a
 開幕9連敗を喫した今春。苦悩の期間は家族全員で乗り切った。27歳の誕生日を迎えた昨年12月19日に結婚。愛妻と愛猫2匹には日々感謝してもしきれない。

 「あまりいい結果じゃない時も前向きにさせてくれる。家に帰った時、走り回っている猫の姿を見ているだけでも全然違います」

 昨夏から共に暮らす子猫のラテに加え、今年からは三毛猫のミミもファミリーの一員に。「にぎやかですよ」と照れ笑いする家族の支えもあって、今は絶好調をキープする。

 この日は「DAZNバックスクリーンホームラン賞」で100万円もゲットした。6月は13試合9本塁打で「自分でもびっくり。勝ちたい気持ちがそういう結果を生んでいるのかな」。86年6月にバースが記録した球団最多の月間13本塁打も狙える勢いだが、「先を見ても仕方がない」と冷静な姿勢も大山らしい。

 「本当に話すことがないので、今日は後輩に任せます」。甲子園5戦連続のお立ち台では佐藤輝、伊藤将に主役の座を譲り、控えめに勝利の余韻に浸った。

 「今、いい雰囲気でできている。そのまま乗っていきたい。上に行きたいという気持ちをしっかり持ちながらやっていきたい」

https://news.yahoo.co.jp/articles/417da9aaae1560ec4935a18414c675dbf524cf6b

1: 風吹けば名無し tet***** 2時間前
大山くん、この調子をいつまで維持出来るか。
ってか、今まだ更に成長中なのか。
いずれにしろ、今や大山くんがチームの要であることは確かな事実なわけで、初のホームラン王も夢ではない。
この先もずっと今の流れを維持して欲しいけど、調子が落ちてきた時の振り幅を出来るだけ小さくすることが出来たらね…。
春の大山くんやのうて、夏、秋の大山くんとなることを期待したいね!

byダメ虎ファン

5: 風吹けば名無し sec***** 1時間前
2年前の岡本や村上とホームラン王を競い合ってたくらいのいい感じか、それよりは上だと思う。
まぁ、今の調子がいつまでも続くとは思わないけど、地力がないと出来ない事だし、本当に頑張ってほしい。



6: 風吹けば名無し sea***** 2時間前
愛猫家の虎党です。
やっぱり、そうだと思ってました!

今年は昨日までの17本のうち、甲子園12本、京セラ1本、その他で4本。あの浜スタで0です。とても大山選手に懐いてるようで、帰ってくると喜んで鳴いてるようです。きっと優しく接してるんでしょうね。

猫ちゃんたちからはリラックス効果ももらい、それが今の結果につながってる要因のひとつでもあると思います。もちろん新しいご家族のおかげもあるでしょうけど!

8: 風吹けば名無し goo***** 1時間前
この打撃好調は何かを掴んだのかな?サトテル4番大山5番固定になってからずっと調子がいいね。サトテルの存在も大きな意味があると思う。
浜風が吹く甲子園では右の大砲が望まれてきた。大山の甲子園での本塁打数とサトテルの甲子園以外での本塁打数みると、この4番5番はいいコンビになってきたなと思う。

9: 風吹けば名無し ( ´虎`) 45分前
ドラフトの時はいろいろ言われてたけど、近本と2人でホント高い意識で練習たくさんやるし、キャンプも毎日早出特守するしチームを背中で引っ張ってくれてます。

そしていろいろなコメントやエピソードでにじみ出る良い人感が素晴らしい。
新婚さんだし、さらなる飛躍で奥さんとファンを喜ばせて下さい!

14: 風吹けば名無し yuu***** 2時間前
うちも猫3匹同居しています。一緒に暮らしてから絶好調になりました。大山選手も猫パワーと言うか猫パンチ力。その猫がオオヤマネコ(大山ネコ)なら最高ですけど。

15: 風吹けば名無し qju***** 1時間前
猫は人間のストレス軽減と血糖値の減少効果があると知られています。

16: 風吹けば名無し xst***** 1時間前
6月貯金9ってすごないか。
猫と嫁さんのパワー借りて快進撃継続お願いします。

17: 風吹けば名無し hir***** 29分前
6月の大山選手は捉えて振り抜いた時の
フォロースルーが特に凄いわ

22: 風吹けば名無し ゴードドン? 2時間前
巨人も追い抜きそうな勢いですねぇ

21: 風吹けば名無し men***** 2時間前
今日もお立ち台に上がって、コメントに苦労してもらってええんやで



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年06月19日 13:06 id:4rCH.3Ih0
      キモいな。
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2022年06月19日 14:54 id:.mo.S9eT0
      おい猫好きかよ、ますます大山好きになるわ
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット