a
 九回2死。野村勇が打ち上げたファウルフライをつかんだ瞬間、阪神・梅野は両手を挙げて勝利を喜んだ。1軍復帰初戦で、4投手を導いての完封勝ち。地元・福岡への凱旋試合でもある一戦を勝利し、最初に口を突いたのは感謝の言葉だった。

 「こうやって早い段階で戻れるように、みなさんがサポートしてくれた。感謝の気持ちを持って臨みました」

 右脇腹の筋挫傷で、出場選手登録を抹消されたのが先月の18日。万全の状態を取り戻して1軍に帰ってきた。この日は今季初となる西勇とのコンビ。「ずっと組んでいるピッチャーなんで」と、再三のピンチも共同作業で得点を与えなかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bae21f1f3747a4ea336331237bfd736b4a1c9b0c

9: 風吹けば名無し mus********* 2時間前
梅ちゃん離脱は痛かったけど、その間に長坂のリードが一軍で十分に通用する事が分かったのは収穫だった。

バッティング面で梅ちゃんがスタメンの機会が多そうだけど、終盤の勝負所で梅ちゃんに代打や代走を躊躇なく出せるのは大きいですね。

監督が躊躇しなけれはですが。

ソフトバンクに連勝してオリックスとの関西ダービーで交流戦優勝を争いましょう。

13: 風吹けば名無し emoi 1時間前
阪神は投手大国でもあり捕手大国でもありますからね。
正捕手に頭を悩ませられるのは強いチームの証拠ですよ。

そんな僕は中川推しです。



14: 風吹けば名無し i7s***** 1時間前
まさにその通りだと思います。的確なコメントありがとうございます。

15: 風吹けば名無し ska***** 1時間前
箱推しは活躍してくれれば誰でもいい。

22: 風吹けば名無し nao***** 2時間前
何はともあれ、連勝継続で、西勇にも勝ちが付いて、梅野自身も、2打数1安打1四球と打つ方も及第点で良かったわ(笑)

これから、今まで休んだ分をしっかりと取り返して、一層の活躍に期待だな…天晴梅野

25: 風吹けば名無し goe 2時間前
昨日の試合は梅野の故郷である福岡で復帰祝い、地元のファンに元気な姿をという意味合いで西-梅野バッテリーを組ませたのかな。という事は今日も梅野か。

昨日の試合でも柳田が不調だったのが助かった。今日もグラシアルとともに不発であってほしい。

27: 風吹けば名無し rmp***** 35分前
西をリード出来るのは梅野しかいないし、西も梅野を信頼しきっている。長坂は更に一回り大きく成長すれば言うことない。頑張ってほしい。

28: 風吹けば名無し tz0 2時間前
打撃は未だ試行錯誤中の様ですね。
1打席目は左足の上げ方は以前より小さく、
2打席目は以前の様に大きく、
3打席目は摺り足気味。
HR要らんから3打席目の様なしつこいのがいいな。

29: 風吹けば名無し tz0 35分前
一理ありですね。ありがとうございます
1打席目:無死走者なし→出塁優先
2打席目:2死1塁→長打狙い?
3打席目:1死1塁→繋ぎ

32: 風吹けば名無し dmd***** 1時間前
梅野、坂本、長坂
リード面はは三者三様で短所が少なく長所が凄くいい。
投手毎に捕手を替えるのではなく、相手データを拾いながら戦略的に使えばいい感じがする。

35: 風吹けば名無し bob***** 2時間前
怪我の功名?梅野選手には、外から眺めるという、良い休養になったのかもしれませんね?ヤクルトの中村捕手に対抗すべく、阪神のキャッチャー陣には頑張って欲しいです。

36: 風吹けば名無し トイプードル 44分前
昨日の梅ちゃんは
画面を通じて、やる気がびしびし伝わってきた。
抹消がいい意味で充電出来たのかも。
後半の巻き返しに欠かせない戦力!
まずは交流戦優勝目指して!

38: 風吹けば名無し hy6***** 2時間前
今日の相手はノーヒッター東浜。なかなかしんどいでしょうが梅ちゃんの完全復活の地元での大活躍を期待してます。しかし今年ノーヒットノーラン多すぎないか?

39: 風吹けば名無し PPAP 37分前
今期の今までの打撃の悪さは、体の異変のせいと思ってます。
復活したからこそ、打棒も上がってくると信じてますよ!梅ちゃん!

40: 風吹けば名無し tgs***** 2時間前
梅ちゃんが250くらい打ってくれたら下位打線に厚みがでる。守備の方は見ていてやはり一番安心感がある。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年06月08日 16:47 id:fCdSvgi60
      何時までも勘でやってるから無失点の先発がDH制なのに六回でマウンド降りるような無駄球多用リードになるんやろうな。
      勝ちパ一人いない時になんでこんなリードしか出来んのか。
      いい加減投手の負担を減らすリードを憶えてくれ。一軍経験の少ない坂本、長坂でも普通に出来とるぞ。
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット