a
ただ、相手が良かった、脱帽ですで終われば、上位浮上は望めない。完封負けが14度目で、うち半分が0-1で負けている。これは首脳陣のフォローが足りないからだろう。相手が少し格落ちしたり個々の状態がいい時は、昨日までみたいに選手任せでカンカン打てる。でもいい投手が来た時にどう攻めるか。どう1点を取りにいくか。その部分が選手任せになっていることが、0-1負けの多さにつながっていると感じる。

極端にいえば、あるイニングは3人全員セーフティーバントをしてもいい。巨人が先日、ロッテ佐々木朗を崩して初黒星をつけたようにね。盗塁、エンドランも仕掛けたい。相手の警戒が厳しい時は、行くぞ、走るぞの姿勢だけでもいい。円陣を組んだその回は、初球打ちをやめて2ストライクまで待つとか。相手がスイスイ投げている時ほど作戦や心理戦で揺さぶり、リズムを崩したい。打者に集中させず、甘い球を引き出す。その作業を積み重ねないと失投も出てこない。リリーフ陣も含めて投手陣がいいだけに、1点でも取れば展開は全然変わってくる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9955698730c57b24d56d0375a923af13d5eaa848

10: 風吹けば名無し bears 10時間前
中野、近本はセ盗塁数トップ2,3だし球団全体でもリーグトップの盗塁数。
交流戦で見ても巨人と並んで12球団トップ。
それでも更に走れというのはなかなかですね。

11: 風吹けば名無し 阪神最下位脱出5秒前 8時間前
今までの完封負けとは内容がちゃうで。
元気よく走ってたのに小石につまずいてこけたもうたぐらいかな?

3戦目でハッキリするわ。それが軽症か重症か。



12: 風吹けば名無し awe******* 11時間前
負けは負け。もっと大胆に走らせるしかない。盗塁死を恐れすぎてる。

13: 風吹けば名無し nkn***** 10時間前
完封負けなので良いとはもちろん言いませんが、チーム状況が底だった頃の絶望的な負け方とは少し違ったように感じます。

相手はノーヒッターで今季好調の東浜選手、ソフトバンクの勝ちパターンは軒並み防御率0点台ですし、内容も紙一重だったと思います。

少なくともチーム状況が酷かった頃ではソフトバンクに互角の戦いは到底望めなかったのではないかと...

14: 風吹けば名無し mer***** 7時間前
最近はベンチはよく動いてる。
早打や待球の様な作戦もそうだし、前みたいに選手を温存したりしない。
中西氏の言う揺さぶりとは違うけど今日だってバントやエンドランで何とかワンチャンスをものに出来ればとビジョンを持って試合を進めてたと感じた。

同じ0-1でも5月までの負け方とは全然違う。
これまでの矢野阪神は忘れても良いくらい。
だって去年の調子良い時期でこの試合結果になってもベンチがどうのって誰も言わないでしょ。

19: 風吹けば名無し tz0 8時間前
まあこの試合に関してはこれまでよりも打つ手は打った感じ。
でもスタメン捕手は前日の打撃内容に良化の兆しが見えた梅野だとは思ったが。
モイネロから三遊間真っ二つ打った時には、だろ!って悔しかった。
中西はんの指摘はこれまでの無策ぶりを含めての事と理解。

22: 風吹けば名無し 阪神最下位脱出5秒前 8時間前
中西、昨日の負けは今までやられてた完封負けとはちゃうやろ。中身見てみ?相手がよかったから負けてん。首位ソフトバンクはやっぱり強いで。

ウチは頑張ったで。矢野のアホ采配炸裂もなかったやん。晋太郎のけん制に対するリクエストも成功したやん。

今のタイガースの状態はえぇねん。純矢には悪いけどな、こんな試合もあるわって開き直って切り替えたほうがえぇで。

大山は打撃マシーンちゃうぞ。毎試合打てるかっちゅうねん!!
人間やから打たれへん時もある。昨日の大山を責める阪神ファンはホンマの阪神ファンちゃうで。

25: 風吹けば名無し des***** 5時間前
最近打線が機能してきたと思っていたけど、大山が当たってきただけでした。
大山がダメだとその結果がまた完封負け。残念至極!

26: 風吹けば名無し gan***** 8時間前
とりあえずタイガースは総合的タイムリー欠乏症だなぁ。単打、四死球でつなぐんだけど肝心なタイムリーが出ないと…ね。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年06月09日 14:43 id:7FS6XuI80
      中西が藤浪にもっとちゃんと指導してくれてりゃな
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2022年06月09日 15:12 id:MVX8zVQT0
      個の野球をやってるかぎり上位進出は無理
      野球IQの低い選手が多い
      タイガースの選手は得点圏やランナーを置いた場面になると積極性が出ない
      第1ストライクを見逃す
      どうでもいいランナーなしの時には初球から馬鹿みたいに振るくせにね
    3. 3 名無しの猛虎魂さん 2022年06月09日 16:23 id:JLhVoSjr0
      藤波「中西?うっせぇわ」
    4. 4 名無しの猛虎魂さん 2022年06月09日 17:33 id:FmEE1wgS0
      大山が打てなかったら仕方ないって言ってる連中は試合観てるのかな?
      犠牲フライで良い場面なのに、投げ損ない連発のボールをフルスイングして
      仕留められなかった
      もし、不調時の大山があの内容だったらヘイトの嵐だったろう
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット