阪神タイガース
1: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 19:47:41.51 ID:isClolLq0
戦力外

濃厚
高橋遥(育成落ち) 守屋 アルカンタラ ガンケル ウィルカーソン ロハス ロドリゲス 片山

微妙
二保 尾仲 小野 高山 マルテ 板山

引退
糸井

2: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 19:48:57.45 ID:isClolLq0
現在支配下70人なので12枠くらいは空けたい

3: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 19:49:06.41 ID:aiDI9FW+0
マルテもクビやろ
スペな上に劣化してるし

8: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 19:51:48.57 ID:isClolLq0
育成は枠に関係ないので省いた

9: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 19:51:57.69 ID:2OjwvE0I0
ガンケルは減俸して残すだろ
放出したら他球団に取られるからアホやで

13: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 19:55:21.86 ID:isClolLq0
>>9
大幅減俸なら自分から出ていくだろう

 



12: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 19:55:20.62 ID:XL2V/94j0
高山と江越も怪しい

15: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 19:56:24.41 ID:hp2sG5q40
地味に外野の守備硬め要因不足してるから江越は残るだろ
若手にも外野で守備上手いやつおらん

29: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 19:59:58.87 ID:aJLzNSO/0
>>15
守備上手いやつ少なすぎるよな
控えもろくなやつおらんの頭おかしくなりそう

17: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 19:56:53.05 ID:yDAEhc0nd
高橋遥人あかんのか?

20: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 19:57:33.45 ID:OaNv7Om/d
>>17
トミージョンやったから育成落ちは確実やね

18: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 19:57:19.95 ID:O8js/SQ80
その前に現役ドラフトあるやん

25: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 19:58:47.99 ID:HJCOTUCX0
>>18
現役ドラフトはドラフトも戦力外通告期間もおわった12月開催や

24: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 19:58:40.57 ID:onTeY1PaM
齋藤は化ける可能性あるから残すやろ

33: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 20:00:45.52 ID:O8js/SQ80
現役ドラフト要員おいとかなあかんやん

40: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 20:01:51.56 ID:hp2sG5q40
ケラーは残すしガンケルかウィルカーソンのどっちかは置いとくと思う

48: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 20:03:36.25 ID:xkjdf0j+0
>>40
ガンケルやろな
ウィルカーソンはほんと最初だけだった

42: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 20:02:12.93 ID:uibkGtAna
外人全員クビはないわ。

43: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 20:02:18.35 ID:aiDI9FW+0
既存の外人より原口陽川の方が使える時点で残す意味ないからな

45: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 20:02:58.50 ID:Ek9pC3OS0
板山、江越、高山、片山、北條、マルテ、ロドリゲス、ロハス、

牧、望月、小野、守屋、二保、尾仲、ウィルカーソン、アルカンタラ、ガンケル

遠藤育成、サトレン育成、はると育成

46: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 20:03:09.21 ID:amOz4dVd0
ガンケルもったいねえ

56: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 20:05:39.95 ID:isClolLq0
望月は今年でさようならかと思ったら手術した

60: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 20:06:37.17 ID:Z3Vjl1Ls0
ガンケルは残るわ
減俸は確実やが

66: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 20:10:28.56 ID:5W2jVuOJ0
高山ってOBからの評価なんであんな高いんやろな
真っ当に評価するといつ切られてもおかしくないのに

68: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 20:11:33.40 ID:gIR0HRER0
>>66
ある意味ああいう悪球打ちってのは難しい分…ってことなんかね
今岡とかそうやし…

72: 風吹けば名無し 2022/09/24(土) 20:13:48.20 ID:KGE44WAE0
高山は明治ドラ1やぞ
下手したらあと3年は安泰やから


引用元: http://2chspa.com/thread/livegalileo/1664016461


    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年09月25日 13:10 id:fRfrUqOW0
      高山と小野だけは絶対に解雇しなくてはならない。
      どんだけ贔屓目にみても、勝利に貢献できるとは思わない。
      他の野手は脚速いとか複数守れるとか、
      他のピッチャーはストライク投げれるし。
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2022年09月25日 13:41 id:XxSlrQHL0
      松尾獲ったら片山
      久保獲ったら高山か江越
      日高と川原獲ったら小野か二保
      平良か山田か戸井獲ったら糸原か木浪
    3. 3 名無しの猛虎魂さん 2022年09月25日 14:13 id:BiST5rEI0
      高山が活躍するとも思えないけど、他にもクビ候補いるし、急いでクビにする必要もなくない?
    4. 4 名無しの猛虎魂さん 2022年09月25日 14:22 id:V4Bq2FLf0
      高山は現役ドラフト要員で今年は置いとくやろ。ケラーに減俸のガンケル以外は外国人全員クビ。次期監督が要望と大幅減俸してもいいならウィルカーソンとマルテは置いとくか保有権だけ年内確保した状態で新たな外国人獲得目指すだろうね。サンズを保有権ギリギリまでもって安くいけるなら置いとけば良かったと思った1年だったわ
    5. 5 名無しの猛虎魂さん 2022年09月25日 14:36 id:aCcshOZA0
      糸井引退で左の代打がいなくなるから、高山は残留するよ
    6. 6 名無しの猛虎魂さん 2022年09月25日 14:41 id:QVEdyCWY0
      現役ドラフトが12月なら
      戦力外になった選手はトライアウトか引退の2択って事よね、
      そもそも現役ドラフトって戦力外の選手の救済措置かと思っていたがどうやら違うみたいね、
      〜となると現役ドラフトに挙がる選手はそれなりのレベルって事になるよね
    7. 7 名無しの猛虎魂さん 2022年09月25日 15:25 id:Ui1WCvaP0
      二保、守屋、尾仲、小野、片山、高山、江越、マルテ、ロハス、ロドリゲス、アルカンタラ、ウィルカーソンは戦力外かもね
    8. 8 名無しの猛虎魂さん 2022年09月25日 16:15 id:EuFF0.Nw0
      伊藤隼太もしつこく残してたから切るわけねーわ
    9. 9 名無しの猛虎魂さん 2022年09月25日 16:56 id:1Qgm4lLQ0
      >>2
      松尾は進学する可能性が出てきたぞ
    10. 10 名無しの猛虎魂さん 2022年09月25日 16:58 id:1Qgm4lLQ0
      守備硬め要因

