a
 阪神・湯浅京己投手(22)が6日、出場選手登録を抹消された。今季はセットアッパーとして23試合に登板し、0勝1敗、リーグトップタイ16ホールド、防御率0・82とフル回転してきたが、リーグ戦再開に備えて疲労回復を優先した形だ。デイリースポーツ評論家の佐藤義則氏は、アルカンタラを八回にずらし、七回は全員でカバーしていく形を提言した。

 湯浅が抜けた八回は、これまで七回を投げてきたアルカンタラを一つ後ろにずらせばいいんじゃないかな。新たにだれかを組み込むよりも、勝ちパターンで投げてきた投手に任せた方が安心だし、アルカンタラも七回で投げていた時と同じような気持ちで投げられれば問題はないだろう。

 七回はだれかを固定するのではなく、全員でカバーしていく形がいいだろう。相手が左打者の時は岩貞になってくるだろうし、右打者なら調子のいい右投手を投入していく。現状なら藤浪、加治屋あたりになってくる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/303189acb8c0491825355415582998257592f58a

1: 風吹けば名無し lku***** 1時間前
個人的には藤浪はこのまま本格的にリリーフに転向させても思うけどね。
先発ではいつまでも結果を残せないし…

今はリリーフ投手にもスポットが当たる時代だし、そこまで先発にこだわらなくても…とは思う。
藤川球児さんのような、球界を代表する守護神に化ける可能性もあるんだし、このまま中途半端な立場で燻ってるよりは、挑戦してみても良いのでは?

4: 風吹けば名無し nit***** 1時間前
中継ぎの時の方が結果残してるもんね。でも、好不調の波が激しい人って、中継ぎでも難しいところはあるよね。



9: 風吹けば名無し ビンッドゥクンドゥクン 49分前
アルカンタラは不安はあるが、どこで投げても不安なのは変わりないし、それでも不思議に抑えてるのだから8回を任せるのは自然の流れか。7回はリードしていれば岩貞と藤浪、ワンポイントなら渡邊、同点あるいは僅差でリードされている場合は加治屋、大量リードの場合は石井。あとは湯浅に代わって上がって来る投手が誰かでさらにオプションは広がるはず。

10: 風吹けば名無し Kodeーbu 1時間前
故障などではなくあくまで休養って事なのね。束の間の休息か。
年間通して投げ切った経験ないからいい判断なんだと思います。
楽ではないが残りの中継ぎ陣で交流戦いいフィニッシュ決めましょう!

11: 風吹けば名無し sho***** 26分前
ソフトバンク戦の先発はローテ変えないなら来週空くので投げ抹消いけるからその分中継ぎ補充も可能やし、どんどんつぎ込んで残り6試合いってほしいな。

青柳さんは、イニング長いから疲労あるやろし1度空けた方がよいかも。西純矢もこれだけローテ回るのも初めてやしな。

12: 風吹けば名無し jlo***** 1時間前
あれほどズタボロだったリリーフ陣が、磐石に近い形になったのは、湯浅の活躍があればこそ。

本当はどこかの故障という事ではないのであればいいのだが。

藤浪、岩貞あたりがそこそこ計算できているからこその措置と信じたい。

13: 風吹けば名無し ram***** 1時間前
高橋遥人、森木、才木あたりが来年以降に上で活躍したら相当な投手力でしょうね。
外国人投手を減らして長距離砲外国人野手を補強して来季はかなり良くなると思います

16: 風吹けば名無し nao***** 13分前
佐藤氏の仰る通りですな。7回が湯浅が抜けることで、戦力ダウンはやむを得ないけど何とか湯浅が戻るまで乗り切ってくれればですな。

今までは投手陣の踏ん張りが目立っていたので、打撃陣がリリーフ投手が少しでも楽になるように、しっかりと打点を稼いで欲しいものだな(笑)

17: 風吹けば名無し tig***** 32分前
疲労回復優先なら英断かと思います。
彼は潰してはいけないからリリーフがしっかりしているうちに抹消は将来のためになる。

21: 風吹けば名無し 豚トロ 39分前
ケラーを昇格させるようだけど、いきなり勝ちパターンはキツイだろうな。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年06月07日 13:13 id:vmD7WPY30
      9回:岩崎
      8回:アルカンタラ、(渡邉)
      7回:岩貞、藤浪、加治屋、(渡邉)
      6回:ケラー、石井

      まあ、なんとかなるだろう。
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2022年06月07日 13:30 id:dbCJ8Z460
      さすがにあんだけ煮え湯飲まされたケラーをいきなり8回に…なんて考えるほど馬鹿ではないと思う
    3. 3 名無しの猛虎魂さん 2022年06月07日 13:51 id:Sfw.ZWk.0
      藤浪の謎の覚醒があるかも知れんし、石井の成長もあるやも知れんし
      立場が人を創る可能性もあるからピンチや無くてチャンスやと思って
      各々が頑張ってくれたらええな。
    4. 4 名無しの猛虎魂さん 2022年06月07日 16:09 id:vtiubUts0
      6~8回は相手打順、相性によって流動的でええんちゃう?
      推測やけど矢野監督も9回決着思考が強めになってきたし惜しみなく使って欲しい。
    5. 5 名無しの猛虎魂さん 2022年06月07日 16:37 id:oCrwdSQo0
      7回は岩貞 藤浪 鍛冶屋 石井と状況で誰をつぎ込んでもだね。それくらい今は
      ピッチャーに信頼感と余裕がある。もちろん打たれるかもしれないけれどそれは
      結果論だと思う。
    6. 6 名無しの猛虎魂さん 2022年06月07日 22:00 id:rSRu1O5.0
      湯浅が戻ってきたとき、代わりに誰かを積極的休養に回すんだろうか。
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット