1: 2016/06/10(金)14:32:53 ID:XcS
去年 143試合 .281(551-155)6本塁打 42打点 9盗塁(6盗塁死) 出塁率.380 OPS.749
今年 62試合 .257(226-58)5本塁打 24打点 8盗塁(0盗塁死) 出塁率.358 OPS.729


これを見ても分かるとおり現地点で本塁打・盗塁は去年の数に迫ってるし、打撃の調子も上がってきているからこのまま行けば3割に乗せてくる可能性も
正直序盤の印象だけで叩かれすぎやろ

09145343

2: 2016/06/10(金)14:35:07 ID:7sS
なお守備

3: 2016/06/10(金)14:37:00 ID:XcS
>>2
守備も全盛期ほどでは無くなったにせよまだ並かそれ以上の能力はあるやろ
逆に今の鳥谷以上の選手が阪神に居るのか聞いてみたいが

7: 2016/06/10(金)14:42:46 ID:7sS
>>3
夢でも見てるのかな?

8: 2016/06/10(金)14:43:51 ID:XcS
>>7
ワイは見て思った事を言ったまでやが

4: 2016/06/10(金)14:38:03 ID:eIj
なおチーム状況

6: 2016/06/10(金)14:39:59 ID:XcS
>>4
今は5位やけどしゃーないやん、実績の無い若手を積極的に起用しているんだし

9: 2016/06/10(金)14:44:34 ID:sgO
鳥谷以上がいないんやったらなおさら少し休ませるとか大事に扱わんと鳥谷の選手寿命縮まるやろ

11: 2016/06/10(金)14:45:41 ID:XcS
>>9
それはそうやな
フルイニングは途切れてるんやろ?なら代打出場とか増やしていった方がエエと思うわ

10: 2016/06/10(金)14:45:20 ID:sZp
Offense 4.4
Defense -14.3
WAR -0.4

12: 2016/06/10(金)14:47:39 ID:XcS
>>10
なんやこれ

13: 2016/06/10(金)14:49:39 ID:ODt
>>12
ようは
打撃はまぁまぁだけど守備がひどすぎてチームに悪影響及ぼしてるんだよ

18: 2016/06/10(金)14:55:40 ID:XcS
>>13
上がオフェンス
下がデディフェンスか

確かにヒデーなこりゃ

15: 2016/06/10(金)14:51:12 ID:sZp
ちな去年
Offense 25.6
Defense -10.1
WAR 3.4

16: 2016/06/10(金)14:51:35 ID:YWg
打撃に関しては調子が上がってきてる分ポジりたくもなるんやろうが守備は贔屓目に見ても厳しいと思うやで

17: 2016/06/10(金)14:54:55 ID:96x
ただチーム状況を考慮すると言うのなら、ショート以外にも改善すべきところが多いのがな
若手起用に反対はしないが、全体的に若手(高山)の守備に不安が多すぎる
そろそろポジション固定するなりして一ヶ所で経験積ましてやった方が良いんちゃうか



20: 2016/06/10(金)14:56:37 ID:XcS
>>17
高山は今センター?だっけ
もう固定して使ってあげてほしいわ

21: 2016/06/10(金)14:57:07 ID:lOd
逆にどんな打撃成績やと今の守備が許されるのか

22: 2016/06/10(金)14:57:24 ID:2B9
>>21
.300 30 100

23: 2016/06/10(金)14:58:34 ID:UCL
阪神青柳「よっしゃ、ショートゴロゲッツーや。邪魔したらアカンからグローブ出すのやめよ。」
no title




鳥谷UZR-16.3→-16.6

26: 2016/06/10(金)15:00:32 ID:XcS
>>23
こんなん並の選手でも厳しいやろ

24: 2016/06/10(金)14:58:48 ID:SVf
あんな山なり送球やフライ落球を見て並以上の評価は与えられねーわ
普通に休ませてあげるべきやとおもうけどなぁ

27: 2016/06/10(金)15:02:11 ID:96x
北條江越高山大和板山横田陽川今成
これだけ若手~中堅が一軍で出場してるにも関わらず、全員打撃は並以下か守備難かやからね
北條大和江越高山が奮起すれば鳥谷も休めるやろと思っていた時期がありました

28: 2016/06/10(金)15:03:20 ID:XcS
>>27
北條は分かるがなんで外野手の江越と高山がそこに入ってくるんや

29: 2016/06/10(金)15:03:45 ID:96x
>>28
大和を内野で使えなくなるから

31: 2016/06/10(金)15:06:34 ID:XcS
まあ守備は一先ず置いといて
打撃に関しては今季は二桁本塁打、二桁盗塁は記録できそうやない?
2013年くらいの打撃成績は残せそうな気がするが

32: 2016/06/10(金)15:08:52 ID:Gky
2013はポジりすぎやろ
傑出度だとキャリアハイやぞ

34: 2016/06/10(金)15:12:10 ID:XcS
>>32
2009年、2010年に比べたらキャリアハイと言うほどではないやろ

36: 2016/06/10(金)15:16:13 ID:Gky
>>34
その頃はまだボールが(比較的)飛ぶ時代やからな
ほかの選手も軒並み打ってるけど2011以降は反発係数が下がったから野手の成績だだ下がりなんや
年間あたりの平均OPSとかホームラン数調べればわかるで

35: 2016/06/10(金)15:15:44 ID:sZp
打のキャリアハイは2011やね
no title

38: 2016/06/10(金)15:21:08 ID:Gky
2011ってこんな打ってたんやね
納得やが
>>35見ればわかるように2009と2010はそんなでもないで

39: 2016/06/10(金)15:23:20 ID:eCk
>>35
2014じゃねーの?

40: 2016/06/10(金)15:23:30 ID:g3D
かなり上げてきたな

41: 2016/06/10(金)15:26:14 ID:XcS
>>40
打撃は調子良いで


先週人気記事ランキング