      どういう義務教育を受けたらこんな頭になるんだ?笑
    11. 11 名無しの猛虎魂さん 2022年09月25日 17:17 id:BRJWON2N0
      >>7
      植田も要らん
      あんなへっぴり腰でバントすら出来ん男
      足だけが速い男を好むのは矢野教祖だけや
    12. 12 名無しの猛虎魂さん 2022年09月25日 17:45 id:1VTGS.6K0
      藤田と遠藤も要らん
    13. 13 名無しの猛虎魂さん 2022年09月25日 19:00 id:C4LhXwFo0
      江越いなくなるとまともに守れるの近本、佐藤輝だけになって外野守備が一気に弱体化するから残すだろ。
    14. 14 名無しの猛虎魂さん 2022年09月25日 19:02 id:C4LhXwFo0
      小野切るなら村上とかの方が先じゃね?知らんけど。
    15. 15 名無しの猛虎魂さん 2022年09月25日 19:33 id:LX4mvdBj0
      >>2
      糸原木浪とか正気か?
      きるなら北條だろ
    16. 16 名無しの猛虎魂さん 2022年09月25日 19:34 id:LX4mvdBj0
      >>3
      いや外野のクビ候補一番手やろ
    17. 17 名無しの猛虎魂さん 2022年09月25日 19:35 id:LX4mvdBj0
      >>5
      そもそも今シーズン途中から糸井は一軍におらんし高山のほかにも左はいるよ
    18. 18 名無しの猛虎魂さん 2022年09月25日 19:37 id:LX4mvdBj0
      >>14
      頭大丈夫か?
    19. 19 名無しの猛虎魂さん 2022年09月25日 19:39 id:LX4mvdBj0
      どちらにしろドラフトのこと考えたら日本人はそれなりにきられるやろうね
      片山高山二保尾仲小野あたりは危ないね
    20. 20 名無しの猛虎魂さん 2022年09月25日 19:48 id:BLWtQf0y0
      藤浪はどうなんや? 要らないと思うけど。
      二っ、三つ星挙げていつまでも居座られてもな。
    21. 21 名無しの猛虎魂さん 2022年09月25日 19:50 id:LX4mvdBj0
      >>20
      とんでもないバカで草
    22. 22 名無しの猛虎魂さん 2022年09月25日 21:13 id:aCcshOZA0
      >>17
      代打に使える左なんていないだろ、木浪とか植田や小幡みたいな代走守備固めしかいない
      打力型の左はいないんだよ
    23. 23 名無しの猛虎魂さん 2022年09月25日 22:33 id:s4FF.SZE0
      >>13
      普通に守れるで佐藤クラスを出すなら島田がおるやろ。
    24. 24 名無しの猛虎魂さん 2022年09月25日 23:59 id:77cI2QLz0
      あの時吉田よりも高山の方が長打力あります!
      って言ったクソスカウトはクビにしたんか?
      大学時代のスタッツも長打に関しては完全に吉田やったのになぁ
      ほんまに勿体無いことした
    25. 25 名無しの猛虎魂さん 2022年09月26日 00:43 id:Ay.WYBum0
      >>22
      来年は島田糸原がはいるでしょ
      ていうか二軍ですら打ててない高山が左の代打とか相当やばいぞ
    26. 26 名無しの猛虎魂さん 2022年09月26日 00:45 id:Ay.WYBum0
      >>24
      いや真相は守備走塁は高山が上ってスカウトが進言して甲子園っていうことを考慮して高山になった
    27. 27 名無しの猛虎魂さん 2022年09月26日 09:14 id:.KspK4hm0
      >>9
      プロ志望届だした報道きたな
      松尾捕手、川原投手、海老根外野手
    28. 28 名無しの猛虎魂さん 2022年09月26日 09:15 id:.KspK4hm0
      >>6
      能力はあるのに一軍の出番が少ない選手の救済措置
    29. 29 名無しの猛虎魂さん 2022年09月26日 14:04 id:FXB3yWwO0
      >>15
      木浪とかマジでどこで使うんだよ
    30. 30 名無しの猛虎魂さん 2022年09月26日 14:27 id:26pfJp9I0
      >>29
      今ちょうど使ってるやん
      そんな活躍はしてなくても一軍で出せる最低ラインはクリアしてるやろ
    31. 31 名無しの猛虎魂さん 2022年09月26日 14:29 id:26pfJp9I0
      >>22
      高山が代打で使えてたみたいな言い方やめろ
    32. 32 名無しの猛虎魂さん 2022年09月26日 14:30 id:26pfJp9I0
      >>11
      代走要員兼守備固めで普通に必要定期
    33. 33 名無しの猛虎魂さん 2022年09月26日 14:33 id:26pfJp9I0
      >>18
      大丈夫じゃなさそうやな
      数字見たら眠くなるタイプか、最近野球見始めたんやろ
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット