば、得点力が向上することも間違いなし。元々、投手力が安定しているから、得点力が上がれば、勝てる試合が大きく増えるはずです。早く「借金」を返済して、上位に上がって欲しいですね。

2: 風吹けば名無し ctp***** 1時間前
ポイントを少し前にしても、変化球で抜かれる事を恐れずスイングができている。2戦目のレフト前タイムリーで、変化球を拾えた事も素晴らしい。これからも泳がされる事を恐れず、迷いのないスイングをお願いします。頑張れポイントゲッター、応援しています。



6: 風吹けば名無し ka**** 28分前
佐藤もようやく不調を脱出しつつありますね。きちんとセッキーは見てくれています。凄い打球速度でした。
大山か佐藤のどちらかが打ってくれると、3点は取れそう。後は、相手のミスにつけこんでもう1点。
自慢の投手陣に抑えてもらって、逃げきりたいですね。

7: 風吹けば名無し yos***** 3時間前
狙い球と合っていても、一発で仕留められなかったのが大山。特にインコースに弱点があった。ところが今は開眼したのか自信満々で立っている。バットが最短で内から出てくるりと体が回る。落合博満氏を思い出す。アッパーでもダウンでもない。見事なレベルスイングで芸術的ですらある。始動に力みがあればインコースの厳しい球は捌けない。素晴らしい。

8: 風吹けば名無し ka**** 25分前
西武の時の3ランから、変わりましたね。

昨日は、バットが身体に巻きついたかのようでした。軸がしっかりとして腰の回転で打った。

技術的には、高いでしょうね。

10: 風吹けば名無し cas***** 2時間前
ボールを叩くバッティングからボールを拾い運ぶ、いわゆる払うバッティングに変わってきたような気がする。

これならちょっと芯を外れても打球は飛んでいく。

11: 風吹けば名無し ファン 2時間前
大山はどの守備も安心できるプレーをしますが、難しいコースをHRするのは成長の証です。

12: 風吹けば名無し ひとりぼっち 1時間前
ストレートは頭には入ってたけど、
絞りきってはいなかったと思います
自然にバット出た感じですから。

でもあの内角の打ち方は芸術品ですよ。

14: 風吹けば名無し go***** 3時間前
交流戦後のセリーグ投手相手でも好調を維持できれば本調子。

16: 風吹けば名無し kad***** 2時間前
もともとストレートに強いからですよ、振り切る力は阪神中で1番



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット