a
 高卒1年目の落ち着きとは思えなかった。13日のウエスタン・広島戦(由宇)でドラフト7位・中川勇斗捕手(京都国際)が2安打3出塁。九回の先頭で悠々と四球を選び、一塁へ向かう所作を見て、阪神ベンチから「貫禄、貫禄!」と声が飛んでいた。

 守備では先発した秋山ら投手陣を完封リレーに導いて勝利に貢献。体は細いのに、ホームベースの後ろで構える姿はなぜかどしっとして見えた。秋山から「キャッチングがいい。(投手を)よく見せてくれる」と指名を受けて2試合連続のコンビ。若手捕手を経験豊富な右腕がリードしながら投げるという形だ。

 ジェスチャーなどを「逆に教えてもらってる立場なんで、すごく勉強になることが多いですね」と中川。「ここに来いとか、構えでもできることがあるんで」と知識を吸収し、日々成長している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/edffbe835bcbae8569a0f0a302bfb08536ea4c73



> 配球も秋山が主導なのかと質問すると、きっと表情を変え「配球は僕に主導権があるので。秋山さんなんですけど、僕が、キャッチャーがリードする立場なんで」

中川勇斗 daily.co.jp/opinion-d/2022…
この発言で中川勇斗に惚れましたわ
下の捕手みんないいなぁ
今後は中川勇斗を阪神の1軍で見ることを楽しみにして頑張る
私がピッチャーなら中川勇斗くんとバッテリー組みたい 笑笑
中川勇斗は短期的かつ少ないサンプル数ながら頑張ってるし、スタメン2試合連続でマルチ安打はルーキー捕手かつあのスペック考えると偉すぎる。
中川勇斗(6/23〜7/16)
14打数 5安打 2打点 2得点
6三振 4四死球 1併殺
4単打 1本塁打
打率.357 長打率.571 出塁率.667
中川勇斗一軍上げてみたいなあ
阪神にしては珍しい高卒捕手なかなかの逸材やと思うけど
中川勇斗マジで1年目にしてはようやっとる。こいつぁ大成するで
中川勇斗がマジで止まらないらない


    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット